忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不細工ですよね、換毛期のウサギって。
顔つき怖い
目と目の間と、頭頂部に換毛がきてるドリィ。

頭頂部の毛がスコスコ抜けていって、へんな頭になっていますね。
まぶたがぼっこり膨らんでいるようにも見えるかも。
換毛うさぎ1


真横から見たら、もう大変!
えぐれています・・・
換毛うさぎ2


数日前までは換毛エリアは2cmほどの円形だったのに、いまはかなり広がっているのです。
換毛エリアの真ん中あたりに短い毛がツンと立っているようにみえるところが「つむじ」ですね。
換毛うさぎ3

うぅー、換毛は早く終わって欲しいですね。


先週末にドリィのツメきりをしました。
前回は4月下旬にペットホテルで切ってもらったので、今回は2ヶ月ぶりです。
以前抜けてしまっていたドリィの右手の親指のツメが生えてきてました!
だけどドリィはそこを全然見せてくれなくて・・・
見ようとして触っただけで
「キューッ!」
と痛々しい声を上げて、すごく嫌がって逃げようとするんです。
抜けたときに相当痛くって、トラウマになっているのかもしれません(悲)
ちょっと見たところ、なんだかドリルみたいなツメになっていたような?
様子を見て、またマチコ先生のところで見てもらおうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですが・・。
換毛の証拠写真のようなはっきりした部分ですねぇ。
うちは早くから抜け始めたせいか、ようやく少なくなってきました。
だけど、梅雨があけると本格的な真夏。
ドリィちゃんもさっさとスッキリしたいことでしょうねぇ。
鯛子 2009/07/04(Sat)16:17:47 編集
鯛子さんへ
お返事が遅くなりすみません!
ドリィの換毛、ピークは過ぎたようですがダラダラと抜け続けていますね^^;
梅雨とともに換毛もさっさと終わって欲しいですね~。
【2009/07/08 16:15】
無題
横から見ると段差がハッキリ出ててすごく抜けてるんだなぁって分かりますね。
ドリィちゃんは、真っ白だからボコボコもあんまり分かりにくいけど、横向きの写真でゴッソリ抜けてるんだなぁ!って思います。


「キュー!」と、なくなんて、想像しただけで私も辛くなります。
うさぎは、なかないから余計にドリィちゃんがトラウマになるくらいだったのね炅と思います。

マチコ先生に見てもらって安心したいですよね
リコ 2009/07/08(Wed)23:44:51 編集
リコさんへ
スゴイ段差を見てもらいたくて写真を撮るのですが、白いから分かりづらいですよね。
ドリィの「キューッ!」は卑怯です!
それ以上手出し出来なくなってしまう・・・T_T
私が普段からあお向けの練習をしてないからいけないのですが。
【2009/07/13 21:31】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]