忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から作っていた「ハードキャリーがすっぽり入るバッグ」。
やっと完成しました~!!
すっぽりバッグ
ありあわせの材料で急いで作ってしまったので、いろいろアレなのですが・・・

からっぽのときはこんな感じ。
マチが30cmもあります。
キャリーを入れる以外にも使えるかもしれないと思い、裏地や内ポケットもつけてみました。
ぺたんこの図

キャリーがすっぽり収まります。
空気が心配なので、サイドは余裕をもたせた作りになってます。
すっぽりしてる図

置いたときにバッグがずり落ちないように、ふた?のような留め具もつけてみました。
ふた?の図

サイドはショルダーストラップのフックがかけられるようにしてみました。
ホントはDカンをつけたかったんだけど、買ってくるの忘れたのでコレで・・・。
フックかけの図

家を出るときは、上からキャリーが見えないようにタオルかハンカチをかぶせる予定です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぉぉぉ!
すごーいw
なかなか本格的ですね@@
ドリィ君もこれで落ち着いて移動できますねぇ^^
やっぱり手作りのものっていいですね~♪
ミヤチョさんのブログを見てると本当にドリィ君への愛を感じます^^

私も娘のためにお針子チャレンジしてみちゃったりしようかな・・・・==;
アリスF 2008/08/06(Wed)11:02:17 編集
アリスFさんへ
落ち着いて移動できるのは、ドリィより私のほうかもしれません^^;
(コソコソしなくて済みそうなので(笑))

子供(特に女の子)がいたら、いろいろ作ってあげたくなりますね♪
赤ちゃんだったらスタイとかおくるみとか。
小さいから、生地も縫うのも少なくて済みそう!
【2008/08/07 06:59】
拍手!
すばらしい。
とても縫製がきちんとしていますね。
色もすてきじゃありませんか。
ドリィさんがそこにいると、ちょっと渋めのトリコロール。

肩にかけられるって、重要ですよね。
私も同じハードキャリーを使っているのですが、これを持って、ちょっと体から離して下げていると、腕がすんごく疲れるんですよね。
歩いている太腿にキャリーがバシバシ当たると、ひどく揺れて可哀そうだと思うんで、普通に荷物を下げている時みたいに無頓着な持ち方ができない。
そうか。肩から掛ければいいんだ。
参考になります。
ありがとうございます!
トリ 2008/08/06(Wed)14:34:10 編集
トリさん
ありがとうございます。
バッグを作ったのは初めて、しかも生き物が入るバッグなので、見た目よりも縫製に力を入れたつもりなのです!

あっ、たしかにドリィが入るとトリコロールですね♪
気がつきませんでした★

ハードキャリーは持ち運ぶのも一苦労ですね。
肩にもかけられるようにとショルダーストラップを買って使ってますが、これはこれでやっぱりちょっと持ちにくいです。
どうしても横幅があるので、キャリーがちょっとななめに傾いたりしちゃいます。
でも運ぶ人の胴体に沿う感じになるので、多少安定はする…かも?^^;

ゴロゴロと転がすタイプのキャリーにしようかとも考えましたが、夏場の地面近くなんて地獄でしょうし、振動が気になりそうだし…
なにより私自身、あのゴロゴロタイプのキャリーを持ってる人の後ろを歩くとジャマでイライラしてしまうので(笑)

ハードキャリーの持ち歩きはウサギにとってあまり快適でなさそうですが、そこは飼い主の愛でカバー!!
【2008/08/07 07:13】
わぁ♪
わー!すっごーい♪
とっても綺麗に仕上がっていますね!
売り物のようです~
ミヤチョさん、器用でうらやましい^^
こういのって、なかなか自分で気に入るものがないから
ミヤチョさんの様に手作りできればいいのですが・・
不器用な私にはムリな話で^^;

ドリィくん、素敵なの作ってもらって良かったね♪
お出かけが楽しみだね~^^
みずき URL 2008/08/06(Wed)20:39:27 編集
みずきさんへ
手先はちょっぴり器用なのですが、ホント器用貧乏なのですよ~。
これが何か生活の足しにでもなればなぁ…
コレ、もっと可愛く作ったら売れるかしら?
そんなよこしまなことばかり考えています(笑)

今日、初めてバッグを実用するのでドキドキしています!
【2008/08/07 07:18】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]