忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル越しに指をペロペロしてくれてるドリィ。
ドリペロ
よしよし、今日はご機嫌いいみたいね。

ドリィの日々のお世話はミヤチョのライフワーク。
それなのに、この間ミヤチョはドリィのお世話をしないまま眠ってしまいまして…
夜更けに帰宅したミヤチョ夫がトイレを掃除したりペレットをあげてくれたりしたのですが、いつもあげてるディナー(野菜や果物)はあげてなかったのです。
ウチではウサギの野菜や果物はし好品扱いなので、まぁあげなくてもいいといえばいいんですけど。

しかし、その翌日…
ミヤチョに対するドリィの態度が冷たいのです。
ミヤチョがサークルの中に入ったら、いつもは寄ってきて手やヒザをツンツンペロペロしてくるのに…。
この日は寄ってきてくれないし、ナデナデしてもなんかそっけないし。
あげく、ミヤチョの手からするりと逃げたと思ったら、ケージのえさ箱の前で足ダンを!
うーん、これはディナーをあげなかったことに対する怒りの抗議としか思えません。
そういえば果物も切らして野菜だけしかあげてなかったし…
というわけで、その日の夜はブロッコリーとにんじん、そして大好きなバナナのディナーをしっかり召し上がっていただいたのでした。

食べ物の恨みはオソロシー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィ君てば、お楽しみがもらえなくて怒ってしまったのですねw
ふふ、かわいいなぁ♪
ユミ URL 2009/01/29(Thu)18:09:34 編集
ユミさんへ
食いしん坊のドリィにとって、
食べることは毎日の、いやもう人生の喜びなのだと思います。
いつもおやつをあげたくなってしまいますが、ぐっとこらえてます><
【2009/01/29 18:34】
無題
うーん、うちは基本的に毎日野菜をあげているので、あげなかったら・・・・っていう場合が分からないんだけど、長時間遊んであげなかったりする時は足ダンされるな~(^-^;

あっ・・・今クシャミ4連発したら、Leukに足ダンされたよ(滝汗)
うさ麦 URL 2009/01/29(Thu)23:17:59 編集
うさ麦さんへ
ウサギの飼育書によると、足ダンのあらわす意味は「警戒」らしいですが、圧倒的に「不愉快」な場合が多いのは気のせいでしょうか(笑)
くしゃみで足ダンだなんて
Leukたん、うさ麦さんを気遣ってあげて~!
【2009/02/01 01:57】
無題
ドリィくん、前夜のことをしっかり覚えてるんですね!
うちの猫は無理矢理お風呂に入れられても、直後は怒って逃げるのに、数時間後にはすっかり忘れて何事もなかったかのようにすりよってきてましたけどね。食べ物の恨みは怖い…って言いますもんね。
指ぺろぺろうらやましいです!
めたん 2009/01/30(Fri)12:28:11 編集
めたんさんへ
ドリィはとても記憶力がいいというか、執念深い気がします。
ひどく気に障ったことはいつまでもよく覚えているような…
うさぎさんはみんなそうなのかしら?^^;
とはいえ、どんなことがあったときでも、うさぎの乳酸菌だけは絶対食べるドリィなのです(笑)
【2009/02/01 02:00】
無題
やはりドリィ君もバナナ好きなんですね!
うちのパンも朝ごはんの時バナナをもらうのを楽しみにしています。
ドリィ君もディナーをとってもとっても楽しみにしてるんでしょうね
でも、そっけなくされても足ダンされても何やっても可愛くて笑っちゃいますよね
わか 2009/02/01(Sun)00:17:57 編集
わかさんへ
パンくんもバナナスキーですか~♪
見つかるまいと隠れて食べようとしても、皮をむく音でわかる(?)みたいで必ず催促されます。
少し分けてあげると、離れたところまでくわえていって大事そうに食べてます(笑)
本当にウサギは何してもかわいいですよね。
ウサギLOVE!!

>やはりドリィ君もバナナ好きなんですね!
>うちのパンも朝ごはんの時バナナをもらうのを楽しみにしています。
>ドリィ君もディナーをとってもとっても楽しみにしてるんでしょうね
>でも、そっけなくされても足ダンされても何やっても可愛くて笑っちゃいますよね
>
【2009/02/01 02:05】
無題
ドリィちゃんは、好物をもらえなかったこともさることながら、ミヤチョさんにかまってもらえなかったのが、気に入らなかったんじゃないでしょうか?(^-^)


うさちゃんは、しっかり覚えてますよね~(*^_^*)
いいことをたくさん覚えてほしいですね(・ω・)ノ
リコ 2009/02/03(Tue)22:20:21 編集
リコさんへ
>ミヤチョさんにかまってもらえなかったのが、気に入らなかったんじゃないでしょうか?(^-^)

それだと少しはかわいげがあっていいのですが…
だけど「業務(もしくは義務)を怠りやがって!」と思われてるようでなりません(笑)

ウサギはあんな小さいカラダなのに、いろんなことを表現しようとしてくれますよね。
あなどれませんッ!
>
>
>うさちゃんは、しっかり覚えてますよね~(*^_^*)
>いいことをたくさん覚えてほしいですね(・ω・)ノ
【2009/02/04 00:49】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]