忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ってきたミヤチョ夫の手のひらに、ねぎらいの高速ペロペロをしているドリィ。
ミヤチョ夫(パジャマ着用(笑))は親指でドリィのおでこをナデナデ。
撫でながら、舐める ―我が家ではこの行為を「なでなめ」と読んでいます。
なでなめ
ドリィはミヤチョ夫にペロペロするのが大好きです。
特に仕事から帰宅直後の彼の手のひらはタマラナイらしく、ミヤチョ夫が家へ入って来るなりケージをガジガジしてミヤチョ夫を呼び付けようとします。
もしかして
「おかえり~ッ!!!」
って言ってるつもりなのかもしれませんね。

最近のドリィはホントに牧草をよく食べています。
寝てないときはだいたい牧草入れの前に陣取って、ポリポリポリポリ牧草を食べ続けています。
牧草食べまくり

で、今日約2週間ぶりにドリィの体重を測ったら・・・なんと!
ひさびさに1525gと大台に乗ってしまっていました!!
ちなみに前回は1470g・・・
ちょ、55gも増えてる!!
体重50kgの人だったら1.8kgくらい太ったような感じなのかな?
秋なので冬支度をしてるのだろう・・・とは思うのですが、1500gは超えないほうがいい(とお店や病院で必ず言われている)のに~・・・大丈夫??
冬になったらちゃんと戻してよねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じです!
うちもそうなんです!
見てるといつももぐもぐ。
??
いつもそんなに食べてて大丈夫?ってくらい食べてます(*^_^*)

冬に向けてなんですよねヾ(^_^;


ドリィちゃんは、ミヤチョさんのダンナサマの手が大好きなんですね♪
写真見てるとすごく頭を突っ込んで舐めてるのでo(^o^)o
「なめなで」
新たな技ですね!
リコ 2008/10/23(Thu)04:53:20 編集
リコさんへ
んもう、ひたすら貪り食べてる感じですよねー^^;
おかげで●も大量です。
まぁ、いいことですよね♪

「なでなめ」はミヤチョ夫には必ずしてるのですが、私にはあんまりやってくれないんですよ~!
私が「なで」ばっかりやるハメに…
【2008/10/24 05:52】
牧草ならいいんでは?
ほんとに秋のうさぎさんって、大食ですよね。
その「55g増」は、55g太ったんじゃなくて、そのうちの20gくらいは今お腹の中に入っている牧草の重さかもー。
たとえば私が今、500mlのお茶を飲んだら500g体重が増えるように。

うちのモグさんはネザーですが、780gくらいしかありません。
モグさんの親はどちらも900g程度だったようなんですが。
こんなにちびなのは、生後3か月ちょっとのモグさんを迎えた頃に、私の与えるペレットの量が少なすぎたんじゃないかなと思うんです。
お店で与えられていたものを同じペレットを買ってきたんですが、どれくらいの量を与えているのかを正確に聞いてくるべきでした。
本当はもっともっとたくさん食べていい時期に、ひもじい思いをさせてしまっていたんじゃないかとちょっと胸が痛みます。

それはそうと、「なでなめ」はいい光景ですね。
だんな様の手、きっといい塩加減なんでしょう。
仲良しで、なによりです。
トリ 2008/10/23(Thu)12:03:30 編集
トリさんへ
モグさんも大食いキャンペーンに突入しているのですね♪
牧草は季節を問わずいーっぱい食べて欲しいですね^^

ウサギさんの大きさって、同じ種類や親子・兄弟でまちまちですよね。
『うさぎに聞いてみよ』の梅吉くんは、ドリィと同じ両親から生まれていますが、体重は1kg程度でドリィより小柄なのです。
…お迎えした当時、ミヤチョ夫がドリィのえさ箱半分くらいにもりもりとペレットを注いでいたのを思い出しました^^;
(もちろん全部食べることはなかったですが)

>その「55g増」は、55g太ったんじゃなくて、そのうちの20gくらいは今お腹の中に入っている牧草の重さかもー。
あっ、そうか♪と思ったのですが…
触ってみたら、明らかに肉付きが良くなってるんですッ!
つかめる皮が少しだけ厚みを増してるような…
ま、まぁいいか、秋だし^^;

ドリィはお風呂上りのヒトは絶対なめてくれません。
なめるのって、やっぱり脂分とか塩分を摂ってるのでしょうか。
【2008/10/24 06:08】
可愛い♪
ドリィ君の冬支度は順調なようですね(^m^)

そして、なでなめ可愛い~!
あんなに顔を突っ込んで…(笑)
ドリィ君、ご主人のこと大好きなんですね^^
ユミ URL 2008/10/23(Thu)12:51:08 編集
ユミさんへ
ミヤチョ夫がドリィ部屋へやってくると、ドリィは必ず駆け寄ってくるのです!
私にはあんまりしてくれないのに…
誰が牧草代を稼いでいるのか、しっかりわかっているようです(笑)
でもミヤチョ夫はウサ毛アレルギーなので、ドリィとはあんまり触れ合えなくて…
ときどきドリィが寂しそうに見えます。
【2008/10/24 06:12】
無題
今晩は〜
『なでなめ』とっても羨ましい光景です
ロデムは撫でられる一方ですよ(^^;;)
きっと旦那様の手はドリィ君を惹き付ける何かがあるんでしょうね(笑)

