忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ドリィにプレゼントしたリンリンボール。
トイレと牧草入れの間に置いておいたら、ドリィが「もらシッコ」をしなくなりました!
オシリがトイレからはみ出したままオシッコをしてしまう…それが「もらシッコ」です。もらシッコストッパー
ドリィはトイレに乗るときに、オシリをこちら側にしてるときが結構あります。
(なんでだろ?)
しかしこのリンリンボールがあるおかげで、オシリがトイレからはみ出さなくなったのです♪

上手に用を足した後は、モグモグタイム。
なに食べてんの?

ドリィが一生懸命食べているのは…
くず牧大好き
牧草袋の下のほうに溜まるアレ、くずくずになってる牧草です。
ドリィはこれ(特に粉々になってるやつ)が大好きなのです。
以前、別のお店の牧草を食べてたときは見向きもしなかったのに。
今ではミヤチョがすのこ下のトレイを掃除しているときに必ずやってきて、そこに落ちてるくずくず牧草を拾い食いしていいます。
(でも長い牧草もしっかりポリポリしてほしいので、あげるのはときどき)


↓気が向いたらポチってやってくださいませ。
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ

↓よろしければ、こちらも…。
人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腰かけない派
ヒトの男子の場合、小用の時にも洋式トイレに腰かける人(多くの場合、奥さんに「その方が汚れないから、そうしてね」と言われて)と、「男子たるもの、断固立っていたす」派がいますよね。
お尻をこちら側にしているドリィさんの姿は、「断固…」の男の人っぽいですね。
マッチョですな。
トリ 2008/10/03(Fri)13:05:49 編集
トリさんへ
たしかに…そんな感じかもー!
ちなみにミヤチョ夫は便座だったら座って足すタイプのよーです。
ドリィも見習ってー(笑)
【2008/10/05 02:11】
リンリンの使い道
うちもリンリンボールはこもものおもらし防止に使っていました!全然かじってくれなかったけど!
まだケージの四隅におもらししまくってた頃、角にリンリンボールがあると、あんまりしなかったです。
最近また●●●をそのへんでしちゃうので困ります…。
めたん 2008/10/03(Fri)14:20:36 編集
めたんさんへ
めたんさんとこでも同じような使い方をされてたんですね♪
ドリィの●がたくさん落ちてる場所ランキング…
1位:ケージ内すのこの下
2位:トイレの中
3位:ロフト
4位:サークル内
●は意外にあちこちでしちゃいますよねー^^;
【2008/10/05 02:18】
実はうちも、、
トイレの横に置いています。
なぜかっていうと、場外しっこをなくす為w
意外な使い方ですよねぇ~
いなほ 2008/10/03(Fri)14:23:32 編集
いなほたんへ
いなほたんとこも!
アレは大きさとか形状がちょうどいい気がするよね。
「どかすこともできるけど、そこまではしない」的な。
【2008/10/05 02:19】
意外な使い方!
ドリィちゃんは、何故お尻をこっちに向けてするんでしょ?(^^)
ストッパーになるとは、新しい使い方ですよね。
メーカーさんもびっくりだったりして(^^)

くずくず牧草が好きなんて、よっぽどおいしい牧草なんですね~!(・・)!
リコ 2008/10/03(Fri)16:20:02 編集
リコさんへ
最初はちゃんと向こう側にオシリを向けてたのですが…
三角トイレから今の四角トイレに変えてから、気がついたときにはオシリこっち向きになっていたのです。

くずくず牧草を食べた後は、お鼻が草色になっちゃってます^^;
【2008/10/05 02:22】
無題
今晩は〜
リンリンボールの意外な使い方ですね
これで場外シッコがなくなるなら万々歳ですね(^^)

ドリィ君は細かい牧草が好きなんですね♪
ロデムも時々食べますが、決まってクシャミしてます(笑)

rodemudash URL 2008/10/05(Sun)00:26:58 編集
rodemudashさんへ
おもちゃとしてはまったく見向きしてくれなかったので、このような使い道があるだけでも素晴らしいです!(笑)
ドリィがくしゃみしているところは見たことがないのですが、あんな粉々のところに鼻を突っ込んだら、普通はムズムズしちゃいますよねー。
【2008/10/05 02:23】
無題
お店で見かける、あの藁でできてるまるいもの、
なんだろ~・・ってみていましたが、
りんりんボールっていうんですかぁ~

ミヤチヨさんの記事はほんと新しいおどろきばかりです。
ここ数年、うさちゃんを飼っていないので
今後(いつのことやら)うさちゃんが家族に加わったときの参考にしたいデスね~(^^)
genki 2008/10/05(Sun)11:03:50 編集
genkiさんへ
あの中には鈴が入っていて、転がすとリンリン鳴るんです。
だから「リンリンボール」という名前なのだと思います^^
いつも見に来てくださってありがとうございます。
もしウサギさんをお迎えされたらぜひ教えてくださいね!
【2008/10/06 20:54】
シッコストッパー
シッコストッパーって…なんだろう…?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/10/08(Wed)13:18:53 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]