忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィがにんじんを食べてくれるようになりました。
にんじん!
光っちゃって見えにくいのですが、ブロッコリー(茎部分)とにんじんとりんごです。

あれほど嫌っていたにんじんをすっかり完食です。
にんじんぺろり

あいかわらずダラダラと換毛が続いているドリィ。
昨日ブラッシングをしていたら、一部分がごっそり抜けて見事なおハゲをつくってしまいました。
見事なおハゲ
これって換毛のハゲだよね?
こないだみたいにお薬塗らなきゃいけないハゲじゃないよね?!
とりあえず様子を見ることにしているのですが、ちょっと心配なミヤチョです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~
すごい穴があいちゃいましたね。
その穴を突き進むと、ブラジル(地球の裏側)に到達しますよ、きっと。

サークルの底からお皿に熱いまなざしを注ぐ様子が、むちゃくちゃ可愛いですね。
トリ 2008/09/13(Sat)01:09:09 編集
トリさんへ
お返事が遅くなってしまいました!
ホント、すごい穴が…
あれから様子を見ているのですが、やっぱり換毛のおハゲではないような気がしていますT_T
また病院かも!
【2008/09/17 06:56】
うわ~
どっちゃりハゲちゃいましたね~(^-^;
換毛なのか、ちょっと様子見ってところですね。

ドリちゃん、ニンジン苦手だったんだ~
Leukは大好きで、出す度にすぐ完食しちゃうんだよー
うさ麦 URL 2008/09/13(Sat)23:15:14 編集
うさ麦さんへ
最近お返事と更新のペースが落ち気味で申し訳ないですっ。
このハゲ、様子を見ていますがやっぱりアヤシイんですよね…ーー;

ドリィ、以前はにんじんを鼻先につきだしただけでプイッと尻を向けていたのに…
変わるもんですね~^^;
【2008/09/17 06:58】
好みは変わるんですね!
お野菜を待ってるドリィちゃん、かわいい!!
お利口にちょこんと座ってる~o(^o^)o

好みは、変わるんですねぇ!
クリスもニンジン全然食べてくれなかったんですが、食べてくれるのかも!(^-^)!


腰痛は、少しは良くなりました?
うさちゃんのお世話は、腰を屈めることが多いので、辛いですね(*_*)
お大事にしてくださいねヾ(^_^)
リコ 2008/09/14(Sun)02:58:01 編集
リコさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

ご飯待ちのドリィ。
座っているようにも見えますが、実はサークルに手をかけて立ち上がっています!
このにんじんは皮をむいてラップをかけて冷蔵庫に入れていたもので、実はちょっと乾燥しているやつなのですが、みずみずしいにんじんじゃないから食べるのかも?なんて思っています。

腰痛の調子はまずまずなのですが、季節の変わり目とあいまっているせいか、気分がふさぎがちになっています…。
ひぃー。
【2008/09/17 07:02】
え”ぇ?!
そんなに抜けるんですか?!@@;
凄いなぁ><サブレもラバーブラシでお手入れを始めたのですがまだ全然ぬけません;;
アリスF 2008/09/15(Mon)21:28:04 編集
アリスFさんへ
ウサギの換毛は年に数回で毛がモッサリ抜けます!
が、このハゲ具合はレアケースと思われます^^;

サブレちゃんはまず赤ちゃん毛が大人毛に生え変わるかと思いますので、まだそこまでどっさり抜けないのかも?
ドリィもお迎えして初めての換毛はあんまり抜けなかったですよー。
【2008/09/17 07:05】
おはげちゃん
うちも、やっと換毛が始まってきたので
がしがしブラッシングしたら…
おでこに小さなハゲを3つも作っちゃいました…ーー;

早く新しい毛が生えてきてくれますよーに!!
いなほ 2008/09/16(Tue)20:00:16 編集
いなほたんへ
おぉ、ピートたまも換毛始まってるのね。
おでこにハゲ3つかぁ…ちょっと切ないですな(笑)
お互い早く生えてきてほしいね!
【2008/09/17 07:07】
穴が~~~
ドリィくん!穴が開いてますよ!!
換毛期にはこんなことも起こるんですね・・・
それにしても~
にんじん☆
食べてくれるようになったんですね~
いっぱい抜けてるからにんじん食べて早く毛を生やさないとね♪
プッチプリン URL 2008/09/18(Thu)21:18:59 編集
プッチプリンさんへ
換毛期におハゲができちゃうことはよくあるのですが、2,3日もすれば毛足の短い毛が敷きつめられるように生えてくるのですが…
これはアヤシイおハゲ具合!! ー_ー;

にんじんを食べてくれるようになったのにはビックリしています。
これでブロッコリーばかりあげなくて済みます!
(にんじんのほうが安いんだもん(笑))
【2008/09/19 11:44】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]