忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も大量の抜け毛発生記念。
抜け毛のおでこのせ
ブラッシング直後で不機嫌そうな顔してるドリィ。

いよいよ本格的に毛が抜けています。
おかげ身体中がボッコボコでみすぼらしい姿に・・・
ボコボコボディ
ほぼ毎日ブラッシングしてるのですが、毛の混じった糞がいっぱい出てくるので心配になりますね。
●と一緒に出てきてるってことはお腹に溜まってないということでもあるのですが、やっぱり心配です。
ラビットヘアボールリリーフをあげたり、お腹の中で毛が固まらないようささやかな願いを込めてキウイ(たんぱく質分解酵素を含んでいる)をあげたりしていますが、基本はやっぱりブラッシングですよね。
しかし、ドリィはブラッシングを嫌がるので、あんまりやるとストレスになるのではないかとこちらも心配になってきます。
もー、梅雨も換毛も早く終わってください!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーロピアンなドリィくんですね。
自分の毛でかつらが作れるなんてすごい抜けよう~
うちのうさぎさんはまだここまでボコボコになったことはないですね。。。
このボコボコ具合ちょっと生で見てみたい。
プッチプリン URL 2009/07/08(Wed)19:25:13 編集
プッチプリンさん
いつもお返事が遅くてすみません…
ドリィの換毛ピーク時は、子ウサギ1匹ぐらいつくれるんじゃないかというくらい毛が抜けます!
すごくボコボコに見えるのは、生えてる毛がホワホワしているからみたいです。
それにしてもみすぼらしい姿・・・^^;
【2009/07/13 21:25】
スゴイ!!
ドリィちゃん、すごく抜けてますね!('◇')!

うちは、今申し訳程度に抜けてます。
あまりに少ないので、それはそれで心配です


春の換毛の時は、うんこが毛で繋がってたりして毎日ヒヤヒヤしてました。

早く換毛期が終わって欲しいですよね!
リコ 2009/07/08(Wed)23:37:44 編集
リコさんへ
ウチも先日までは申し訳程度に抜けていたのですが、このときになってガーッと抜け始めましたよー!
繋がりウン●―●は、出る子と出ない子がいるみたいなのですが、出てると焦りますよね!
ブラッシングがんばらなくちゃ・・・!
【2009/07/13 21:58】
ぶはw
ルイ13世のようなドリィ君の頭に思わず笑ってしまいましたw
ホトって毛抜けすごいですよね。
大二朗も毛抜けピーク時はいつもみすぼらしくなってました(^m^)
それにしても…そのウィッグは見事です(笑)
ユミ URL 2009/07/09(Thu)00:18:08 編集
ユミさんへ
去年は一度にすごい大量に抜けた時があり、そのときは「バッハ・ドリ山」と呼ばれてました(笑)
大二朗くんも激抜け毛くんでしたか。
そしてみすぼらしさもすごかったのですね。
ホトはみんなそうなのかな?

今回は抜け毛を数日間集め続けていて、いつかひとまとめにして壮大なウィッグを作ろうかと思うのですが、抜け毛が舞うことを考えると手が止まってしまいます^^;
【2009/07/13 21:43】
無題
ミヤチョさん、リンクありがとうございました。
かなりウサギ作りにハマッてます、私(´ ▽`)
にしても、ドリィちゃん大量ですね!!
うちのもこれから恐怖の毛換期を迎えます。
大人しくしてくれればいいのだけど…
ではでは、また可愛いドリィちゃんに会いにお邪魔させていただきます!
Olive URL 2009/07/09(Thu)16:39:43 編集
Oliveさんへ
そういえば、あれ以来しばらくうさぎナプキンを作っていないことに気がつきました!
久しぶりにつくってみようと思います^^
換毛期はどこのウサ宅でもちょっとユウウツな時期ですよね。
抜け毛も毛球もとっても気になります。
お互い頑張って乗り切りましょう!
こちらからも遊びに伺いますね~♪
【2009/07/13 21:55】
無題
ミヤチョさん初めまして!
ドリィくんが大好きでいつもブログを楽しみにしています☆
もしよかったらリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
太夫の母 2009/07/21(Tue)05:51:38 編集
太夫の母さんへ
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりすぎて申し訳ありません。
コチラは基本的にリンクフリーなのでどうぞどうぞ!
よろしくおねがいいたします。
【2009/08/14 20:51】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]