忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お水を飲んでるところをミヤチョが見ているのに気がつくと、飲むのを止めちゃうドリィなのですが。
今日、お水を飲んでるドリィの撮影に成功しました!
もふ押し飲み
お鼻のすぐ下のやわらかい部分を飲み口に押し当てながら飲んでるんですねー。

ドリィはいつも写真のように左側のお鼻の穴の下を押し当てています。
かならず左側
右側やYの字の真ん中だったりすることはないみたい。
右利き左利きみたいにウサギさんによって違ったりするのでしょうか。


「うさぎと暮らす」でおなじみマガジンランドさんから心強い1冊が発売です!
うさぎの医学&おすすめ動物病院ガイド
〔127P・単行本サイズ〕
うさぎ専門季刊誌「うさぎと暮らす」が2001年の創刊当初から連載してきた「うさぎの医学」を一冊にまとめた本が誕生。 さらに誌上にて募集した「読者さんおすすめ動物病院」アンケートをまとめたうさぎを診てもらえる動物病院、112軒の詳細リスト付き!
【主な内容】
●Chapter1 うさぎの種類と病気/身体のしくみ  ●Chapter2 口腔の病気                       ●Chapter3 消化器系の病気            ●Chapter4 呼吸器系の病気                    ●Chapter5 泌尿器系・生殖器系の病気     ●Chapter6 神経筋骨格系の病気                 ●Chapter7 皮膚の病気               ●Chapter8 眼の病気                         
《おすすめ動物病院ガイド》全国112病院を紹介
◆北海道・東北エリア 12病院 ◆関東エリア 19病院 ◆東京エリア 19病院
◆神奈川エリア 15病院 ◆北陸・甲信越・東海エリア 17病院 ◆関西エリア 15病院
◆中国・九州エリア 15病院


うさぎを診てもらえる病院リストがとっても気になります。
「うさぎと暮らす」さんの病院情報だったら信頼できそうだし!
過去にネットで病院調べて「ウサギ診れます」って言うので連れて行ったら、全然ウサギのことを分かってない獣医もいたりしたから・・・アレはドリィには申し訳なかったなぁ。

ちなみに「うさぎと暮らす」最新号は・・・
うさぎと暮らす No.30
◆かわいい!不思議?うさぎのしぐさ大集合・・・しぐさから知るうさゴコロ ・毛づくろい ・ジャンプ ・ゴロンなど
◆うさぎの名前学・・・名は体を表す!?
◆うさくらキャラバンが行く・・・うさ達人への道・兵庫県
◆ふろく ・・・描き下ろしポストカード


うさぎ系雑誌は興味のある特集のときだけ買っちゃうミヤチョなのですが、
うさぎのしぐさ大集合だって…コレは買わなきゃ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ハレと同じ飲み方です!
お鼻の下でコロコロを押さえてペロペロ上手に飲みますよね~
メイはまだその飲み方を習得してないらしく、コロコロをカラカラ言わせながら飲んでます。
夜中に飲まれると、うるさくて目が覚めちゃうくらいの音がします。。。
早く上手な飲み方を習得してほしいものです!
プッチプリン URL 2008/11/27(Thu)19:59:43 編集
プッチプリンさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ドリィも飲むときにコロコロカタカタ言わせてます。
夜中に目が覚めるほどの音ではないですが…^^;
ウサギさんによっていろんな飲み方があるのですね。
【2008/12/20 01:46】
無題
ハナも同じ飲み方です!
上手に押して飲みますよね~^^
ウサギさんがお水飲んでいる姿って
かわいいですよね☆
ついつい、顎を触っちゃいます(笑)

あ、ちなみにモモは飲み方違うんです。
舌でボールを押して飲みます^^
みずき URL 2008/11/27(Thu)21:48:51 編集
みずきさんへ
お返事遅くなりました~><
すでに「上を向く」という行為自体が愛らしいウサギですから、
その格好でお水をぺちゃぺちゃ飲むなんて、もう最高にカワイイんですよね♪
あごは私も触りたい…でも我慢しています(笑)
【2008/12/20 01:49】
そっか~
だからたま~に鼻に水が入っちゃうんだー(^-^;
・・・・って、ドリちゃんもフガフガしてる時・・・・あるよね?

私も『うさぎの医学&おすすめ動物病院ガイド
』のおすすめ動物病院は気になってたんだよねぇ~
買うべきか、とりあえず立ち読みするか・・・・悩むわ~(笑)
うさ麦 URL 2008/11/28(Fri)23:31:18 編集
うさ麦さんへ
やっとやっとのお返事でスミマセン。
お水が鼻に入ってフガフガしてるのはまだ見たことないですが、鼻の穴付近が濡れてることはよくありますねー。
例の病院ガイドは立ち読みされましたか?
PC修理騒ぎですっかり忘れてましたー!
【2008/12/20 01:51】
流派?
へー!
違う飲み方があるんだ。
うちのは基本的に「コロコロをカラカラ」派です。
軽やかないい音で、トイレに●が落ちる音と並ぶ最高のヒーリングサウンドです。
トリ 2008/12/01(Mon)12:30:07 編集
トリさんへ
お返事遅くなってスミマセン!
あー、トイレに●が落ちる音!!
あれもすごくいい音ですよねぇ~。
「排泄や水飲みで発する音でも飼い主を癒してくれるすばらしいペット・うさぎ」ですね♪
【2008/12/20 01:54】
無題
なるほど~!!
いろんな飲み方が、あるんですね~(^^)

「うさぎと暮らす」私も読みたくなりました!!
さっそく買いにいちゃいいます!(^^)!
リコ 2008/12/04(Thu)17:38:29 編集
リコさんへ
あのあと私も「うさぎと暮らす」を買いました!
うさぎの仕草大特集は予想以上に良い特集でしたよね。
本文も興味深いものだったけど、それに添えられてるウサちゃんたちの写真がすんごくかわいかった~♪
今ウサ友さんにレンタル中なのですが、戻ってきたらまた熟読したいです!
【2008/12/20 02:00】
きのう、撮影とか
きのう、撮影とか撮影ー!
BlogPetのドリ吉 URL 2008/12/07(Sun)14:10:14 編集
おおお
こうやって飲むんですね。知らなかった~!
家に来た頃の大二朗はいつも飲み口を乱暴にかじっていたので、どの子もそうなのかと思ってました。
(↑それで水入れをお皿に変えたのです)
それにしても、あの口のもふっとしたところもかわいいですね~。
触ったら気持ち良さそう♪
ユミ URL 2008/12/09(Tue)03:39:02 編集
ユミさんへ
お返事が遅くなってしまいスミマセーン!
おぉ、大二朗くんもかじりまくってましたか。
ドリィと一緒、さすが遠い親戚ですね(笑)
もふっ部分は触ると嫌がるんですよね。
そうすると余計に触りたくなってしまう~!
【2008/12/20 02:05】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]