忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサギのしっぽはヘラ状の形をしているというのがよくわかる状態のドリィ。
ウサギの尻尾は丸くない

最近は尻毛が抜けまくっているドリィですが、背中おハゲはがやっとこさ埋まってきました~♪
まだ毛足は短いですが、地肌はもう全然見えなくなりました。
おハゲ埋まった


先日めたんさんから頂いたチモシークラブ ゴールドラベル
コレに対するドリィの関心は意外に高いみたいで、ドリィの部屋からときどき「ワシャワシャ」といじってる音が聞こえます。
(見に行くと止めちゃうので音だけ聞いている)
そしてとうとうバラバラにー!
バラけた
ちなみに、ばらばらになったヤツはこっそり牧草入れに混ぜてます(食べてくれるといいな)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
束牧
ドリィ君、束牧をこっそりわさわさしてくれてるんですね!そのうち食べてくれるでしょうか。
こももは、おいしいのだけ引き抜いて食べた後、おいしくないとこは起用に放り投げてました。その放り投げた牧草も、お腹がすいたら後で結局食べてましたけど。
めたん 2008/10/21(Tue)13:53:28 編集
めたんさんへ
写真の束牧、最初よりも少なくなってるんです^^
ドリィも結構食べてます♪
(食べるのは柔らかい葉の部分ばっかりだけど…)
昨日さっそくあたらしい束をあげました!
【2008/10/22 08:01】
へらしっぽ!
私は尻尾の骨を探るのが好きですw
意外と長くてびっくりですよね~。

うちも、この牧草の束興味しめさなそうだなぁって
思ってたんですが戴いたのであげてみたら
同じように遊んでいました^^

毛が生えてきて一安心ですね♪
冬毛のドリたん触りたいな~
いなほ 2008/10/21(Tue)16:37:41 編集
いなほたんへ
「えっ、ウサギの尻尾ってこんななの?」
って最初はびっくりするよね~。
このチモシースティック、ピートちゃまも食べるのね♪
コレはドリィが唯一食べてくれる乾燥系アイテムかも^^
ヒマさえあれば牧草を食べてるドリィは、肉付きもよくなってます。
ぜひ触りにきてね。


>私は尻尾の骨を探るのが好きですw
>意外と長くてびっくりですよね~。
>
>うちも、この牧草の束興味しめさなそうだなぁって
>思ってたんですが戴いたのであげてみたら
>同じように遊んでいました^^
>
>毛が生えてきて一安心ですね♪
>冬毛のドリたん触りたいな~
【2008/10/22 08:04】
こんばんは~^^
そうそう、うさぎのしっぽってヘラ状なんですよね!
そのことに初めて気づいた時、「丸じゃなかったの?」と驚いた記憶があります(笑)

束牧草は大二朗も振り回して遊んでたなぁ。
大二朗は遊ぶだけで食べてくれなかったけど、ドリィ君は食べてくれるといいですね~^^
ユミ URL 2008/10/21(Tue)20:07:30 編集
ユミさんへ
ドリィ、他のおもちゃは振り回すのですが、なぜだかコレだけは振り回さないみたいです。
かじったり食べたりしています^^
ウサギって結構力持ちですよね~。
鼻先でぐいっと押される力にびっくりするときがあります。
【2008/10/22 08:11】
無題
今晩は〜
そうそう、うさちゃんのしっぽはまん丸では無いんですよね!
ぬいぐるみなんかは大体まん丸だけど(笑)

背中の状態もかなり良くなってるんですね
もうすぐ元通りですね〜〜(^^)

束になってるのは壊すのが楽しいんでしょうね
ロデムもよくやります
rodemudash URL 2008/10/21(Tue)23:07:50 編集
rodemudashさんへ
そういえば、バニーガールのしっぽもまん丸ですね^^
背中は結構おハゲ期間が長かったです。
ホントに生えてくるのかしら…と心配したこともありましたが、ちゃんと生えてきてよかった~!
ドリィは牧草の束を結わえている部分を噛み切ることを覚えてしまったみたいです^^;
【2008/10/22 08:16】
状態ってなに?
状態ってなに?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/10/22(Wed)13:53:57 編集
きれいになりましたね!
ミヤチョさん、こんにちは。
わたくしはしっぽと口が一番すきです!
なでてもなでても上を向くのがたまらん!

ドリィの背中の毛、すごくきれいになりましたね!
よかったよかった。。
冬毛ってやはり手触りとか違うんでしょうか。
KENSHIROは最近ウ●●を割ると、中に細~ィ毛がいっぱいはいっているのです。
ブラッシング+乾燥パパイヤ以外
どうすればいいんでしょうか。。心配(涙)

日本はなんでもあって本当にうらやましいです。
サプリもいろんな牧草もいっぱい。
海外には郵送してくれないですよねえ、
いくらなんでも。。

まりろう 2008/10/22(Wed)16:28:59 編集
まりろうさんへ
ウサギのおくちにノックアウトされてしまうヒトはとっても多いみたいですよね♪
下から見上げたとき、ちょこっと開いてるように見えるおくち…
たまりませんッ!

ウチのウサギの場合、冬毛のほうが生えてる密度が高くて柔らかい感じでしょうか。

換毛中はどうしても毛を飲み込んでしまいますよね~><
まずはスリッカーブラシやラバーブラシを使ってのこまめなブラッシング!
毛づくろいで抜け毛を飲み込んでしまう前にとってあげるのが一番です。
手を水でぬらしてなでるハンドブラッシングを絡めてみるのもいいと思います。
そして牧草をいっぱい食べてもらって、繊維質と一緒に毛を排出してもらう、と。
飲み込んでしまった毛には、ラキサトーンやペトロモルトという、毛を排出しやすくするお薬を少し与えるという手があります。
これらは猫用&外国のものなので、そちらでも手に入りやすいかも?
あと、酵素の多いフルーツ(パイナップルとか)を与えるのもいいと言われることもあります。
(が、これには科学的に効果が立証されていないというウワサも…^^;)
ラキサトーンもパイナップルも、毛球症を発症してしまってから与えてもダメらしく…とにかく日頃のケアが重要だそうです!

長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
【2008/10/22 19:22】
気持ち
めたんさん、こももちゃんの気持ちをしっかりと受け止めてますね!
ドリィちゃん(^-^)
気持ちまで一緒に食べてる思いやりの深いコですね!


うちもうっすらはえてきた、と思ったら違うところが抜けてて。
まだまだまだらですd(^-^)


うさちゃんのしっぽって丸いと思ってたんですが、寝そべってるときに足と一緒にだら~んとしてるしっぽを見ると、そんな形だったのねぇ(*'o'*)って思いました!
リコ 2008/10/23(Thu)04:43:08 編集
リコさんへ
実はドリィ、意外にも空気の読めるウサギだったりします(笑 親馬鹿)
きっとおふたりの気持ちが伝わっているのだと思います^^

だらーんとなってる尻尾、見ると触りたくなっちゃいませんか?
でも触ったらびっくりして嫌がるので、グッと我慢してこらえてます!
【2008/10/24 05:49】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]