忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと冬毛が生え揃いつつあるドリィの背中。
密集した冬毛はふこふこしてて気持ちいいので ついナデナデしちゃいます。
ふっこふこな冬毛

先日注文していたお水ボトルが届きました。
新しいお水ボトルはアメリカ・リグジット社製の16オンスタイプ
ボトルの右にあるのはボトルを固定する専用バネです。
新しいお水ボトルとがじがじフェンス
ついでにがじがじフェンスSサイズトップブリーダーの消臭砂うさぎの座ぶとんLサイズも買いました。
今回はうさぎ専門店MOONRABBITさんでお買い物したのですが、こちらのお店はウチの必需品がいつも安くてウレシー♪
今回は
トップブリーダーの消臭砂・うさぎの座ぶとん・ごろ寝ソファーがすんごいお買い得
になってました。
わらっこ倶楽部シリーズは取替え用にいくつあっても困りませんからね。
ホントはごろ寝ソファーも買いたかったけど、ドリィは使ってくれそうにないからなー・・・


さっそくお水ボトルをドリィのケージにセッティング。
LIXITボトル
このボトルはお水をいっぱい入れて使わないと水漏れのおそれがあるそうで、ほぼ満杯にお水を入れました。
MAXで500ml弱もお水が入る大容量サイズです。
目盛りはミヤチョが書き込みました。
100ml単位で水を入れながらマジックでちょいちょいと。
これならお水がどれくらい減ってるか分かりやすい。


さて、コレでお水がちゃんと飲めるか心配だったのですが・・・
さすがはドリィ、飲食に関することには抜け目がありません。
ちゃんと飲めてます
ドリィがお水を飲むたびにかちゃかちゃと鉄球を動かす音がします。
以前のお水ボトルは飲み口を噛んでひっぱっるたびにガシャガシャと大きな音がしてたのですが、これは穏やかな音でいいですね~。


そうそう、がじがじフェンスも設置してみました。
ニューアイテムには絶対あごすりを欠かさないドリィ。
がじフェンにあごすり
ドリィはこのあたりをガジガジして人を呼ぶので、金属じゃなくてこの木をガジガジしてくれればと思ったのですが。
実際ガジガジするのは前方の小さな扉なんですよね・・・
でもそこに設置したら扉として機能しなくなるしー。
ま、まぁオブジェってことで(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平和な音
金属ボールのボトルでうさぎさんが水を飲んでいる音って、平和で和みますよね。
あご側方からのアングルで見る姿も、ときどきピンクの舌がペロンと見えてかわいいし。

ガジガジフェンスは、うちのケージには取り付けられないのです。残念。
うちでは、安価なうさぎのかじり木↓
http://item.rakuten.co.jp/moon-rabbit/gh-30/
をケージの前面下部分に取り付けているんですが、モグさんはこれをかじるかじるかじる。
多い時だと、一日で鰹節パック1袋分くらいのキレイな削りかすが産出されます。
「お、今日も仕事熱心だこと」とほめながら、ケージの前を掃除してます。
トリ 2008/11/18(Tue)11:51:13 編集
トリさんへ
>金属ボールのボトルでうさぎさんが水を飲んでいる音って、平和で和みますよね。
そーなんですよ~^^
以前のヤツはガシャンガシャンいってて歯が心配だったのです。
こっちに変えてよかったかも。

がじがじフェンスを設置したら、なぜか足ダンでこちらの注意を引くことが多くなったような気が…
しかもがじフェンをかじることはなく、ペロペロとなめているのです。
微妙(笑)


>あご側方からのアングルで見る姿も、ときどきピンクの舌がペロンと見えてかわいいし。
>
>ガジガジフェンスは、うちのケージには取り付けられないのです。残念。
>うちでは、安価なうさぎのかじり木↓
>http://item.rakuten.co.jp/moon-rabbit/gh-30/
>をケージの前面下部分に取り付けているんですが、モグさんはこれをかじるかじるかじる。
>多い時だと、一日で鰹節パック1袋分くらいのキレイな削りかすが産出されます。
>「お、今日も仕事熱心だこと」とほめながら、ケージの前を掃除してます。
【2008/11/20 07:16】
冬毛だ〜!
もっふり冬毛のドリィ君かわいいですね!私もふこふこなでなでしたいです。
ボトルが変わってもちゃんとお水飲めるんですね〜。かしこい!
めたん 2008/11/18(Tue)13:28:31 編集
めたんさんへ
11月は冬毛が生え揃う時期なのです。
ただでさえ太めのドリィがさらにもっふりして見えます^^;
新しいボトルはなかなか快適です♪
【2008/11/20 07:37】
良かったですね♪
うふふ♪
ドリィちゃんのアップ♪
かわいいですね!
お水飲んでますね~♪
うちもいつか飲んでくれるのを期待してます(>_<)
道のりは、なかなか険しいですが…。


ドリィちゃんは、初物は必ずアゴすりするんですね('0')
うちは、必ずへっぴり腰になってます(*^_^*)
リコ 2008/11/19(Wed)01:55:41 編集
リコさんへ
この写真を撮ったときと同じ位置に設置しているのに、最近は首を傾けて水を飲んでいるんです。
ちょっと飲みにくそうなんですが、位置が低いのかなぁ…?

ドリィのあごすり、あれはもうライフワークですね!
トイレ、かまくら、えさ箱…
毎日必ずどこかしらにあごすりしています。
>うふふ♪
>ドリィちゃんのアップ♪
>かわいいですね!
>お水飲んでますね~♪
>うちもいつか飲んでくれるのを期待してます(>_<)
>道のりは、なかなか険しいですが…。
>
>
>ドリィちゃんは、初物は必ずアゴすりするんですね('0')
>うちは、必ずへっぴり腰になってます(*^_^*)
【2008/11/20 08:05】
密集って…なんだ
密集って…なんだろう…?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/11/19(Wed)13:46:23 編集
うちは8オンス~
うちも専用バネ買ったんだけど、アレって伸ばすのにチカラいらない?
8オンスだから小を購入したんだけど引っ張るのが大変(汗)
もしかしたら私のやり方がヘタなだけなのかもしれないけど・・・・orz
仕方ないので、ジョイントホルダーを買ってきて継ぎ足し止めすることにしましたよ><
ちなみに我が家の8オンスはブルーなんだけど、これってこのタイプだけ色が違うのかな~
でもネットで調べてもみんなレッドだし・・・・
お店の人に聞けばよかった(^-^;
うさ麦 URL 2008/11/21(Fri)12:17:22 編集
うさ麦さんへ
私も8オンスでいいかなと思ってたのですが、売り切れだったんですよね。
うちのバネは大ですが引っ張るのは多少めんどくさいですね。
でも「大変!」とまではいかないかも。

およその円周で見ると、ウチのが20.4cm うさ麦さんのが16.6cm。
4cmくらいの差なら8ozに大バネを使うのは微妙なのかなぁ…
色については青の場合もあるみたい。
同じ商品でも絵柄が違うものもあるみたいだし、メーカーの製造・出荷時期やお店の在庫によって色やデザインが変わってるのかも知れないですね。
【2008/11/22 13:28】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]