忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[538]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルから戻ってきた直後のドリィは、とにかく落ち着きがなかったです。
うろうろ

ありとあらゆる場所のニオイを嗅いで、
くんくん

ありとあらゆる場所にあごすり。
すりすり

これを何度も何度も繰り返していました。
かと思えば、今度は
「ブッ、ブッ、ブッ・・・」
と言いながら、ミヤチョの周りをぐるぐるうろうろ…。
ナデナデしてもぜんぜん落ち着きません(焦)
ひどく興奮しているように見えたので、少し落ち着いてもらおうとケージに入ってもらうことにしました。

そして夜になったあたりで、落ち着いて牧草を食べるようになりました。
もぐもぐ

帰宅直後は黒くて極小の●を出してて心配だったのですが、時間が経つにつれていつもより少し小さいくらいの大きさになってきて一安心。
(左が帰宅直後、右にいくほど帰宅後から時間が経って出したもの)
●の大きさの変移

そういえば。
ドリィにおやつをあげているときにドリィの切歯(前歯)がミヤチョの指に触れたのですが、そのときに鋭いものに触れたような感覚があったような・・・
気になってドリィの前歯を見たら、なんかへんな削れ方してない?
きのせいでしょうか。
ドリィの切歯
↑この写真、ずーっと見てるとニホンザルが口開けてる顔に見えてきませんか??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィくんおつかれさまでした。
あれれ、前歯!!右上前歯の角が変に削れてますね。
ホテルでガジガジしちゃったのかな・・・
りょう URL 2008/07/31(Thu)11:22:55 編集
りょうさんへ
しばらく前歯を見てなかったので、いつからこうなってたかわからないのですが、ちょっとヘンな削れかたに見えますよねー?
気にしすぎでしょうか。
最近ケージの下に敷いてあるトレイをガジガジやってたので、そのせいかも!
しばらくは要観察です。
【2008/07/31 23:46】
無題
あ、ほんとだ。ニホンザルが怒ってる!

それはともかく。
ありとあらゆる場所の匂いを嗅ぎ、ありとあらゆる場所にあごすりすりしている一生懸命なドリィさんの姿には、胸がキューンとします。
家を離れている間、きっと不安だったんだろうなあ。
心なしか、おしりが小さくなったような気がするのですが、体重は減りませんでしたか?

だけど、●が小さくなってしまうような思いは極力させまいと思っても、避けられるものではないんですよね。
うち(木造家屋)の床下に先日、消毒業者が入ったんですよ。
で、「小動物は、一時非難させたほうが良い」というので、半日、離れみたいなところにケージを移していたのです。
そのときのモグの心細そうだったことといったら!
ほんと、マンネリを愛する動物なのですよね、うさぎって。
トリ 2008/07/31(Thu)11:53:24 編集
トリさんへ
見えますよね、ニホンザル!
私なんかもう、ニホンザルの顔にしか見えません。

今思えば。
あんなにあごすりしてたのは、持ち込んでたモノにお店のにおいが突いていたからかもしれません。
私でも気がついたくらいだったので、ドリィにはたまらなかったのかも(笑)

>ほんと、マンネリを愛する動物なのですよね、うさぎって。
おっしゃるとおり!
うさぎって食べ物でも住まいでもホント保守的ですよねぇ。
【2008/08/01 00:12】
おかえりなさい^-^
うさぎさんもデリケートなんですねぇ>w<
ウンチってどんな生き物でも健康のバロメーターなんですねぇ☆
口がきけないぶん離れ離れになったり環境がかわったりするととてつもないストレスなんだろうなぁ・・・
アリスF 2008/07/31(Thu)17:59:29 編集
アリスFさんへ
ウサギはホントにびっくりするくらいデリケートです!
ドリィはこれでも多少図太いほうだと思います(笑)
もっとデリケートなウサギさんだと元気や食欲がなくなったりしてしまうこともあるようです。
ウサギは声が出ない分、しっかり様子をみてあげたいと思っています。
【2008/08/01 00:06】
左下?
かな?なんだか尖ってる??
ちょっとあとでひっくり返して見てみます!
いなほ 2008/07/31(Thu)22:23:35 編集
いなほたんへ
そうそう、そこそこー。
下の歯は尖り気味で、上の歯は削れ気味だよね。
そっち側ばっかで噛んでるのかなぁ?
また明日も見てみよう…
【2008/08/01 00:44】
無題
ドリィくん、おかえりなさい!
やっぱり、お家が一番ですね☆
●の大きさが元に戻ってよかった^^

ほんとだ、ちょっと尖ってる・・
ガジガジし過ぎちゃったのかな・・
みずき URL 2008/08/01(Fri)01:14:21 編集
みずきさんへ
前は上も下もほぼ平行だった気がするんですよねー。
あっ、今日もチェックし忘れてしまった…
明日こそ再チェックしてみます!
【2008/08/02 01:11】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]