ロデムも最近体重が増えました(^^;;)
やっぱり冬に向けてなんでしょうかね?
rodemudash URL 2008/10/23(Thu)19:34:10 編集
rodemudashさんへ
うんうん、どこのウサギさんもしっかり冬支度に励んでいるんですね~^^
今年は良い牧場さんの美味しい牧草をしっかりキープしているので、私も安心していっぱい食べさせてあげられます♪

ミヤチョ夫の手をなめるとき、ドリィは実に丹念にペロペロしています。
目を細めてペロペロしてるんですよー!
うーん、あの手からは何かが染み出しているのだろうか??
【2008/10/24 06:17】
かわいい~
ドリィくん、かわいいですね。
私もぺろぺろされたいな。
昼休みに見ていたら、こももを思い出して、うっかり会社で泣いてしまいそうになりました。
いっぱい食べてくれるのはいいことだとは思いますが、1500g超えはすごいですね。
めたん 2008/10/23(Thu)21:05:23 編集
めたんさん
ドリィ、めたんさんにもペロペロしてくれるといいなと思います。
ちなみにドリィはヒトの頭皮が好きみたいです。

1500g超はどうかと思いますが、もっと前は1600gを超えてたときがあります!
ウサギショップからも獣医からもダイエットを勧められ、1400g代をキープしていたのにー。
ほんとは1300g代まで落としたほうがいいと言われてたりもしますが^^;
【2008/10/24 06:25】
ぱじゃまじゃま~!
着用なのですね!!
うちは私が友達にパジャマをもらったのを見せたら
鼻で笑われました。。
「いつ着るの?」だってー!寝る時じゃい!

ドリたんは旦那様好きなんですねぇ^^
うちは、世話をしてるのは私なのに
旦那のが好きみたいなそぶりが…くそー!
平等に愛をおくれーピートー!

ピートも秋になってほっこりしてきた気がします。
あぁ、体重計のいまだにない、我が家。。
今年中には買ってあげます…。
いなほ 2008/10/24(Fri)15:32:03 編集
いなほたんへ
ウチは基本的に家の中では部屋着やパジャマ着用で過ごしてます。
帰ってきたらとりあえず下だけは部屋着にはきかえる、って感じです。

>うちは私が友達にパジャマをもらったのを見せたら
>鼻で笑われました。。
鼻で笑われるパジャマというのがどんなものなのか大変気になります(笑)

いなほたんとこも旦那さまに軍配が!
うちも世話してるのは私なのにぃ。
ミヤチョ夫のするお世話はご飯を差し出すことだけ…^^;
【2008/10/26 12:11】
うちも~
最近やたら食べてるので●が大きいです^^
きっと冬仕度に入ってるんだろうねぇ~
うちは毎日体重測定してるんだけど、50~70gの増減は結構あるよー
まぁ測る時間帯もまちまちだからかもしれないけど(^-^;
ホトちゃんは1.5㎏以下が理想体重なんだね~
Leukより500gも小さいのかー なんて小さいんだ~♪

旦那様とドリちゃん、至福のひと時ですな( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うさ麦 URL 2008/10/24(Fri)19:04:08 編集
うさ麦さんへ
うさ麦さんとこもですか~。
うちはだいたい朝ご飯をあげる前に測るのですが、夜のうちに牧草を食べた量によって多少前後するみたいですね。

ドワーフホト・スタンダードの理想体重は~1.3kgらしいです、実は^^;
でもドリィは生後3ヶ月の時点ですでに1260kgもあって。
お店の人には
「骨格が大きいんですね、きっと」
などと言われてましたが…まぁ元気で楽しく過ごせてるならOKですよね。
【2008/10/26 12:16】
可愛い~☆
いやぁ~、旦那さまいいなぁ^^
「なでなめ」素敵です~!
とっても仲良しですね♪

ドリィくん、牧草美味しそうに食べてますね~^^
うちのも凄い食欲です・・・
牧草あっという間になくなります。
買いだめしなきゃなぁ~
みずき URL 2008/10/25(Sat)00:22:17 編集
みずきさんへ
ミヤチョ夫はウサ毛アレルギーでドリィとあんまり触れ合えないことが、ドリィの彼への執着をいっそう高めているのかもしれません。
高嶺の花的な(笑)

みずきさんとこはふたりなので、この時期の牧草消費量も多そうですね。
9月初めに買った9kg牧草が、のこり1.5kgになりました。
うちももう少ししたら注文しなくちゃ!
【2008/10/26 12:23】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]