忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィをペットホテルに預けて2日後、ドリィは無事おうちへ帰ってきました。
おかえり、ドリィ♪
ただいま

家に戻ってきてから、ミヤチョはすぐにドリィを迎えに行きました。
預けにいったときと同じように、保冷剤たっぷりのキャリーを持って!

お店に入ると、健康チェック中のウサギさんがいました。
そのウサギさん、体調になにか問題があったのか病院で診てもらうことを勧められていました。
こちらのホテルは、ウサギの疾患によっては預かってもらえないんですよね。
事前の健康チェックで問題があった場合はもちろん、預ける当日に問題が起きても預かってもらえません。
事前の健康チェックなんてメンドクサー!と思っていましたが、そうすることで他のウサギさんから病気をもらったりしないようになっていると思われます。

お迎えにきたことを申し出て、店員さんにキャリーと荷物を持ち帰るための袋を渡します。
まず、キャリーにドリィが中に入れられて店員さん足元の床に置かれました。
それからトイレや牧草入れなどの持ち物を洗ってくれて、持参した袋に詰めてくれていました。
(あぁ早くドリィに触りたい~!)
そんなことを思ってふとドリィを見てみたら…出てる!
どういうワケか分かりませんが、ドリィがキャリーの外に出ていました。
「ウサギ出てるウサギ!!!!!」
ミヤチョはつい大声で叫んでしまいました。
店員さんがあわててキャリーに戻してくれましたが・・・なぜそんなことに(汗)

そして持ち物を入れ終わり、キャリーと一緒に渡してくれました。
おぉ、愛しのドリィだ~♪
「ありがとうございましたー。」
・・・あ、あれ?
持ち物を入れ忘れてないかチェックしたりしないの?
ホテル滞在中どうしてましたとかそういうのないの??
それよりも1050円払ってグルーミング(ツメきり&ブラッシング)もお願いしてたんだけど、それの完了報告みたいなのはないの???
「ウサギのことを考えたウサギ専門ホテル!」みたいな触れ込みに、なんだか期待し過ぎちゃってたみたい・・・ちょっと拍子抜け。
いちおう「変わったことはなかったですか?」って聞いてみたけど、「あ、元気にしてましたよー。」とだけ。
いいさいいさ、ウサギさえ大事にされてれば飼い主はそれでいいってことなのさ(笑)

帰ってきてドリィのツメを触ってみたら、とりあえずツメきりはしてくれてる・・・っぽい感じ?
それから持ち物をケージに戻していたら、チモシーロールが入っていないことに気がつきました。
・・・だからちゃんとチェックして欲しかったんだよぅ。
モノがモノだけにわざわざ電話するのもなんだかな。
あー、ミヤチョが名前書いてなかったからいけないんだー。
というわけで りょうさん、チモシーロールなくしちゃった・・・スイマセン(泣)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーむ。
名前が書いてなくても、その子のケージに入ってたんだから
入れてくれたらいいのに。。
というか、預けてる間の様子報告とか、荷物の確認とかって
必須だと思うんだけどな~^^;
異常があった場合だけ教えてくれるのかな?様子…。
ペレット食べなかったとか、牧草は食いつき悪いから
持参したのあげたとか~。。

結局預けるのは人だし、飼い主を無下にしちゃ
いかんと思うのです。元接客してたものとしては…!
いなほ 2008/07/30(Wed)14:55:10 編集
いなほたんへ
そういえば、実家から祖母の家に行くときに預けてるペットホテルも、引き取りに行ったときに何にも言われないなー。
そっけないけど、どこもみんなそういうモンなのかしら。
何もないなら「異常なし」って一言とかメモでもあれば、印象が違いそうなもんだけど。
牧草もいちおう持ってってたけど、使わなかったんだろうな。


……うーむ…ペットホテル作りたくなってきた(笑)
【2008/07/30 18:38】
うーむ・・・・
なんか、なんか、なんかなーッ!!!・・・・とツッコミ入れたくなるショップですね(^-^;
実は我が家も明日ってか、もう今日だけど日帰りで軽井沢に行く予定なんですが、長時間のお留守番大丈夫かな?とかちょい心配(笑)
冬にもTDLに行く予定だったんですが、なんか心配で結局行かなかったし(^-^;
こんなんじゃ1泊旅行とか出来ないなー(-ω-;)
うさ麦 URL 2008/08/01(Fri)01:16:11 編集
うさ麦さんへ
私も初めてペットホテルに預けたときは、とても不安でした!
ウサギのお泊りは、飼い主さんの訓練でもあるのかも(笑)

家でお留守番させるのはいいけど、夏はちょっと心配ですね。
停電や故障でクーラー切れて部屋の温度が上がってたらどうしよう?!なんて考えてしまいます。
その点では冬のお出かけのほうがちょっと安心できるかと思います。
今年の冬はぜひTDLへ♪^^
【2008/08/02 01:16】
無題
うおー!!チモシーロールなんてお気になさらず!!
でもホテルでの様子とかもお聞かせ願いたいところですよね~(・д・)・・・
ただでさえ不安なのですから
せめてゴハンの量とか●のこととか記録しておいて欲しいって思います。
過剰なのでしょうか。。。

りょう URL 2008/08/06(Wed)10:03:58 編集
りょうさんへ
1泊2500円、問答無用でいつも使ってるモノすべて持ち込み、ペレット・牧草は持ち込んでも料金は変わらず、とくに変わった様子がなければ報告などはなし。
………まぁこんなもんなんでしょう(遠い目)

チモシーロール、今度見つけたら買ってみます!
【2008/08/07 06:51】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]