忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェスが無事に終了、こちらの世界に戻ってまいりました。
準備期間中はあんまり構ってもらえなかったドリィですが、相変わらずよく食べてよく水を飲んでいます。
ごくごく
ほっぺ部分の換毛が開始。
ほおがコケたような感じになってかわいさ半減(笑)

ウサギの口元にノックアウトされちゃう人は多いのですが、ほっぺのふっくり感も捨てがたいミヤチョです。
*ふっくり・・・ふっくらととぷっくりの中間を表現したいつもり

ミヤチョがデザインフェスタで手に入れたコチラを見ていただきたいのです。
今回デザインフェスタでお買い上げしたウサギグッズはコチラのみなのですが、
うさぎ印さんのうさぎさんストラップです!
うさぎ印さんのストラップ
写真がどーにも上手じゃなくて、伝わらないのがもどかしいのですが・・・
アゴというかエラが! ふっくりなってるんです!!
これは間違いなく…ウサギのすべて(骨格含む)を愛している方の作品に違いないのです。
許されるならばすべて買い占めたかったくらいなのですよ、ホントに。
とにかくコレがハンドメイドだというのはスゴイ。
2.5cm角くらいの大きめサイズなので、上から横から斜め下からといろんな角度からウサギさんのお顔を愛でまくることができるのもポイントですね。
メタリックなローズピンクもステキ!
最初はドリィと同じホワイトにしようと思っていたけど、やっぱりピンクのほうでよかったな♪

おまけにポストカードも頂いてしまいました。
ケーキ待て
ウサギさんが並列してケーキの前でおりこうさんに「待て!」しています。


ちなみにミヤチョがお手伝いしてた制作物は帽子だったのですが、こんなのです。とらさん
「ミヤチョさん?これちょっと…乳首ついてますよ?プッ( ´,_ゝ`)」
↑閲覧者心の声(笑) 乳首じゃないけど。
かぶるのに勇気が要りますよね。
でも意外にかぶってくれた方は多かったんですよっ!!
小柄な女の子がかぶるとすんごいかわいいんですよっ!!
作ったのはコレだけじゃないのだけど…興味のある方はミヤチョ制作帽子ブログへドーゾ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミヤチョさん、おかえりなさい&お疲れ様でした^^
どれもこれも、とっても素敵♪
ポストカードのおりこうさんウサギも可愛い~!

帽子も面白い(笑)
帽子ブログのページも見てきました♪
実際にかぶっている姿みると、さらに素敵ですね!
小柄じゃないから私には似合わないなぁ^^;
みずき URL 2008/11/11(Tue)20:17:31 編集
みずきさんへ
戻りました~!^^
とても楽しくて良い経験ができました。

面白い帽子を作ったのはこれが初めてでした(笑)
いつもはどちらかというと万人ウケするような無難なものばかり作っいるのですが、この帽子を作るのはとても楽しかったです^^
【2008/11/12 23:22】
ありがとうございました。
うさぎ印です。
ミヤチョさん、暖かいコメントありがとうございました!
ドリィ君!めちゃくちゃカワイイですね。
赤いバックに白い色がすご~く美しいです。換毛期なのにこんなにキレイでうらやましい~。
ちょくちょく寄らせていただきま~す。

ありがとうございました
わか 2008/11/11(Tue)23:06:24 編集
わかさんへ
わー、遊びに来てくださってとてもウレシイです!!
こんなにステキなストラップを譲っていただいて、本当に感謝しています。
飾っているのを眺めてはニマニマしています^^
私もまたうさぎ印さんのところに遊びに行かせてもらいますね。
よろしくお願いしまーす♪
【2008/11/12 23:25】
無題
うさぎ印さん、早速お邪魔してきました!!
すごい☆削ってうさぎさんの形にするんですね~
お帽子もステキです♪
mixiで拝見しておりましたがアイデアがすごい。
立体を布で表現できるのって本当に技術が必要なことだと思うんですよね~
りょう URL 2008/11/12(Wed)12:01:11 編集
りょうさんへ
うさぎ印さんは素晴らしいですよね!
ミヤチョは感動してしまいましたよ~TvT

帽子をステキと言ってくださってありがとうございます。
あんな帽子でも一生懸命作っていたりします(笑)
これからも頑張りますッ!
【2008/11/12 23:35】
水って…なんだろ
水って…なんだろう…?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/11/12(Wed)14:44:03 編集
おかえりなさい!
ミヤチョさん、おかえりなさい!
ドリィくんのふっくり頬が見られてうれしいです。:)
帽子、すごくユニークですね!
一点ものでしょうか。。
すごく雰囲気がある!
一瞬「あれ?ジョンレノン顔のねこ?」
と思ってしまいましたが、がはは、
ミヤチョさん、面白いですね。○首なんて!
デザインフェスタ、
日本へ秋に帰れることがあったら
ぜひいってみたいです。
まりろう 2008/11/12(Wed)15:20:40 編集
まりろうさんへ
戻りました~^^

ドリィのふっくり頬は日に日に毛が抜けて
やつれたような感じになってます^^;

この帽子、チ首とか言い出したのはこの布をデザインした人たちです。
私はチ首のつもりで作ったんじゃないのに~^^;
でもそのおかげでとても楽しい帽子に仕上がりました。

>一瞬「あれ?ジョンレノン顔のねこ?」
そうだ、コレだ、そういうことにします!!(笑)

デザインフェスタは毎年5月と11月に開催されています。
まりろうさんも都合があえばぜひ遊びに行ってみてくださいませー。
【2008/11/12 23:40】
はぁぁぁ!
いいなーいいなー!
やっぱり行けばよかったよぉ。
時間を割こうと思えばさけたはずなのに!!
とても悔しいのです。。
今年のデザフェスはもう二度と来ないのに…。。

ピートも先日まではおでこやらなんやら
換毛でがたがたでしたが
今は落ち着きました~!
ドリたんも早くいつものふっくりになってね
いなほ 2008/11/12(Wed)15:32:20 編集
いなほたんへ
だいじょぶだいじょぶ、すぐに5月のデザフェスがやってくるよ♪
そして頑張ってるいなほたんにお土産買ってきたから~。
都合がつきそうな日があったら教えてね^^
【2008/11/12 23:43】
かわゆい!!
お水飲んでるドリィちゃん、かわゆい!!

ふっくり!
分かります!(^^)!
うさちゃんのふっくりって、たまらなくかわいいですよね~!!

私は、ピンク好きなので、うさグッズめっちゃかわいいと思います!
ケーキの前で、お利口に待ってるうさちゃん達もかわいい!!

ミヤチョさんの作る帽子は、おもしろくてかわいいですね(^^)
おしゃれだと思います!
リコ 2008/11/12(Wed)19:37:38 編集
リコさんへ
>ふっくり!
>分かります!(^^)!
「ふっくら」だとちょっと足りないんです。
「ぷっくり」だとハリがありすぎるんです。
だから「ふっくり」なんですよね~♪^^

お色は他にもホワイトとブラックが。
ホワイトはウサギ!って感じでかわいかったし、
ブラックはクールでおしゃれな感じだったのです。
でもこのピンクは他ではあんまりない感じでお気に入りです♪

>ミヤチョさんの作る帽子は、おもしろくてかわいいですね(^^)
こんな面白い帽子は、私も初めて作りました。
作りながら楽しくて、自分の中の新しい可能性を垣間見ることができたような気がしますっ。
【2008/11/12 23:49】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]