忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレに乗った後は、かならずケージをガジガジしにきてごほうびの乾燥りんごをおねだりするドリィ。
今日も来るのを待っていたのですが、なかなか来ないな~と思って見てみたら・・・
トイレに乗ったまんまお休み中でした。
トイレで寝てる
トイレしてる途中で眠くなっちゃったのかしらん?

換毛がおさまってきたようなので、しばらくブラッシングをしてなくって、今日久しぶりにしてみたら・・・
ハ ゲ 増 し た。
ハゲ増し
この写真だとわかりにくいのですが、背中の真ん中あたりに新たなおハゲが!
以前から毛が薄くなってた部分で そこまでは驚かないのですが、これもおそらくホルモンバランスによるおハゲっぽいです。
ちなみに前回のおハゲ部分にはしっかりと毛が生え揃ってきています。

うさんぽにちょうどいい季節なのに、こんな毛並みでお外に出たら恥ずかしいかしら?
あ、でもハーネス着れば大丈夫だね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも
トップコートが抜けたまま、生えてこない部分があるんだよねぇ(^-^;
で、先日爪切りに行った時に相談してみたら、下に新しい毛が生えてきてるから大丈夫、多分ここをよく舐めてるんじゃないかなって・・・・
が、それから数日経った頃、その部分の毛がどっちゃり抜けてハゲてたの(泣)
うちも病院で診てもらった方がいいかなー?
そろそろ健康診断もせんといけないし・・・・

ドリちゃんは白だから目立たなさそうなのに、これは結構くっきり分かりますね~
そうそう~ハーネス着用すれば問題ナッシングよv( ̄ー ̄)v
うさ麦 URL 2008/10/13(Mon)00:30:47 編集
うさ麦さんへ
ウサギの予期せぬハゲは、飼い主の精神的ショックが大きいですよね(汗)
それにしても…
生えてきてたハズの新しい毛がなくなってるのは心配ですね。
心配なときはやっぱりお医者さまでしょうか。
はやく生えてきてうさ麦さんを安心させてあげてー!
【2008/10/14 15:52】
無題
こんばんわ♪
うへぇ><;
またオハゲできたんですね;;
サブレもやっと毛が抜け始めましたw
大人の毛に生え変わる時期のようです!
白い毛がパラパラ落ちていて
お掃除が大変です==;
うちもうさんぽ用のハーネス買ったんですが・・・
小型犬用のハーネスで最小にしても少しでかくてお直ししないと使えません;;
かわいくてついつい買っちゃったけど
うさぎさん用のものももっといっぱい
オシャレなものが出るといいなぁ・・・
名無権兵衛 2008/10/13(Mon)19:03:39 編集
名無権兵衛(たぶんアリスF)さんへ
そーなんです、またまたおハゲが!T_T
病気でないとなれば見守るしかなくて…早く生えてきてほしいです。
白毛は黒や濃い色につくとばっちり目立っちゃいますよね。
コロコロが手放せませんっ。

ウサギさんのハーネスやお洋服は、超小型犬用もしくは子犬用くらいがちょうどよいと思いました。
でもサブレちゃんは成長中なので、まだちょっとブカブカかもしれないですね^^;
イヌ・ネコ用アイテムは本当にかわいいものが多いですね!
ウサギ用は…ちょっと……^^;
【2008/10/14 15:59】
ふふっ
トイレって、落ち着くんですね・・・人も、うさ子も・・・

マロン君も、いつもトイレでまったりとしていますよ(*^_^*)
AEJ 2008/10/13(Mon)22:46:03 編集
AEJさんへ
そういえば、ウチもトイレにマガジンラックを置いてあって、トイレ中はそこに置いてる本や雑誌に目を通してることが多いです。
トイレでまったりするのはフツーなんですね、ヒトもウサギも…♪
【2008/10/14 16:01】
おお!
一段とはげしいおハゲですね!きれいな冬毛までまた一歩。楽しみですね。。
それにしても、ドリィはう●●もちゃんとトイレでするんですね。えらいですね!
しかもすっぽりトイレに器用に座るところが
とてもエライ!うちのKENSHIROにもできる日が来るかしら。今のところボロボロ放題です。。
香港では、うさぎグッズは圧倒的に日本製が多いです。50%くらい高いし、品揃えも少ないのが難点です。。
まりろう 2008/10/13(Mon)23:05:02 編集
まりろうさんへ
今回は換毛によるおハゲとは一味違うらしく、なかなか生えそろってこないんですよね^^;

ドリィもトイレはケージ内のあちこちでしちゃいますよー!
最近はコルクマットを敷いたロフトでのオネショが頻発していて、毎日またぐらを拭き拭きする始末…
起きてトイレに行くのがめんどくさいのでしょうかT_T

うさぎ用品が日本の150%の値段とは…!!
少々ツライものがありますね!
でもなんだかんだいっても日本製が安心?!なのかもしれないですね。
【2008/10/14 16:06】
うちも…(*_*)
うちもだいぶ落ち着いたみたいなんですが、部分的におハゲが…(>_<)

下から毛が生えてきてるのが、わかってても生え揃うまで、心配です(*_*)

本人は、全然気にしてないんで、大丈夫かなぁって思うんですが。


ドリィちゃん、写真でもはっきり分かりますね!
ミヤチョさんも心配ですよねヾ(*'-'*)
リコ 2008/10/15(Wed)01:24:44 編集
リコさんへ
毛足の短い毛がおハゲを覆うようにいっぱい生えてきているなら大丈夫!
ドリィはひょろひょろの薄い毛がところどころに少し生えてるだけです^^;
それでもハゲ発見当初に比べると少し生えてきています。
換毛おハゲよりも生え揃うのに時間がかかるのかなと思いますが、お医者さまに診ていただいたこともあり、あまり心配はしていません^^
クリスくんもドリィも早くおハゲが埋まりますよーに!
【2008/10/17 21:31】
乾燥ってなに?
乾燥ってなに?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/10/15(Wed)15:00:08 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]