忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでこに換毛サークルが出現したドリィ。
ザビエルおでこ
カッパ?ザビエル?

最近ぐぐっと気温が上がり、梅雨時期なのもあいまって、過ごしにくい日が続いていますがお元気でしょうか。
(今日は晴れてますね、お洗濯日和です)
ドリィは5月初旬に少し毛が抜けてただけだったので、本格的な夏はすぐそこなのに大丈夫なんだろうか?と心配していたのですが・・・
「このままじゃ蒸し焼きになっちまうぜー!」とでも言うかのように、先週後半あたりから毛がモッサモッサと抜け始めました。
おかげでウサ毛アレルギーのミヤチョ夫は苦しそう・・・掃除に気合が入ります!

でこ毛だけでこんなに抜けました!
モザイクかかってるのは●です、かじりかけでお見苦しい。
でこ毛抜け


これからは毎日のブラッシングと掃除がかかせないミヤチョです。
くつろぎうさぎ




懲りないウサ絵シリーズ3【うさ茶】
うさ茶

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うへぇぇ
うはぁあ
すげぇぇ><
本当にサークルできてる!
換毛期ってほんとすごい抜け毛ですよねぇ
毛玉が部屋のなかにコロコロおちてる==;
うちは一日2回掃除機かけてます><;
アリスF 2009/06/29(Mon)12:14:14 編集
アリスFさんへ
換毛期のピークは相当な量の抜け毛が出ますよね。
ドリィの毛はとても細いので、部屋の空気中を漂っています…
うちも掃除機を日に二回にしたほうがいいかも^^;
【2009/07/01 01:43】
無題
ドリィくん・・・頭の上にミステリーサークルが・・・
今の時期は毛が抜ける時期なんですね~
うちももうそろそろ換毛期がくるんでしょうかね。
プッチプリン URL 2009/06/29(Mon)18:14:50 編集
プッチプリンさんへ
ウサギの換毛のピークって、一般的には春と秋らしいのですが。
ドリィは夏と冬なのかも^^;
円形だったミステリーサークルも、どんどん広がっています!
【2009/07/01 01:48】
無題
うさシリーズ大好き
どの絵もとっても可愛くて
なにかの(お菓子とかの)パッケージのよう


うちもサークルが額とか耳!とかにできた時は、こ、これは正常な換毛だよね!?と焦りましたが、本人は全然気にもせず、数日後にうっすらはえてきた時はほっとしました~煜
リコ 2009/07/08(Wed)23:50:54 編集
リコさんへ
見てくださってありがとうございます♪
こんなウサギが描かれたパッケージのお菓子があったら、買い占めてしまいます、危険危険!!

耳にサークルはビックリしますね!
ちゃんと生えてきてよかったです♪^^
【2009/07/13 21:59】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]