忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太い牧草もたまに食べるドリィ。
太い牧草も食べる
牧草入れから食べたい感じの牧草を漁っていたと思ったら、いきなり牧草を1本だけくわえてケージの外にダッシュ、人から見えるところまでわざわざやってきてポリポリ食べるのはナゼでしょうか。
自慢してるつもり?

最近はドリィのディナーに水菜と果物をあげていたのですが、水菜が痛み始めてきたのでミヤチョがパスタにして全部食べてしまいました。
なので、今日のドリドリディナーはキャベツとバナナになりました。
バナナはのこりひとかけになっています。
最後に食べるつもりでとってあるのかな?
バナナはとっておき


とうとう最後のバナナもドリィのお腹に。
残ったキャベツもお腹に・・・
キャベツでも食べるか


・・・と思いきや、
「もうイラナーイ」
まさかの途中退席ーーー!!
キャベツいらない


ドリィは食事中にお皿から離れることは絶対になく、お皿から離れることは「食事の終了」を意味するのです。
昔はキャベツも喜んで食べてたのに・・・外のほうの固い葉だったのがいけなかったかしら?^^;
そういえば、前はよく食べてたブロッコリーも今は食べないね。
でも、最初は食べるどころか尻を向けて「絶対食べませんアピール」してたニンジンは食べてくれるようになったよね。
ウサギは食も住まいも保守的な生き物だと聞いていたのだけど、実際はウサギにもいろいろあるのかもしれません。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィちゃんも 最初は人参に見向きもしなかったんだ!
なんだか安心しました~ε=(^◇^; うちも野菜には まったく見向きもしてくれなくて… そのうち食べてくれるようになるかな~。
牧草は硬くてもポリポリといい音たてて完食してくれるので安心ちゃんです*^ー^*
まぁちゃん URL 2010/02/18(Thu)00:08:34 編集
まぁちゃんさんへ
近頃のドリィは、水菜のような「柔らかい葉モノ」が特にお好みのようです。
他にはチンゲンサイやブロッコリースプラウトなどもよく食べます。
ニンジンはウチに来て2年くらい経ってからようやく食べてくれました!
ニンジンなら保存もきくし価格もお手頃なので、食べてくれるといいですね~。

お友達のウサギさんに、セロリが大好きなコと大葉が大好きなコがいて、ドリィにも両方あげてみたのですがとても不評でした^^;
ウサギさんの好みも十兎十色のようなので、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。
【2010/02/18 01:45】
無題
こんばんは
わざわざ見えるところまできて食べるなんて可愛いですね。
でもどうしてなんでしょね。
ミシャ URL 2010/02/19(Fri)23:23:32 編集
ミシャさんへ
コメントありがとうございます。
おやつを手渡したら、おやつをくわえたまま遠くまで走っていって、そこで食べたりするのですが。
不思議です。
【2010/03/03 17:43】
途中退席
しちゃうと御飯終りの合図?なんですね。
うちは、最近なんでかチョビチョビ食べては、遊んで…て感じです。
なので、食器をサークルに入れっぱなしなのが、不衛生に思えて困っております。
いっそ、ドリィちゃんみたいに潔いよいとよいのですが…。
リコ 2010/03/13(Sat)20:15:29 編集
リコさんへ
いつもなら一心不乱に食べて野菜汁まできれいにペロペロして、食器をひっくり返してディナー終了なのですが、このときはキャベツを残していたのです。
食い意地バリバリのドリィのくせに…
そのままほっとけば後でまた食べそうな気もしますが、野菜や果物は時間が経つと痛みそうなので取り上げてます。
クリスくん、チョビチョビ食いするなんて…余裕!!!
【2010/03/13 21:13】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]