忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミヤチョ夫が名前を呼ぶも、まったく耳を貸す様子のないドリィ。
聞こえねーな
なんとなく写真風。

牧草が残り少なくなってきていたので、いつもお世話になっている牧草本舗さんにお願いしました。
この間まで食べさせていた牧草がもう少し残っていたので、そちらとブレンドして与えようと届いたばかりの牧草を開封していたら、いやしいドリィが寄ってきました。
本舗牧草のにおいを嗅いだドリィが
「!」
という感じでほんの一瞬だけ止まり、すばやく穂をくわえて逃げていきました。
(ホントホント!)
いつもの牧草だとわかったんですね、きっと。
そして今回も、以前と変わらずガツガツ食べてくれています。
本舗牧草はおいしいねぇ
牧草本舗さんの牧草を食べるときは、他の牧草を食べているときも口を動かす早さが早い!
・・・ような気がするのですが、気のせいかしら。
それと、●が黒っぽかったのが草色っぽくなりました。

もうじき牧草のロットが変わるということで、次回ロット分のサンプルを同封してくださいました。
もちろんミヤチョには違いがわかりません(笑)
次回ロット
牧草本舗さんは牧場でもあるので、販売されている牧草は牛さんたちも食べているそうです。
牛さんたちがよく食べてくれる牧草であればロットで買い付けているそうですが、うさぎさんもロットが変わると食べ方も変わるかもしれないから試してみてくださいね、ということなのでしょう。
こういう気遣いはうれしいですよね。
まだ試してないので、近いうちにさっそく試してみようと思います。

やっぱりドリィには牧草本舗さんのデーリープレミアムが合っているのかも♪
そして、牧草本舗さんが閉店じゃなくてホントによかった~!
今後ともよろしくお願いいたします。
実はドリィが牧草本舗さんのHPに出現していますが、ミヤチョは牧草本舗さんの回し者ではありませんョ☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!ピートもこちらの牧草はよく食べてくれて
こちらにお世話になることにしましたー♪
(と、回し者のようなコメント)

自分のところの牛さんにも食べさせてるっていうのは
結構安心材料だったりしますね。

ドリたんの、旦那さん無視っぷりが可笑しい(*´艸`)
いなほ URL 2009/10/05(Mon)09:56:28 編集
いなほたんへ
ピートたんも食べてくれたのね、よかった~♪
これで私たちは草本舗仲間ッ☆

自宅のウサギさん数匹に食べさせてる牧草を取り扱うのと、牧場にいるたくさんの牛さんたちに食べさせてる牧草を取り扱うのとでは、後者のほうが美味しい牧草である可能性が高そうだよね。
牛さんが牧草をいっぱい食べるから、牧草の在庫が古くなりすぎることもないだろうし!

ドリィは食い意地がものすごいので、食べてるときは通常以上にヒトを無視してます(笑)


>自分のところの牛さんにも食べさせてるっていうのは
>結構安心材料だったりしますね。
>
>ドリたんの、旦那さん無視っぷりが可笑しい(*´艸`)
【2009/10/06 00:00】
無題
ドリィちゃん、牧草に夢中ですね~(^^)
ダンナサマに呼ばれてるのも無視して。

でも、写真的にはものすごく好きです!
リコ 2009/12/07(Mon)18:25:22 編集
リコさんへ
ドリィは誰が名前を呼んでも来てくれません、振り向きもしてくれません!
唯一反応してくれるのは、牧草を補充するときか食べ物をあげるときだけです(笑)
【2009/12/10 21:25】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]