忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
本年も『ドリドリな日々』を楽しんでくだれば幸いです♪

昨日、帰省先の福岡から戻ってまいりました。
正月疲れが今頃になって出てきてる感のあるミヤチョです。
年末から月にかけて、とにかくあわただしかったのです。
PCも修理中で更新する時間がとれなくて・・・
更新を楽しみにしてくださっていた方がいたら申し訳ありませんでした。


帰省はもちろんドリィも一緒でした。
今回も飛行機で羽田~福岡を往復でフライトし、1日だけペットホテルにもステイしました。
(なんとなくカタカナ使ってみる)
夏に帰省したときは、なかなかオシッコや●をしてくれなくて気を揉みました。
しかし今回はすぐにトイレで用を足してくれて、落ち着くまでの時間も短かったように感じました。
何度か来ている場所に慣れてきたのかも?
しかし、環境が変わったせいか、牧草が変わったせいか(持っていった分が足りなくなり向こうで買い足した)、●がいつもよりかなり小粒で黒くなっていました。
ちょっと心配でしたが、これは仕方がないことかもしれません・・・。

ミヤチョ実家にいる間、家族の許しが出た(?)ので、ドリィは時々部屋に放してもらってお部屋を探検。
ベッドの下やラックの後ろに潜りこんだり、ベッドやイスに飛び乗ってみたり。
ブッ、ブッと言いながらダッシュやジャンプをしていて、とっても楽しそうでした。

そんなワケで、足の裏が汚くなっちゃってるドリィ。
汚足
掃除の行き届いていない場所に好んで進入していたので、手足がホコリでグレーに!

この汚い手足で顔を洗ったり体をカキカキしたりしちゃうので、体もなんだかうす汚れているような・・・?

早速グルーミングスプレーをたっぷりと揉みこんでブラッシング。
なんとなく、白さを取り戻した?かしら??
グルーミング濡れ


しかし、手足の汚れはやっぱり取れません(哀)
続・汚足
毎回こんなふうに汚して帰ってくるのですが、忘れた頃には白く戻っているんですよね。
今回もそれを待つしかなさそうです。


心配していた黒くて小粒だった●ですが。
こちらに戻っていつもの牧草を食べていたらだんだん色が草色になってきて、2日目には大きさ・色ともに帰省する前の●にかなり近い状態まで戻りました。
やっぱりドリィには牧草本舗さんデーリープレミアムチモシーが合っているのだと思います♪

そういえば、実家で牧草が足りなくなったときに買い足した牧草。
コレの中身が見えてる部分のフィルムって、透明かと思いきやうすくグリーンがかってるんです。
パッケージを通して中を見ると草の色が青々としたキレイな色に見えるんですね。
なので、外から見たときと実際に開けたときの色味のギャップが!
青々とした牧草のほうが優れているってことでもないのは知ってるけれど・・・なんだかなぁ(笑)
ドリィはそんなことに構わず食べてましたが、なぜかこの牧草に限ってミヤチョがアレルギー反応?(ノドがムズ痒くなったり咳き込んだり鼻水が出たり)を起こしてしまい、しようがなく別の牧草を買い足すことに。
牧草本舗さんの牧草、もっといっぱい持って行っておくんだったー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい!
ミヤチョさんドリィくんお帰りなさい!
毎日ブログチェックして更新待ってました!
久しぶりにかわいいドリィくんが見れてうれしいです!
ドリィくんご実家でいっぱい遊んだんですね!お部屋で元気に遊んでるドリィくんも見てみたかったです!
めたん 2009/01/14(Wed)12:02:50 編集
めたんさんへ
ありがとうございます♪
私も帰省ドリィの写真をいっぱい撮りたかったのに。
忙しいのと体調イマイチなのとで、いい写真はまったく撮れなかったのです><
本年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^
【2009/01/16 00:46】
無題
ミヤチョさん、ドリィくん、おかえりなさい♪
更新を楽しみに待っていました^^
ご実家でゆっくりできました?
ドリィくんも、探検楽しかっのでしょうね^^

ゴロンチョしているドリィくん、幸せそうですね♪サークルからちょこっとだけ、はみだしている
尻尾が可愛いです~!

ミヤチョさん、ドリィくん、今年もよろしく
お願い致します♪
みずき URL 2009/01/14(Wed)22:15:37 編集
みずきさんへ
ありがとうございます。
私もモモちゃんハナちゃんのブログをいつも楽しみにさせていただいております!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
実家に戻ると枕が変わるせいなのか、いつも寝不足気味になります。
実家で飼われているMダックスが2階(ドリィのいる部屋がある)へしつこく行こうとするので、それを阻止するのに注意を払ったり。
あと、やはり一番気になるのがドリィの体調です。
帰省もなかなか大変ですよね^^;
帰省中のドリィ、今回は執ようにカーペットを掘りまくっていたので、カーペットの一部がハゲてしまいました!
【2009/01/16 01:17】
無題
あ!ドリィさん^^

あけおめです。
今年もうさぎ共々よろしくお願いいたします。

私もブログ解説しました~。
よろしくお願いします。


あんず URL 2009/01/15(Thu)17:32:44 編集
あんずさんへ
あんずさん!
ブログ開設されたのですね。
お互いブログ更新が滞りすぎないようがんばりましょうっ♪(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【2009/01/16 01:20】
無題
ミヤチョさん、なんと私も福岡(南区)なんですよ~
びっくりです
ちなみに今は千葉で~す。
いつかゆっくりお話出来たらいいですね!!

ドリィくん、お疲れさまでした。
全然汚れてないよ、キレイだよ~


わか 2009/01/16(Fri)01:25:29 編集
わかさんへ
(わかさんのブログを読み返して)あっ、ホントだ!!
なぜ気がつかなかったんだろう
私は以前大濠公園の近くに住んでいて、実家は空港からわりと近い場所にあります。
こちらこそ、たくさん仲良くしてくださると嬉しいです♪^^

帰省するときはヒトの移動もお財布も大変ですが、それにつき合わされちゃうウサも大変ですよねっ^^;(笑)
【2009/01/16 01:54】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]