忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に実家に到着しました~。
実家の犬用のお仕置きサークル(笑)を借りて、ドリィのおうちをセッティング。
ドリィインTHEハウス
お水ボトルやトイレは初めて帰省したときに自宅と同じものを買い揃えておいたので、それを使っています。
脱走防止のためにかけられた布が家の屋根のよう。

ドリィは着くなり牧草をポリポリ、ペレットやおやつもパクパク、お水もゴクゴク。
ゴクゴク

だけどいつまで経ってもオシッコが出ない!
いい加減本気で心配になってきた頃、やっとトイレでオシッコしてくれました。
自宅を出てから実に12時間後のことでした・・・。
ずっとガマンしてたのかな?
しかしミヤチョ母によると、去年来たときもミヤチョは
「ドリィのオシッコが出らん!」
と心配して騒いでいたそうです(本人は覚えていない)。
他のウサ友さんのおうちでも、お出かけしたらしばらくオシッコをしてくれないウサギさんは多いそうです。
お出かけはウサギもヒトもひと苦労ですねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れちゃん♪
無事着いてなによりです♪
うちもそろそろ帰省なので、母にケージを出しておいてと
お願いしました^^
前に使ってたやつを持っていったんですよね~!

この、ドリたんのサークルうちも庭として使ってたんですが
いつも、床に何か敷いたほうがいいかな?って思ってました。
すのことか、ぴったりサイズがあればいいのにな~!
いなほ 2008/08/10(Sun)01:28:34 編集
いなほタンへ
そーなんだよねー。
このケージの床、わずかにざらざらしてるけど滑るよね。
伸びをしたあとのドリィが 元の体勢に戻れなくて後ろ足をマンガみたいにばたばたさせてるのをよく見かけます(笑)
でも場外オシッコが完全にゼロで嬉しい★
【2008/08/12 06:17】
ゆっくりしてね
ドリィちゃんとゆっくりのんびりしてね(*^_^*)
AEJ 2008/08/10(Sun)18:10:15 編集
AEJさんへ
義母訪問という大仕事(笑)を無事済ませたので今はのんびりです♪
あとはお盆に祖母の家に行くだけなのですが、またドリィにホテル暮らしをさせなければならないのが申し訳ないです。
【2008/08/12 06:19】
立派な・・・・
立派な別荘ですねぇ^-^
お屋根がホロみたいで涼しげだゎ☆

アリスF 2008/08/10(Sun)22:44:42 編集
アリスFさんへ
この別荘ケージ、実はいつものケージより少し大きかったりします。
かまくらハウスより大きなキャリーを入れてもまだ広いのです♪
ロフトはないですけどね^^
【2008/08/12 06:25】
お疲れ様です^^
素敵なサークル!これならゆっくり帰省を
楽しめますね~♪

長時間の移動は、やはりウサギさんにとっても
飼い主ぬとっても不安ですよね。
ドリィくん、ちゃんとオシッコが出て良かった^^
一安心ですね~
みずき URL 2008/08/11(Mon)02:06:41 編集
みずきさんへ
コレは実家で飼われてるミニチュアダックスが悪さをしたときに入れられるモノらしく、お仕置きサークルがウサギに使われているおかげで、ダックスのほうはのびのびしています(笑)
●&オシッコ、今はもうしっかり出ています♪
【2008/08/12 06:30】
出らん
そうですか、オシッコが出らんかったですか。
このへんの慎重さを目の当たりにすると、「やっぱりウサギは迂闊な匂い残しも許されない“弱い”動物なんだなあ」と思いますね。
しっかり世話してやらんとなー…と。
トリ 2008/08/11(Mon)11:16:51 編集
トリさんへ
そーなんです。
●もなかなかしてくれなくて、オシッコの3時間前くらいになってやっとポロポロしてくれました。

ウサギは弱い立場にいる動物なのだろうと私も思います。
犬のようにヒトと共生するわけでもなく、猫のように小動物を追いかけるわけでもなく。
他の動物に捕らえられた瞬間に「ショック死」という形で自ら命を断つという機能を持っていたりするあたり、やっぱり捕食動物として作られているんだなぁと思いますよね。
ウサギは食物連鎖で見ると「草のすぐ上」らしいですよ!
それでもウサギが大好きです。
【2008/08/12 06:46】
ドリ吉は、rod
ドリ吉は、rodemuが実家が帰省するつもりだった?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/08/11(Mon)13:45:21 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]