忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

袋入りの牧草が少なくなると振る舞われるお楽しみ。
袋の底にたまってたくずくず牧草をむさぼるドリィ。
くず牧おいしい
大きめの茎部分だけは残して、ホントにくずくず部分だけをキレイに食べます。
それにしてもなんだか眠そう?

お正月も過ぎると、年末年始の食べ過ぎのツケがやってきます。

「東京に戻ったらダイエットに励むぞー!ドリィも一緒にー!!」

と思っていたのに。
帰ってきた日に体重を測ってみたら、ドリィだけがやせていました。
12月17日に測ったときは1521gもあったのに、1月12日に測ったら1470gに。
50gも減っていたのです。
うぅ、太ったのはミヤチョだけか…

で、今日。
ふたたびドリィの体重を測ってみたら、1535g。
60gくらい増えていました。
ああっ、せっかく1500gを切るベスト体重だったのに~!

ミヤチョが思うに。
帰省中は移動や宿泊のストレスがあっただろうし、牧草もいつものじゃなくなったりしたし。
なにより「トイレおやつ」をもらってなかったことがヤセた原因ではないかと。
実家滞在中は、きちんとトイレしても誰も見てない=誰もおやつくれなかったからねー。
それがもう、こっちにもどってきてからはいろいろ元通りですよ。
…まぁいいか、とりあえず(問題の先送り)。

そういえば、週末は風邪をひいてしまい寝込んでおりましたミヤチョです。
風邪ならまだしも、インフルエンザとかナントカウイルスとか流行っているそうですので。
みなさまもどうか気をつけてくださいませね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながら、お帰りなさいませ~♪
ドリィ君は「トイレおやつ」がなくて正月ヤセだったのですね(笑)
私は餅太り正月でした。今年も…orz
お互いにダイエット頑張りましょうね!!(T▽T)
風邪もお大事に~。
ユミ URL 2009/01/21(Wed)01:36:53 編集
ユミさんへ
>ドリィ君は「トイレおやつ」がなくて正月ヤセだったのですね(笑)
たぶん…たぶんそうだと思うんですよね~。
環境が変わって食が少し細くなってたというのもあるのでしょうけれど。

風邪を治すぞー!となんでもかんでも食べてしまってる私は、いまだにダイエットのスタートラインにすらついておりません。
やばーい!
【2009/01/23 00:53】
無題
正月太り・・・嫌な言葉ですね(笑)
私もやってしまいました。
食っちゃ寝生活してましたから、大変なことになってます・・・
ももはなもです^^;
ドリィくん、いつもの生活に戻って
食欲旺盛なのですね♪
モリモリ食べているドリィくん、とっても可愛いです^^

最近また寒くなりましたね!
ミヤチョさんもお風邪に気をつけてくださいね^^
みずき URL 2009/01/21(Wed)08:21:00 編集
みずきさんへ
こんなときにPCを見ていると、ダイエット食品やエステの広告が目に入りやすいですね(笑)
正月太り、次は春準備(薄着になる)、次は夏準備(露出が多くなる)とダイエットを勧められる機会は数多く。
私は体調が悪いことを理由に食っちゃ寝継続中です…><;
ドリィ、助けてー!
【2009/01/23 00:59】
無題
うちのLeukも袋の底に溜まったカス好きだよ~(笑)
粉状なんて特に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おかげで最後まで食べきってゴミも出ないからエコロジー♪
そうそう、Leukも30グラムほど痩せました^^

インフルエンザ、怖いよね~
確か流行ってる型が3つあって、そのうちの一つはタミフル効かないんだよねぇ~
もう去年季節はずれのインフルにかかったので、今年は是非ともパスしたいわー
お互い気をつけましょう!
うさ麦 URL 2009/01/21(Wed)21:04:57 編集
うさ麦さんへ
おぉ、Leukたんもくずくず牧草を!
そうそう、粉状を好んで食べてますよね。
すのこの下のトレイの掃除をしてると、そこに落ちてるくず牧草(●まみれ)をわざわざ食べに来ます。

タミフル効かないインフルエンザ、話題になってますよね。
ウイルスの進化してるってことなんでしょうか。
怖いですね!
【2009/01/23 01:03】
無題
こんばんわ
正月太りですか><;
私は正月関係なく太っているような・・・・
ドリィ君もとにもどっちゃったんですねぇw
でも太っているようには見えないけどなぁ^^
サブレはタプタプしてきて気持ちいいです=w=
アリスF 2009/01/21(Wed)23:50:40 編集
アリスFさんへ
私も理想体重からは程遠い体重…
そこから減らすどころかキープすることすら危ぶまれている状況です^^;

帰省前のドリィのお腹はもったりしてたのですが、ヤセてからはすっきりお腹になってます。
うらやましいなぁ。
【2009/01/23 01:06】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]