忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もいよいよ「うさフェスタ」が始まりますね。
今回はミヤチョのウサ友さんたちもたくさん遊びに行くみたいで、あちこちで盛り上がっている様子。
いいなぁ。
うさフェス行かないの?

うぅ、我が家は行けないんだよー。
残念ながら。

ドリィにはいまだにえさ箱にお水を入れて飲んでもらっています。
たまに牧草のカケラや毛が入っていたり●が浮いてたりするので、気がついたときにはお水を交換しています。
えさ箱でお水…これはこれでラクですね。
外側も内側もスポンジでしっかり洗えるし、すすぎもしやすいし。
ドリィもガリガリやってお水飲まなくていいし。
とはいえ、ずっとこのままなのもなんだか気になるので今日はネットでお水ボトルを注文しました。
トイレ砂も買いたかったのでそれと一緒に。
いつも使ってたボトルと違うボトルを選んでみたのですが、ドリィは使ってくれるかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば今日はうさフェスですね!
今年の様子はどうだったんだろう。
行かれた方のレポが楽しみですね~^^
近場だったら私も覗きに行けたんだけどなぁ…。
関東はうさフェスもあるし、うさんぽオフも盛んで羨ましいです。
私が知らないだけかもしれないけど、愛知はうさぎ関連が不活発で…。
mixiのうさんぽコミュも東海版はないんですよね~。
はぁ、寂しい(´Д⊂)
ユミ URL 2008/11/16(Sun)15:58:16 編集
ユミさんへ
うさフェス、みなさん楽しんでたようでなによりですね。

>mixiのうさんぽコミュも東海版はないんですよね~。
えっ、そうなのですか?
私のうさ友さんにも愛知県に住んでる方が結構多い気がしますよ。
あっ、そうだ、ないものは作ればいいのですよ~♪^^
【2008/11/18 04:23】
プチお久しぶりです(^-^;
昨日、ようやくうさフェスに初参加してきました^^
会場は熱気に溢れて暑かった!!(爆)
2日間共行かれる方もおられるようですが、うちは体力的に1日が限界だと悟った次第にございます(笑)

えさ入れにお水を入れて飲む・・・・懐かしいな~
Leukもうちにきたばっかりはボトルからお水が飲めず、えさ入れから飲んでました^^
そうそう、●とか浮いてるんですよね(^-^;
新しいボトルはどんなのかしら?
我が家も最近LIXITに変えましたよ~
こちらだと熱湯消毒ができるので気に入ってます♪
うさ麦 URL 2008/11/16(Sun)19:56:24 編集
うさ麦さんへ
うさフェスお疲れさまでしたー。
会場はホントに熱気ムンムンで暑かったみたいですね^^;

うちも新しい水ボトルはLIXITにしましたよー!
Leukくんとおそろいです。
ドリィもしっかり使ってくれています♪
熱湯消毒もできるんですねー!
【2008/11/18 05:16】
いってきました^^
うさフェスタ、いってきましたよー!
今年も大混雑。すっごい人でした^^

えさ箱でお水、結構楽チンですよね~
牧草や●が時たま侵入しているのがちょっと
悲しいですが^^;
みずき URL 2008/11/18(Tue)00:44:28 編集
みずきさんへ
うさフェス、今年も人が多かったんですね。
おつかれさまでしたー。

ドリィもようやく水ボトル生活に戻りました!
えさ箱にお水を入れてる間は、お皿にペレットを入れて食べさせていたのですが、やっぱりペレットはえさ箱で食べるのがいいみたい。
ガッつき方が違います^^;
【2008/11/18 05:19】
行かれなかったんですね。
うさフェスタ、私も名古屋でやってくれてたら、絶対絶対行ってたと思います!

すごい人だったみたいですね(^-^)


お皿は、洗うのは楽ですけど、水を頻繁にかえてあげなきゃいけないので(私だけなのかもしれませんが、一日3~4回かえてます)、そこがボトルのほうが楽ですよね(*^_^*)
リコ 2008/11/19(Wed)01:48:06 編集
リコさんへ
そーなんですよね、
お皿のお水は毛が入ったりしちゃうんですよね
私も気がついたときはお水を換えてあげています。
でもボトルを使っていても、きちんと洗ってあげないと逆効果っぽいですよね^^;
気をつけなきゃ!
【2008/11/20 07:57】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]