忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛が始まり、ドロボウ顔になっているドリィ。
ドロボウウサギ
ドリィの換毛は顔から始まるのですが、ウサギはみんなそうなのかな?

換毛に必要不可欠なのが、ブラッシングですよね。
1にブラッシング、2にブラッシング、34もブラッシングで、5が栄養です(ミヤチョ的に)。

抜け毛玉に乗っかってるのは、もちろん●とチモシーの穂です。
思ったより多く抜けました。
抜け毛遊び



ブラッシングが終わるやいなや、これ見よがしに自己流毛づくろいをするドリィ。
毛は飲み込まないでね、できれば。
ブラッシングキライ



そういえば、ふと目を離したスキに、わらっこ倶楽部・レモングラス・ラビットが無残な姿になってしまいました。
レモングラスラビットの最期
以前ケージ内に吊り下げておいたら、吊りひもだけ噛み切って見向きもしなかったので、空中トンネルの上に置いておいたのですが・・・
そこからわざわざひっぱりだしてきて耳部分を噛みちぎり、あげくその上で●とオシッコを!
このレモングラスラビットにいったいどんな恨みがあったというのでしょうか。



そして、我関せずを決め込んでいるドリィ。
我関せず
オシッコはトイレでしてください!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また換毛ですね。。
そっか、秋は換毛期なんですね~。
最近なんだかけんしろうがちょっとみすぼらしい感じになってきたので、心配し始めたところでした。
よかった、ドリィくんと同じで!
わらっこクラブ、うちでも去年あっという間に
無残な姿になりました。トイレに行くのが面倒になるくらい座り心地がいいのでしょうか。。せずにはいられない何かが。。それともただ気に入らない?むむむ。
まりろう 2009/09/25(Fri)09:53:54 編集
まりろうさんへ
こちらは冷夏だということで換毛の始まりが早いのかな?
と思っていたのですが、過去ブログを見てたらそうでもなかったです^^;
去年も今ぐらいの時期に換毛してました。
換毛期は毛並みがボサボサになるので、毛艶がないみたい=病気?老化?なんて思ってしまうミヤチョです。

わらっこラビット、床に置きっぱなしになってて邪魔かなと思ったので、以前の場所に戻しておいたのですが、翌朝には必ずまた床に落としてあるんですよ~。
いっそ噛み砕いてボロボロにしてほしいです(笑)
【2009/09/26 15:28】
うちもですよん(^^)
顔から、抜けてってますよん(^^)

可哀想なことになってますね。レモングラスラビット。
マイペースなドリィちゃん、かわいいです。
リコ 2009/12/07(Mon)18:16:19 編集
リコさんへ
いま見てもやっぱりかわいそうなレモングラスラビット…
何か気に入らなかったのかな(笑)
【2009/12/10 21:22】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]