忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[4]  [3]  [2]  [294]  [292]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月に東京へ引っ越してきた 私ことミヤチョ。
見知らぬ土地で友達もできず、家の中で悶々鬱々と過ごす日々-
そんな毎日に終止符を打つべく、ある日 思い立ったのです。

「そうだ、ペットを飼おう!」

ホントは犬を飼いたかったのですが、ウチは賃貸のアパート。
犬も猫もムリに決まってます。
となると、小動物…モルモット?ハムスター?
食べてるか寝てるかもぞもぞしてるだけの生き物じゃイヤ、
ある程度の大きさがあって、触れ合えて、表情のある生き物がよかったのです。

「これはもう、ウサギしか!」
夢のウサギさん

 

 

 




夢にまで見たウサギさん…

まずはネットでいろいろ調べたのですが、
東京は住宅事情のせいなのか、ウサギ専門店なるものがあることを知りました。

それから本屋さんに行ってウサギの本を買ってきました。

ウサギの本

 

 

 

 


写真も解説もよい本です。 

これを読んでいたら、もうウサギ熱が止まらなくなっちゃって!

とりあえず飼育用具を一式、買い揃えました。

ウサギさんのおうち

 

 

 

 


ネットでまとめて買いました!

それからまだ見ぬウサギさんの名前を考えました。
男の子に付けても女の子に付けてもかわいい名前、
呼びやすい名前、個性的な名前…

3日間くらい考えたあげく、『ドリィ』という名前に決めました。
これは私がドール(人形ですね)が好きなところから来ています。


あらかじめ買っておいたキャリーバッグを持って、初めてウサギ専門店へ行きました。
そこには本で見たかわいいウサギさんがいっぱいで。
ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ…
ケージの中で走りまわっているコ、おとなしくお昼寝しているコ…
いろんな種類の、いろんな性格のコがいました。

そんな中、片隅にあるケージにやたらと愛想のいいドワーフホトがいました。
ケージの近くに行くとこちらへ寄ってきて、ちょっとだけ指を差し出すとくんくんとニオイをかぐのです。
それがドリィでした。
他のウサギちゃんたちはそんなことしないのに…このコはなんとなくこちらへアピールしてくるのです。

最終的に候補は2匹に絞られました。
ひとりは、かわいい顔をしたチョコレートカラーのネザーちゃん。
もうひとりは、目尻のキュッと上がったアイラインが個性的なドリィ
そこで、もう一度ネザーちゃんを見てみようと そーっと近づいたら、
いきなり目ン玉ひん剥きながら、脱兎よろしく逃げていきました…
値段もよく見たら7万↑っていう設定もドリィの勝因へとつながりまして。

めでたくドリィをお迎えすることになりました。

緊張ドリィ

 

 

 

 


我が家に来たばかりのドリィ。
緊張してます!

こうしてドリィが我が家にやってきて、現在2ヶ月が過ぎました。
ドリィは生後5ヶ月になりました。

よろしくお願いします☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来ましたよん
ドリィさんのアイラインはセクシーですねw
なんか、ミヤチョさんのウサギ熱の上昇具合がすごいわかる感じがしますね。

ところでうさぎを振り回すアリスのようなクララみたいのはミヤチョさんが描いたのですか?

しかし、7万のネザーてすげぇ@w@;たぶん血統書が4・5万するのかも。ハルがそうでした・・・もちろん血統書は付けなかったけどw
ちゃぽん URL 2007/01/24(Wed)19:36:25 編集
どうもですー
あの絵は想像上のミヤチョとウサギです!
ウサギのことを全く知らないときに描いたものなので、耳持っちゃってるし、ウサギが凶悪なんですね(笑)
他のネザーちゃんも5万とか6万とか高額でしたよー。
ミヤチョ URL 2007/01/24(Wed)19:48:15 編集
無題
来ちゃいました~
うさぎを飼い始めた動機が同じですw
ドリィかわいい♡♡♡
また見に来ますねん♪
しゅ 2007/01/24(Wed)19:51:27 編集
わぁ
そうでしたか。
しゅさんも同じ動機でしたか。
寂しがりやなのはウサギじゃなくて、人間のほうですよね(しみじみ)
ミヤチョ URL 2007/01/24(Wed)19:55:23 編集
消してみたよ
おふたり、コメントがダブってたようなので削除してみましたよー。
OKでしたかな?
ミヤチョ URL 2007/01/24(Wed)21:08:03 編集
コメ消しどもどもですw
尾玉なみえテイストの絵ですねw
純情パインとか知ってますか?
ちゃぽん URL 2007/01/24(Wed)22:43:05 編集
はじめまして
ドリィちゃん&ミヤチョさん初めまして。私もドワーフホトを飼っています。好奇心旺盛でちょっとひょうきんでドワーフホトの魅力にすっかりはまっています。お耳のナンバーの入り方から察するにうさぎのしっぽさんのうさぎさんですか?もしそうだとうちと同じです。秋蔵もしっぽ産まれです。また時々おじゃましますね。
秋蔵のおかん 2007/01/27(Sat)21:19:41 編集
コメントありがとうございます
>秋蔵のおかんさん
はじめまして!
そうです、ドリィはうさぎのしっぽ出身なんです。
もしかして秋蔵ちゃんと兄弟だったりして?!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
ミヤチョ URL 2007/01/27(Sat)23:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]