忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏をすっ飛ばして秋っぽくなってしまったような感じがする昨今です。
新調されたかまくらハウスとわらマットにアゴすりするドリィ。
新物にはアゴすり
フンカスとオシッコと抜け毛で汚れてしまった古いかまくらとマットを捨てようとしたら、ブリブリ言って怒っていましたが、もうすっかり新しいほうに慣れたようです。

牧草がなくなったので、いつもお世話になっている牧草本舗さんのとこに行ったら

『ただいま店舗の改装中です』

という表示が・・・
楽天さんにはよくお世話になっているのですが、この『改装中』表示から復活したショップをミヤチョは見たことがなかったのです。

「わー、これってやっぱり消滅フラグ?!せっかくいい牧草屋さん見つけたのにどーしよー!」

と焦りまって牧草本舗さんに代わる牧草屋さんを探すべくネットショップをさまよいました。
いつもトイレ砂を買うのにお世話になっているMOON RABBITさん当店オリジナル USチモシー スーパープレミアムグレード【500g】なる新商品を取り扱っていたので(しかも今なら特価で398円☆)、そちらを試してみることにしました。

▼「オレのクチに合えばいいんだけど~」とでも言いたげな表情に見えるドリィと牧草袋
新しい牧草


▼中身はこんな感じ。
牧草の中身
青くてキレイなりのいい牧草です。
袋はチャック付きのアルミパックになっているので保管も安心、中身がなくなったら中身の見えないゴミ袋としても使えそう。
こちらの牧草は袋に詰める前にふりふりして牧草の粉を払い落としてくださっているそうで、牧草の粉が出にくくなっています。
一袋使い切った後も袋の底には粉がほとんど見られませんでした。
牧草の粉が苦手な方にはとてもいいのではないでしょうか。

肝心のドリィの食いつきですが、最初はなんだかイマイチ?に見えたのですが、数日経ったらいつものように食べてくれました。
ただ、穂はあまり食べないようです。
牧草本舗さんの穂は牧草入れの奥まで鼻を突っ込んで探すほど大好きだったのですが。
見た目だけで言えば、MOONRABBITさんの穂のほうが長く整っていてキレイに見えるですが、ウサギとしては何かしらこだわりがあるのでしょうね。


そして先日―
牧草本舗さんはどうなったかなぁと何気なくHPにお邪魔したら・・・あれっ?

 復 活 し て い る~ !!!

いまの牧草がなくなったらまた注文してみようと思います。
くず牧草食べたいよ
うんうん。
とりあえずは、よく食べてくれる牧草をが新たに発見できてよかったです♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい〜!
牧草本舗さん復活していてよかったですね。
最後の写真のドリィくんの写真かわいすぎですよ!
その手を私に乗せてほしいです!
めたん 2009/09/09(Wed)13:10:12 編集
めたんさんへ
そうなのです、いつものように牧草が買えるのだとわかって一安心です!
ドリィはよく人の上に手をのせてきます。
そしてその後にお腹や胸を掘りまくります!
【2009/09/09 19:29】
ドリィくん、よかったね。
新しいかまくらとマットで、秋支度ですね。
1年一回の交換なんでしょうか。
居心地、よさそうですよね。
Kenshiroにも、買ってみようかな
ドリィくんがブリブリ言って怒っているところを想像して笑っちゃいました。
Kenshiroはペレットの袋の音がすると
ブーブー言いながら走ってきます。
怒ると何ていうのかなあと思っていたところです。。
まりろう 2009/09/11(Fri)12:37:24 編集
まりろうさんへ
夏になる前に結構汚れていたのですが、先日破壊されて底抜け状態になってしまったので新調しました。
かまくらの交換は年に1,2回といったところでしょうか。
ウサギ飼育書には、嬉しいときはプウプウ・怒っているときはブーブーと鼻を鳴らして音を出すと書かれていましたが、うちはどっちも「ブフーッ!」って言ってますね(笑)
Kenshiroちゃん、ブーブー言いながら走ってくるなんて!
かわいいですね!!!
【2009/09/12 04:39】
びっくり
びっくりしました( ´△`)
牧草本舗さんのとこ『ただいま店舗の改装中です』だったんですね(・0・*)
うんうん。『改装中』=消滅フラグですよねぇ(;^ω^A
うちも春から牧草本舗さんから買い始めたんですお( *・ω・)つ
北海道産チモシーが(お手頃価格で)手に入るとこってなかなかないと思ふし(・◇・)ゞ
新刈りも8月に買ったばっかりで、良い香りだし食いつきも良いし、牧草本舗さんがなくなったらひじょーに困る事態なので、オチにほっとしました(´▽`)
そうそう。ドリィくん、牧草本舗さんにたくさん登場してますよね(*^-^)
なかなか触れるチャンスがなくって(´~`ヾ)
ちな 2009/09/14(Mon)11:15:17 編集
ちなさんへ
ちなさんも牧草本舗さんのファンなのですね~♪
こっそりタレント活動(笑)しているドリィ、見つかってしまいましたね^^

以前、楽天内の別のお店で牧草を買っていたとき、予告もなく『改装中』になったと思ったら数ヵ月後に消滅してしまったことがあって…焦ってしまいました^^;

ちなさんのおうちのウサギさんは北海道産が大好きなのですね。
ドリィはなぜか北海道産は食べてくれないので、うらやましい!
【2009/09/14 20:09】
無題
ドリたん、美味しい牧草屋さんなくならないでよかったね♪
我が家も本日、注文してみます^^
前どこかの北海道産食べてくれなかったので
ちょっと不安ですが…。

頼む前に消えちゃわなくてよかった(*` 艸´*)
いなほ URL 2009/09/14(Mon)19:37:03 編集
いなほたんへ
うんうん、ホントによかったわ~!
これでいなほたんも牧草本舗仲間だね♪
牧草本舗さんはどこかのお店と違ってチモシーにオーツヘイが混じってるなんてことはないから安心です。
ドリィは北海道産を食べてくれたことがないよ…(悲)
ピートたんは食べてくれるかな?
【2009/09/14 20:12】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]