忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ミヤチョは生まれて初めて自分でお赤飯を炊きました。
お赤飯
といってもホントのお赤飯はあんまり好きじゃないので、
白米のみ・おしょう油等で少々味付けした「お赤飯風の味ごはん」なのですが。

昨日の夜のこと。
ミヤチョはいつものように、うさぎまんじゅうのまちこタン(命名)を手に持ち、ドリィに押し付けるようにグリグリ追いかけまわしていたのです。
すると!
ドリィが突然まちこたんにしがみつき、カクカクカクカクカクカクカクカク~!!!
その様は、高速回転するモーターのごとく。
数秒間・・・それはホントに数秒間のできごとでした。
ハズカシメられてしまったまちこタンをミヤチョ夫に見せたら
「げー!早く洗いなよ!!」
って言われてしまいました。
そそそ、そんな言い方しなくったって~・・・(泣)
まぁ、女性には理解し難い男性のナニかがあるのでしょうか。
というわけで、まちこタンはお風呂場に直行。
うさぎまんじゅうのまちこタン
干されちゃったまちこタン、ちょっとかわいそう。

おそらく、昼間にドリィをグルーミングのためにうさぎショップに連れて行ったとき、他のウサギのニオイに触発されちゃったとかそんなところだったのだろうと思います。
止めさせようかとも一瞬思ったのですが、なんだかそれもかわいそう(?)な気がしてしまい・・・とりあえずそのまま昇天していただきました(恥)

あぁ、ドリィもやっぱり立派なオトコの子だったのね。
ちょっとだけ寂しいような嬉しいような、そんな複雑な気持ちになったミヤチョなのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人の男!
なるほど~!
女の子のうさちゃんの匂いに触発されちゃったんですね!

ドリィちゃんも大人の男なんですね!('◇')!


まちこタンは、…なんだかちょっぴりかわいそうに見えますね…。
なんでなんでしょう?


お赤飯の写真を見た時、「?珍しいな、ドリィちゃんじゃないな。」と思っていたんですが、ナットク!でしたo(^o^)o
リコ 2008/09/28(Sun)01:17:42 編集
リコさんへ
まちこタンを取り上げているせいか、いまのところカクカクしたのはこのときだけです。
カクカクしないならそれに越したことない気もするので、このまま様子をみます。

まちこタンには押すとプープーなるクッション(?)が内蔵されているのですが、手洗いしてる最中に「ぴぎー!」「ぷぎゅー…」と鳴いてるような音がでて、これまたカワイソウな感じでしたよー^^;

あ、そういえば今回ドリィの写真がないですね(笑)
【2008/09/28 23:32】
おぉ~^^
わぁ♪美味しそうなお赤飯♪
うふふ、ドリィくんったら、大人の階段を上ったんですね^^
ミヤチョさんは嬉しいような、寂しいような、複雑な親心ですね^^
まちこタンの、干されてうる姿が
確かにちょっとかわいそうに見える^^;

家にもいる、うさぎまんじゅうちゃん
モモは興味なし、ハナはお友達だと思っているみたいでペロペロ毛繕いしてあげたりしてます^^
みずき URL 2008/09/28(Sun)10:21:48 編集
みずきさんへ
スーパーでお赤飯用のあずき缶というのを見つけたので、それを使っちゃいました!
お豆が固めで崩れないのがいい感じでしたよ~♪

まちこタンはまん丸なので、耳のところを吊るして干すことしか思いつかなかったのです^^;
乾いたあとはドリィ用の豚毛ブラシをかけてあげました。

ドリィ、姿かたちはハナちゃん風ですが、性格はモモちゃん風っぽいです。
【2008/09/28 23:39】
ワォっ♪
ドリちゃん、オトコになったんだねぇ♪ おめでとう^^
うちのLeukは早熟(爆)だったので、お赤飯どころではありませんでしたが(^-^;
ってか、私もお赤飯苦手なので作ったことないですぅ~(滝汗)
ミヤチョさん、すごいなぁ~

まちこタン・・・・アノ先生と同じ名前なのね(*≧m≦*)ププッ
旦那様はムスコの××はダメなのねー
うちの旦那は平気だったよ(笑)
それにLeukみたいに万年発情っ子の場合、その度に洗濯してたらキリがないから、もう諦めモードです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うさ麦 URL 2008/09/29(Mon)18:11:08 編集
うさ麦さんへ
きましたよー、とうとう!
またひとつ、うさ麦さんと話題が共通できそうです(笑)
ちなみに赤飯は「赤飯用あずき缶」というのを使ってお手軽に済ませました。

××は…
ちょろっとだったら、ティッシュで拭って放置しててもよかったのですが思ったより大量だったので…洗いました(恥)
【2008/09/29 23:21】
o!
OMEDETO!

わーい!お赤飯だぁ~♪
干されてるまちこたんが切ないっす。。ぷぷ!
いなほ 2008/09/30(Tue)23:16:47 編集
いなほたんへ
うちもとうとう…キたよ!!
ピートちゃまはぬいぐるみとかオモチャにカクっちゃうことある?
ウチではとりあえずまちこタンは撤去してますが…
【2008/10/01 15:54】
sorega。。
ちょっと怖いのでうちはぬいぐるみとか
撤去して遊ばせてますw
今のところのオカズは私たちの足や腕となっております
いなほ 2008/10/02(Thu)15:18:02 編集
いなほたんへ
飼い主にカクらせるとのちのち態度がでかくなったりしないのかい?
かといって、オモチャ相手にさせるべきなのか、させないべきなのか…
正直なところ、よくわかんないよねぇ。
ウチは目に余るくらい激しくなってしまった場合は去勢も考えるだろうなぁ…。
【2008/10/02 16:03】
うーん。
でも、カクカクしてきたらどーーーんっ!と
押し返したり、抱っこしちゃったりして
阻止してるので。。
できないように逃げたり(笑)
やっぱ態度でかくなったりするのでしょうか??
いなほ 2008/10/03(Fri)14:14:47 編集
いなほたんへ
抱っこはいいね(したい!)。
このヒトにカクろうとしたら抱っこされちゃうんだーと思って止めてくれればいいね。
気の毒だからお相手してあげる…みたいなのはよくないらしいね。
【2008/10/05 02:14】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]