忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片方のお耳を隠してみせる器用なドリィ。
方耳隠し
更新もせず4ヶ月近くも放置したことには触れようともしない…それがミヤチョクオリティ(痛)!

ドリィは毎日元気に過ごしています。
えっへん元気

先月、都合がありドリィに1週間ほどうさぎホテルに滞在してもらいました。
帰宅したドリィを眺めていると、なんとなくほっそりしたような…?
大きく伸びをして「う~ん」となったときのウエストのくびれが、くっきりしてるような気がしたのです。
さっそく体重を量ってみると…なんと!
1500g台後半だった体重が1496g(1400g台が理想体重)まで減っていました!

股間でモグモグ

ホテルで食べるのは決まった量のペレットとサプリ的な少量おやつと牧草だけ。
乾燥フルーツなどの間食を一切しなかったからでしょう。
うぅーん、当然といえば当然なのですが…
そうなると、お楽しみというかサプライズ的なおやつを食べてるからドリィはぽっちゃり、ということなのですね。
ついおやつを与えたくなる飼い主としても、つい間食に手を伸ばしてしまうミヤチョとしても、これは耳が痛いー!

だって、こんなふうにおねだりされるとあげたくなってしまいますよね?!
(おねだりされるからと言って毎回必ずあげるワケではないけど)
おやつだいすき!

ドリィは冷蔵庫を開けて食べ物を探したり、コンビニに行って新しいお菓子を物色したりしません。
身体に良いもの悪いもの、美味しいもの美味しくないもの…何を与えるのもミヤチョの責任なのです。
と同時に、もしもドリィが「なにか食べたい!」と望んだときに、それが叶えられるか否かはミヤチョに委ねられているワケです。
そんなことを考え始めると、
(たとえば、友達が「近くまで来たから」とか言って突然ふらりとやってきてケーキなんぞ置いていってくれたら喜ぶだろうし、家族の誰かが隣でアイス食べてたら自分も食べたくなるだろうし。ドリィだって生きてるんだもの、喜びもするし怒りもするんだから、美味しいものだって食べたいだろうよ!毎日同じことの繰り返し、楽しみやサプライズのない人生に価値などあるのか?待てよ、そもそもドリィは何のために生きている?いや生かされている?なに、なに?うおぉうぉー…)
みたいな感じで悶々とし、チョコレートケーキを食べているミヤチョをじっと見つめるドリィに気がつくと、つい小指の先っちょほどの乾燥バナナのかけらなどをあげてしまうことがあるミヤチョです。

このまま袋ごと奪い去りたい

そして今はもう、ドリィの体重はすっかり元通り(ここで念のため体重をチェック)
………を通り越して大台にナットルー!!!!!
あちゃー、こりゃイカン!
というワケで、明日からディナーとおやつを少し減らすことにします。
ミヤチョもなんか(何?)ちょっと減らすからね!



「ミヤチョ、頼んだよ!しっかりしてよねー!」てな感じのドリィ。
頼むよー
なんとなく、うさぎではない別の生物のようだ…(笑)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ更新ありがとうございます!ドリイちゃん、相変わらずチャーミングですね。たまたまなのか、4歳6か月ちょうど、がめでたい感じでした^^ミヤチョさんの気持ちは同じうさ飼いとしてよ~く分かります。言葉でのやり取りができないだけに、悩みは尽きませんよね・・・
みー 2011/02/17(Thu)12:02:00 編集
みーさんへ
「更新をありがとう」だなんて…いえいえ!
こんなに更新を怠っていたブログに足を運んでいただき、コメントまでいただきまして、こちらのほうこそありがとうございます!です!!TvT

ウサギはイヌやネコのように声で何かを伝えることはないですが、そのぶん奥ゆかしさのようなものがあって「自分が守ってあげなくては!」という使命感に燃えたりしてしまいますよね(笑)
【2011/02/22 22:21】
お久しぶりです
ミヤチョさん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
ドリィくんも!!相変わらずハンサム。
かわいい舌がたまりません。
なんと偶然にも今日私もけんしろうの体重を2ヶ月ぶりに量ったところでした。そして記録の1605g.くれくれ攻撃に負け続けた私のせいです。
私もともにダイエットに励むつもりです。
冬毛でまん丸なんだと思っていたのですが、体重は量ってみないとわからないものですね。
日本はとっても寒いそうね。寒さに負けず、お元気で!
まりろう 2011/02/18(Fri)14:06:04 編集
まりろうさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます。
そしてコメントをありがとうございます。
更新しようしようと思いつつ、そこそこの忙しさと自分が楽しいと思える記事がかけなくてだらだらと更新を怠っていました…^^;

体重、ドリィもけんしろうちゃんと同じくらいになってた気がします…
ウサギも飼い主も、お互いにダイエット頑張りましょうね!!
まりろうさん・けんしろうちゃんも元気にお過ごしくださいね~^^
【2011/02/22 22:26】
ドリィちゃんっ(*^_^*)
便りがないのが良い知らせっ

元気が何よりですよ~
マロン父ちゃん@AEJ URL 2011/02/19(Sat)00:24:10 編集
AEJさんへ
便りがないのが…、確かにそうですよね~。
春まであともうちょっと、
AEJさんもマロンちゃんもどうぞ元気にお過ごしくださいね♪^^
【2011/02/22 22:28】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]