忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンつけめんオレドリィ
あ、そう言われればそうですね。

なんとなく秋の気配が忍び寄ってきているのを感じ取っているのか、ドリィの食欲が増しているように感じます。
秋はヒトだけでなく、ウサギもいっぱい食べますよね。
牧草食べまくり

まだ換毛が続いてる様子のドリィのお庭(サークル)は、面積を半分にさせてもらっています。
こんなに狭いお庭でもときどきショートダッシュをしているのには驚きます。
換毛が終わったら、また広いお庭で遊ぼうね。
b88f013c.jpeg
少しでも毛の落ちる範囲を少なくしよう!という気分からなのですが、やっぱりアレルギーにはこまめな掃除が一番ですね。

・・・今日は掃除をサボりました、ごめんなさい。
明日はしっかりやります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
ドリィくん、モリモリ牧草食べてますね♪

実は私もアレルギーになりました^^;
頭痛と咳が酷くて。
うまくアレルギーと付き合っていかないとな(笑)
みずき URL 2008/09/02(Tue)08:00:17 編集
みずきさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
なんとアレルギーが出てしまったのですか!
ミヤチョ夫の場合はウサ毛だけでなくハウスダストも絡んでいるようで厄介です。
もしかしたら牧草(の粉)も原因のひとつになっているかも。
頭痛と咳がひどいというのは苦しいですね。
とにかく原因を特定して対策を施さなければいけないですね!
【2008/09/05 03:41】
無題
アレルギー・・・4ヶ月の娘がいる我が家も犬2匹と
サブレが来て掃除には力を入れていますが、犬はアレルギー反応でなかったけど、ウサギはまだわかりません;;ウサギ専門店に3ヶ月でつれていきましたがその時は出なかったのでお迎えすることにしたのですが・・・やっぱりのちのち出てくるのかなぁ・・・毎日掃除しているのに犬もこの時期換毛期ですぐ汚くなっちゃう;;うちもお掃除頑張らないと><;
アリスF 2008/09/02(Tue)13:27:25 編集
アリスFさんへ
ワンちゃんがふたりもいるのですねー。
うちの実家でも昔は3匹飼ってました!
今実家にはMダックス♂がひとりいるのですが、ウサギにはものすごい攻撃的な反応を見せるので、ドリィを絶対見せないように気遣っています^^;

アレルギーはホント厄介ですよね。
後々出てくることもありますが、出てきても症状が軽度だったり、対策次第で症状がやわらぐこともあるようです。
万が一アレルギーが出てしまったとしても、どうにかしてうまくやり過ごせるといいのですが。
【2008/09/05 03:51】
いけてるよ!
いやいや!
牧草たべてるドリィちゃん、いけてるよ淼

私も鼻水が出るのて、アレルギーか!?と思ったら、風邪でした…

風邪で仕事休んだりしてたので、コメント入れるのが、まちまちになってしまってすみません


毛まだまだ抜けてますよね瀨
うちもサークルに戻してあと、コロコロしてます
リコ 2008/09/03(Wed)02:28:45 編集
リコさんへ
鼻水!
アレルギーではなくてよかったですね。
アレルギーの鼻水は粘度が低くて水のような鼻水なんですよね。
その後、体調はいかがですか。

換毛は相変わらずダラダラと続いています。
早く抜け終わらないかなぁ…
【2008/09/05 03:54】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]