忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ミヤチョのお友達・めたんさんと一緒に暮らしていたドワーフホトの「こももちゃん」が、お月様へと旅立って行きました。
こももちゃんの形見分けとして、めたんさんからペレットなどを頂戴しました。
たくさん

私もめたんさんも、保護ウサギさんの元へ送ってあげることも考えたのですが、
 『こももちゃんに食べさせてあげられなかったぶん、せめて
  こももちゃんと同じ真っ白でふわふわのドリィに食べてもらいたい』
というめたんさんの想いを尊重するほうが、こももちゃんも安心するだろうと思い、ドリィに頂戴することにしたのです。

どれも未開封や半分以上入っていて新しくきれいな状態のペレットたち。
まだ未開封で重いペレットを抱えて運びながら、こももちゃんに食べさせてあげたかっただろうなと思うと涙が止まらなくなってしまい、一人で泣きました。

だけど、こももちゃんのためにも、めたんさんのためにも。
ドリィ、しっかり食べてね!

チモシークラブ ゴールドラベル。
熟成チモシーを束にして、同じ長さにカットしてあるものだそうです。
まずは恒例のあごすり。
チモシー
しかしこの後しばらくして、束から引っこ抜いたり噛み切ったりして少し食べていました!
この手の干草系アイテムは、少しかじって放置することはあっても、食べることは絶対になかったので、ちょっと嬉しいです。


頂いたペレット。
今日だけは超大特盛りです。
ペレット
実は・・・
ドリィには昨日まで期限切れのペレットを食べさせていました(ゴメン)。
まだペレットをたくさん与えていた頃、すぐなくなっちゃうのでセールで買いだめしておいたのですが、そのすぐ後に「ダイエットさせたほうがいいですよ」ということになってしまい、消費しきれず・・・。
もう古いペレットはもう全部捨てます!!


アクティブエンザイム(三角のやつ)。
・・・って、これじゃ見えないですが(汗)、食べてます!
アクイティブエンザイム


うさぎの乳酸菌。
こちらも今日は大判振る舞い。
待ってましたとばかりに激しくガッつくドリィ。
乳酸菌
ドリィにいつもあげているのはスゥイートフレーバータイプで、めたんさんがくださったノーマルタイプはあげたことがありませんでした。
味はわかりませんが香りが全然違う!
スゥイートの方はクッキーのような甘い香りがするのですが、ノーマルの方は香りはほとんどありません。
しかしドリィにはあんまり関係ないらしく、いつもと変わらずガツガツ食べつくしてくれました。


そして乾燥パパイヤ。
ドリィがいつも食べているものより、少し太めで切干大根みたいな感じです。
切干乾燥パパイヤ
フルーツ大好きなドリィ、こちらもすばやく完食です。


そして、食後のひとやすみ。
とても満足そうに横たわっています。
げふー


こももちゃん、
こももちゃんの分までドリィにいっぱい食べてもらって、長生きしてもらいたいと思います。
心安らかに旅立てることを心からお祈りしています。

めたんさん、
今はどうしようもなくお辛いことと思います。
いつかこももちゃんのことを笑顔でお話しできるようになったら。
どうかミヤチョにもたくさんお話を聞かせてください。
あらためてこももちゃんの冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
ドリィ君、おいしそうにいっぱい食べてくれて、うれしいです。
束牧草も、ドリィ君は全く食べてくれないかもしれないと思っていたので、少しでもかじってくれてよかったです。
本当に、ありがとうございます。
こももも束牧草以外は大好きなものでした。
目をきらきらさせておいしそうに食べていました。
めたん 2008/10/18(Sat)11:16:49 編集
めたんさんへ
頂いたものはすべて大切にドリィに食べさせます!
束牧草を食べてくれたのは私も嬉しかったです。
今朝見てみたら、束ねてある部分が外されていて牧草がばらばらになってました。
牧草入れにこっそり入れておいたり、ちいさく切ってえさ箱に忍ばせたりしています。
【2008/10/20 08:33】
ご冥福を・・・
ひさびさのコメント・・・ドリィちゃん画像は、忙しいときの職場での癒し・・・

さてぇ~・・・こももちゃんのご冥福をお祈りします(T_T)

でも、きっと大久野愛情を受けて、幸せに旅立ったのだと・・・信じます!
AEJ 2008/10/18(Sat)22:38:43 編集
AEJさんへ
コメントありがとうございます。
一人でも多くの方に祈ってもらえれば、こももちゃんも安心していけるのではないだろうかと思います。
同じドワーフホトだということで、どうしても他人事に思えなくて…
いつかまた違うかたちで再会できることを祈っています。
【2008/10/20 08:40】
ご冥福をお祈りいたします
こももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
私もうちにうさがいるので、めたんさんのお気持ちを思うと、胸が締め付けられます。

こももちゃんの分までたくさん食べて、長生きしてね!ドリィちゃん。

リコ 2008/10/20(Mon)17:33:28 編集
リコさんへ
コメントありがとうございます。
ウサギだとかペットだとかはあんまり関係なくて、大切な家族が旅立ってしまったのだと思うとやはり寂しいです。
ドリィは今日も頂いたフードをいっぱい食べています。
【2008/10/21 08:55】
無題
こももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
めたんさんのお気持ちを考えると、とても辛いです。私も先代を看取っているので・・・・
でも、めたんさんの愛情をいっぱい注いでもらったこももちゃん。
きっとお月様で元気いっぱい遊んでいますね。
みずき URL 2008/10/20(Mon)20:41:45 編集
みずきさんへ
コメントありがとうございます。
こももちゃん、みずきさんのところにいたウサギさんとも
今頃は仲良く遊んでいるのかもしれませんね。

生き物をお迎えするからには、決して避けられないとは分かっていますが…
いつか来るであろうお別れのことをいつも考えてしまいます。
だけどきっと、お別れの寂しさ以上のものをたくさん与えてくれるだろうから…今を精一杯過ごしていこうと思います。
【2008/10/21 09:07】
無題
こももちゃん、無事に虹の橋に着いたかな??
みんなと元気に遊んでるかな??
めたんさんのこと、見守ってあげてね。

私はこももちゃんのこと何も知りませんが、うさちゃんを愛する気持ちは同じなので、せめてご冥福を祈らせて下さい。

そしてめたんさんが、一日でも早く笑顔になりますように。。。
きめ&う太郎 2008/10/20(Mon)23:31:35 編集
きめさん&う太郎ちゃんへ
コメントありがとうございます。
めたんさんの愛情と、きめさん達やいろいろな方の想いが、きっとこももちゃんを虹の橋に導いてくれたことと思います。
私もいつかめたんさんが笑顔になってくださることを願っています。
【2008/10/21 09:12】
あれ??え??
めたんさんのおうちのこももちゃん、
旅立ってしまっていたのですね…。
何も知らずにいました…。

こももちゃん、、ご冥福をお祈りいたします。
お月様で、他のうさちゃんたちと仲良くできますように。。
いなほ 2008/10/21(Tue)16:40:58 編集
いなほたんへ
そうなのです。
なんだか私まであたふたしてしまって、お知らせできてなくてごめんね。
今頃はお月様かな?虹の橋かも?
きっと元気に走り回っているはず…
【2008/10/22 08:08】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]