忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな妙技「あご乗せ睡眠」を披露するドリィ。
あご乗せ睡眠
器用だね!


換毛まっさかりのドリィは毛並みがぼこぼこです。
食欲もバリバリです。
換毛じゃなくても食いしんぼだけどね

現在の換毛エリアは、あご周り・胸元・お腹・お尻などうさぎが触られるのを嫌がる箇所なので、ブラッシングも一苦労。
タテ抱きにしてブラッシングしてると、ドリィの体もミヤチョの手や腕もホッカホカになってきて汗ばみます。
しかもドリィが

「キューッ…!」

とか細く切ない鳴き声(厳密には声ではなく鼻を鳴らしているらしいですが)を上げたりして、ミヤチョも心が折れそうになります。

「ごめんね、ミヤチョもこんなことしたくないんだよ、ごめんね」

「おぉ、おぉ、イヤだね。でもこれしないとね、お腹いたくなるんだよ」

などと自分とドリィを励ましながら、お互い毛まみれになってがんばるのです。
ブラッシング後は

「おつかれさまでした~」

「よくがんばったね」

と声をかけながら「うさぎの乳酸菌」を2粒。
あからさまに不機嫌な態度でケージに戻るドリィを横目に、自分の全身とマットにコロコロがけ。
2~3コロくらいでもう粘着力がなくなるので、シートを4回くらい剥ぎとります。
それが済んだら手と顔を洗って(超極細の抜け毛が張りついたりしてるので)掃除機がけ。
割と大変です。


ちなみにドリィのお尻のあたりはいまこんな感じ。
オムツしてるみたいでしょ?(笑)
オムツ?
パンツ?

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅雨明け
いよいよ暑さ本番ですね~
今年の夏は、暑いのかなぁ~
暑さ対策で、乗りきってくださいね。
マロン父ちゃん@AEJ URL 2011/07/09(Sat)18:44:48 編集
マロン父ちゃん@AEJさんへ
お返事遅くなりましてすみません!
8月になりましたが、こちらは連日曇りが続いています。
比較的過ごしやすい気温だけど、夏としては物足りないような、
そんなフクザツな気分です^^;
【2011/08/03 13:41】
お久しぶりです!
ドリィちゃん、器用ですね!なかなか見られない姿ですね淲
うちは、全然抜けなくて「大丈夫か?」と心配です。牧草をもりもりたべているから、大丈夫かな…、と思ってます。

キューというのは、鼻を鳴らしてるんですね。一つ勉強になりました。
うちも毛だらけになりながら、「これはクリスに必要なんだよ!頑張ろうね!」とかなりクリス的には、ご不満なことしてます(*^_^*)
リコ 2011/07/17(Sun)00:47:54 編集
リコさんへ
お返事が遅れて申し訳ないです!><
ドリィはおしり周辺のオムツ毛が抜けたので換毛終了!
…と思ったら、ふたたび背中の毛がダラダラと抜け始めました。
ウサギってしょっちゅう換毛してる気がします。

クリスくんもブラッシング嫌いなのですね。
ブラッシング好きなウサギっているのかな?
【2011/08/03 13:45】
その苦労、わかります…
おひさしぶりです。
のっけからものすごいお写真でのドリィくん登場でしたねw顎!
換毛持のお手入れのひと手間ひと手間が、
しみじみとわかります…(´ー`)
うさぎのケアのはずが最後自分の後始末も大変なんですよねえ…
Asami URL 2011/08/04(Thu)11:43:57 編集
Asamiさんへ
大変ご無沙汰しております…^^;

あんな小さい体で、あんな大量の毛が季節ごとに生え変わるからのだからとんでもないですよね!
服や顔に抜け毛がつくのはまだいいけど、ほっそ~い繊維みたいなアンダーコートが目に入ったとき…
白い毛が眼球の白目に擬態してて大変!
【2011/08/19 00:27】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]