忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お年始のご挨拶に大粒のいちご(なんと木箱入り!)をいただきました。
中身をありがたくいただいた後、ドリィに木箱をあげました。
おらー

時には静かにガリガリと。
桐箱クンクン

そして時には荒々しく投げ飛ばします。
桐箱と格闘

もちろんドリィにも中身のいちごはおすそ分けしました。
ドリィはもともといちごはそんなに好きじゃないのですが、このいちごを丸ごと差し出してみたらバクバクとうまそうに食べました、下半分だけ。
下半分のほうが甘いことがわかっているようで、上半分にはまったく口をつけないのです。
なんとありがたみのないぜいたくなラビット!!!


そうそう、福岡でこんなモノを買ったのです。
うさちゃまなべしき!
うさちゃまなべしき
一番かわいいものを選んだつもりだったのに、目の位置が微妙にズレたコを連れ帰ってしまいました。
でもそれがまたかわいかったりして。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィくんてば、いちごの下半分しか食べないなんて、贅沢ですね!グルメさんですね!
うさ鍋敷もとってもかわいいですね~。良い物みつけられてよかったですね!
名無権兵衛 2009/01/18(Sun)14:37:35 編集
うっかり!
名前を打たずにコメントしてしまいました。
名無権兵衛になってます。失礼しました。
めたん 2009/01/18(Sun)14:39:50 編集
めたんさんへ
まったく、グルメというかぜいたくというか…
お前にはもう「あまおう」はくれてやらん!と言いたくなる態度です(笑)
うちには鍋敷きないから買っちゃおう!と思って買ったのですが、熱い鍋をコンロ以外の場所に置く機会もめったにないことに気がつきました。
【2009/01/20 23:52】
無題
美味しい所を知っているなんて、
とっても賢いドリィくん!
箱も上手に遊んでますね♪楽しそうです~^^

うさちゃまなべしき!とっても可愛い☆
こんなに可愛いと、なべしきとして利用できなそう^^
みずき URL 2009/01/19(Mon)01:14:04 編集
みずきさんへ
先端の甘いところをかじってるときは美味しくておしりがピクピクしてるんですが、ヘタ部分に近づくにつれてピクピクしなくなってくるんですよ~!
ウサギの味覚がヒトの何倍も優れているというのは本当なんですね。

うさちゃま鍋敷きは、まだ鍋敷きとしての役目を果たしたことはなく、キッチンにぶらーんとぶら下がっています。
それはそれでかわいいんですけどね^^
【2009/01/21 00:17】
ご無沙汰ー♪
久々の復活ですねー^^

うちはイチゴまるまるあげたことはないんですが、なるべく美味しいところを・・・と思い、縦に切って外側の紅くて甘いところをあげてます^^
にしても、木箱入りのイチゴなんてゴージャスっ!!
美味しかった?^^
うさ麦 URL 2009/01/19(Mon)11:30:26 編集
うさ麦さんへ
そうなのです、久々の復活ですよ!
やっぱり自分のPCはいいなぁ~♪


>なるべく美味しいところを・・・と思い、
我々人間だとイチゴなら10個くらいは軽くバクバク食べちゃうけど、ウサギだとそうはいきませんもんね。
そう考えると、できるだけ美味しいところをあげようとするうさ麦さんの行動と、美味しいところだけを食べようとするドリィの行動は納得!です^^
ちなみにお味は…
「木箱に入っていてもイチゴはイチゴ」
でした(笑)
スーパーで買う当たりイチゴと大して変わらないような…?
【2009/01/21 00:22】
お久しぶりです><
ご無沙汰しておりましたw
ドリィ君元気そうですね^^
木箱入りのいちご@@
すごいですねぇ><高価そうだ><;
うちのサブレは最近ダンボールに夢中です;;
ボロボロにして掃除が大変TT
サブレもかなり大きくなりました
早いものでもう7ヶ月です^^
最近お婿さん探ししてますがなかなかホトの男の子がみつかりません;;
ドリィ君のような男前がみつかるといいなぁ^-^
アリスF 2009/01/20(Tue)12:53:15 編集
アリスFさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
アリスFさんもサブレちゃんもお元気そうでうれしいです♪
ドリィもダンボール遊びは大好きなんですよ~。
おムコさん探しですか!
ウサギの赤ちゃんはすごくかわいいらしいので、私も見てみたいです。


>ご無沙汰しておりましたw
>ドリィ君元気そうですね^^
>木箱入りのいちご@@
>すごいですねぇ><高価そうだ><;
>うちのサブレは最近ダンボールに夢中です;;
>ボロボロにして掃除が大変TT
>サブレもかなり大きくなりました
>早いものでもう7ヶ月です^^
>最近お婿さん探ししてますがなかなかホトの男の子がみつかりません;;
>ドリィ君のような男前がみつかるといいなぁ^-^
>
【2009/01/21 00:29】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]