忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミヤチョ夫が年末にプレゼントしてくれたウサギグッズです。
青くて目つきの悪いウサギのキーホルダー!
エジプトのネコ?みたいでもある
なんという小憎たらしい顔!と思っていたけど、だんだん好きになってきました。
だけど、ウサギが本当にこんな顔してたら、飼ってないかもしれません(笑)

「あおいうさぎ」といえば、2009年の夏に世を騒がせた方の代表曲ですよね。
で、私ウサギ飼ってますと言うと必ず
「ウサギって寂しいと死んじゃうんでしょ?」
と聞かれませんか?
ミヤチョはそのたびに
「それはウソです、ウサギは縄張り意識が強いくせにデリケートですし、もうひとつ言えば鳴き声は『ブヒー』」みたいな感じです。」
みたいなことを言って回ってはいますが、ウサギは寂しいと死んでしまうと信じているヒトのなんと多いこと!
そもそも寂しいと死んでしまう動物なんているのですかね?
いるとしたらヒトくらいではないかとミヤチョは思うのですが、どうなのでしょう。


寂しさとは無縁の白いうさぎ・ドリィ。
おたわむれを~
ドリ小屋掃除用のトイレットペーパーを引っぱって遊んでいるところ。
やめなさいッ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聞かれます。
ほんとに、何度聞かれたことか!
でも、死なんまでもうちのは相当さびしがり屋なのかも。
目が覚めると、(困るんですけど)ケージをがじがじして「おーい、おーい、起きましたですよ!」と呼びます。何が欲しいとかじゃないんです。
極力無視するようにしていますが、お客さんのいるときなんかは、ついひと撫でしてしまいます。
そうすると、それだけで気が済むんですよね。

ところで、うちのは全然鳴きません。
いびきは小さくかきますが。「ぷー ぷー」って。
トリ 2010/01/18(Mon)23:52:31 編集
トリさんへ
トリさんとこのウサギさんはしおらしいですね!
ドリィは明け方(5時とか)に誰かが起きてると分かると、しきりにケージ噛みしてエサくれアピールです・・・^^;

いびきってことは、熟睡しているのですね。
うちのは目を閉じて寝てることがあまりないのです。

ドリィもお迎えした頃は全然鳴かなかったのですよ。
今はご飯をあげるときに興奮したような「ブフーッ!!!」が聞けます。
あと発情してるときに「ブッ、ブッ…」と小声で言ったりもしています。
【2010/01/21 16:33】
あ、忘れてた
このキーホルダー、相当好きです。
うん。飼いたくないけど。
トリ 2010/01/18(Mon)23:53:33 編集
トリさんへ
「このウサギほしい?」って画像つきのメールで聞かれたときは、どうしたものかと思いましたが(笑)
今はバッグにつけていつも一緒ですよ♪
【2010/01/21 16:35】
これは・・・っ!
なんてユニークなお顔!
りりしくて、寂しいと死んじゃう感じが全くしませんね(笑)

ちゅーか、ホントよく聞かれますよね!
聞かれる度に、ドラマの影響ってすごいなーと感心してます^^;
言われてみれば、寂しくて死んじゃう動物ってヒトくらいかもしれませんね。孤独に強いタイプのヒトもいるけど(笑)
ユミ URL 2010/01/20(Wed)01:03:42 編集
ユミさんへ
なんつーか、童話に出てくる悪いキツネみたいですよね!

まったくですね。
根拠のない歌詞を書いたのは誰だ!とか思ってしまいます。
そもそも青いウサギなんて存在しないワケで、青いってなんだよ?とも思ってしまいますね(笑)
【2010/01/21 16:38】
碧いうさぎ
写真のうさぎは、馬みたいだなぁ…と最初に思っちゃったら、もう馬にしか見えなくなりました。
スミマセンσ(^◇^;)。。。


う~む。
うさぎは、飼ってみないとうわさと違うことが分からないと思います。
ブーブー鳴くなんて想像つきませんもんね(*^_^*)
リコ 2010/01/23(Sat)22:25:00 編集
リコさんへ
鼻がゴツイせいですね、うーんたしかにウマっぽい(笑)
ウサギはとてもかわいいけど、かわいいだけじゃないところがまた魅力的ですよね。
ブウブウ鳴いたり、ウン●を食べたり…!
【2010/01/25 18:13】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]