忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の活動時間中の定位置で眠ってるドリィ。
ぐぅぐう
お昼はロフトの上で寝てますが、夜はサークルのすみっこで寝ています。

以前は半目を開けて休んでることが多かったのですが、最近はよく目を閉じて眠っています。
熟睡とまではいかないけれど。
お迎えして2年以上経ってからのことです。
これからもいろんな姿を見せてくれるといいなぁ。

さて、我が家にも動物保険の更新手続きの案内が届きました。
現在の保険料は24,030円、今回までの診療にかかったお金14,400円のうち半額の7,200円が保険金として支払われました。
次回の保険料は26,230円。
単純に考えれば、診療費が保険料の2倍以上 最低で52,460円かかったときに初めて
「あー、保険入っといてよかったなぁ!」
と実感するワケですね。
いや、そういう問題じゃない・・・のかな?

なんかワケわかんなくなってきたー。
どーしようかなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保険、悩んでる間にソアホックや歯のスパイクが見つかってしまったので加入が難しい我が家。
その代わり医療貯金でもしておこうかと思う今日この頃です。
保険て安心ですけど得か損かは難しいですよね~。
年末に車で事故ったら更新後の請求が倍以上になってビビったのですが、
動物保険もかかったら値上がりするシステム???
それとも年齢???
 
健康って大切です。切実。
りょう URL 2009/02/09(Mon)13:54:13 編集
りょうさんへ
ウチのペット保険の場合は、年齢が進行するごとに保険料があがっていくシステムで、ウサギ・鳥・フェレットは7歳まで加入できるようです。
ウサギは毎年2~3000円ずつくらい高くなっていきます。

1歳25,290円(2,320/月)
2歳27,610円(2,530/月)
3歳30,370円(2,780/月)
4歳33,280円(3,050/月)
5歳36,070円(3,310/月)
6歳38,580円(3,540/月)
7歳40,720円(3,730/月)

鳥さんは7歳までずーっと21,500円でいいなぁ。
もっとひどいのはフェレットさん!
毎年5~8000円ずつ上がっていきます。
1歳25,880円、2歳31,200円、7歳になる頃には73,790円だそうです…^^;
【2009/02/10 19:50】
無題
動物保険って結構するんですね~。知らなかった。
確かにその金額だとちょっと考えちゃいますよね。
保険料をうさぎ貯金として取っておいた方が、結局は出費を抑えられるような気がしちゃいますし。
あれ、違う?w
ユミ URL 2009/02/09(Mon)13:56:22 編集
ユミさんへ
そーなんですよぉ!
月額なら多めに見積もっても3000円程度なのですが、年間にすると意外と…ね^^;
通院・入院ならそれぞれ10,000円/1日(年間20日まで)
手術は100,000円/1回(年間2回まで)
もっと保障が薄くて掛け金の低いプランがあればいいのに、と思います。
【2009/02/10 19:57】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]