忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく
更新少な目なのにいつも見に来てくださる方・・・ありがとうございます。
今年はもう少しがんばりたいなぁ。
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始にはドリィともども帰省していました。
今回も飛行機で福岡まで!
いつもと違っていたのは、滞在期間の半分をドリィもミヤチョ夫実家で過ごしたことでした。
(いつもはずっとミヤチョ実家にお世話をお願いしています)
ミヤチョ夫の実家にドリィを連れて行ったことは一度だけあるのですが、数日間滞在するのは初めて。
しかも今回は姪(ミヤチョ夫の弟くんの娘ちゃん・3歳)もいるので、何かと心配(アレルギーとか)だったのですが杞憂でよかったです。


ミヤチョ夫実家でのドリィ。
居心地いいね
部屋をひとつ与えてもらって24時間空調もバッチリだし、ミヤチョ実家よりも静かだし。
お義父さんが逐一ドリィ部屋の温度を気にかけてくれたり、ミヤチョが朝寝坊したスキにお義母さんが野菜をあげてくれたりしてくれて、ドリィもとても居心地がよかったのではないかと思います。

実はドリィが姪にいじくり倒されたらドウシヨウとかも心配していたのですが、姪はおりこうさんなのでそんなこともなく。
姪は初めて遭遇するウサギに、非常に興味津々な様子でした。
ケージの外に落ちてる草をしきりにドリィの鼻先へ突っ込もうとしていました(笑)
どうやら鼻が口に見えていたようなので、口はもうちょっと下にあるんだよと草の差し出し方を見せたら、きちんとその通りに草を差し出してくれるようになりました。
ミヤチョもウサギの鼻を口に見ようと試行錯誤してたのですが、どーしても無理!
見るもののほとんどが新鮮な子どもの感性がウラヤマシイですね~。

がんばっていたのはドリィです!
いつもなら差し出してもプイとそっぽ向いて食べないような牧草を、姪が差し出したものだけはほとんど食べていたのです。
(食べないものでも、いったんは必ず口に入れてから下に落としていた)
ドリィは姪にいいとこ見せようとがんばってたに違いないのです!


帰省後半はミヤチョ実家へ移動。
実家間の移動は車だったのですが、そういえばドリィは車に1時間半も乗っていたのは初めてです。
また新しい課題をクリアしたドリィなのです♪
ミヤチョ実家に着いたドリィ、すごく外に出たがっていました。
外出たいよ
数日ぶりに外に出してあげたら、すごく嬉しそうに部屋中をダッシュ!
そして恒例のように狭い隙間にもぐりこみ、足裏をグレーに染めていましたよ。


約1週間の実家滞在を終えて無事帰宅。
自宅ではドリィも程なくして落ち着いてくれて一安心。
帰省する直前っていろいろ面倒なこととか心配(ウサギ)があったりして行きたくないなぁと思ってしまうこともあるのですが、帰るとやっぱり楽しいものですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィくん長旅お疲れ様です~☆
姪っ子さんにいいトコ見せようなんて
ドリィくんも可愛いところがありますね♪
ミヤチョさんとこの姪っ子さんはいい子ですね~
私も実家に帰ったんですけど、妹の子供(1才、2才)がとにかくハレとメイを追い掛け回して凄いことになってました・・・
プッチプリン URL 2010/01/12(Tue)18:02:06 編集
プッチプリンさんへ
お互いに帰省おつかれさまでした~。
うちはずっと小型犬用のサークルに入ってもらってたので追い掛け回されるようなことはなかったのですが…大変でしたね><;
うちの姪もあわよくば触りたそうにしてましたが、やっぱりちょっとコワイ?ようでした。
姪には牧草とペレットをあげるお手伝いをしてもらったのですが…
私がサークルの上から牧草を入れるの見ていたようで、ペレットの入ったお皿を用意していたら突然それを持ち出して、サークルの上からザーッとばら撒いてくれたので、ドリィはサークルの床をはいつくばってペレットを探してました(笑)
【2010/01/15 16:02】
お帰りなさい!
ドリィくんもミヤチョさんもお疲れさまでした!
長旅にもかかわらずお元気そうでよかったです!
私も先日福岡から遊びにきた来月3歳になるちびっこを移動動物園に連れて行きましたが、やはりやぎの鼻の穴に一生懸命牧草をつっこんでいました。ちびっこは鼻を口だと思うんでしょうかね?
こどもって意外と動物にやさしくて、ぬいぐるみみたいに乱暴にあつかったりはしないですよね。まあ乱暴なこもいるとは思いますけど。そして動物もこどもにはちゃんと手加減したり、多少のことは大目に見てくれたりして頑張ってくれます。微笑ましいですね。
めたん 2010/01/13(Wed)12:29:03 編集
めたんさんへ
ペット同伴だと目的地に着いてもセッティングやコンディションのチェックとかで何かとアタフタしますよね^^;

目よりも下のほうについてる穴っぽい器官はとりあえず口だ、となんとなく本能的に感じるのかもしれないですね。
そういえばイラストにしても「鼻はあるけど口はない」パターンってあんまりないような気がします。

よほどの問題児でもない限りは、小さな子でも接し方をきちんと教えて動物をかわいがることができるんだろうなぁと私も実感しました。
アレルギーとかでなければ、動物を飼うことも教育にはよさそう!
【2010/01/15 16:11】
無題
いつも思うのですが、ドリィくんは「いつもと違うこと」を
すずしい顔でクリアしちゃうんですよね。
ほんとに大物だなあ。
保育士さんなみの忍耐力も持ち合わせているし!
えらい。えらいです。
トリ 2010/01/14(Thu)15:07:23 編集
トリさんへ
その反面「いつもと同じこと」であるツメきりやブラッシングは毎回イヤがるんですけどね!(笑)
今日もブラッシングの気配を感じ取ってどーにか逃げようとしてました。
ドリィはわりと肝っ玉ウサギらしいので、心配性な私は助かっています。
【2010/01/15 16:15】
おかえりなさ~い!
わ~い、おかえりなさい!
ドリィくんもミヤチョさんもお元気そうでよかったです!
一枚目の写真、切れ長目にやられました。。
かっこいいというより、美しい!
車も飛行機も、ご主人のご実家まで制覇とは!
やはり小さいうちから体験するとちゃんと慣れてくれるのでしょうか。一緒に、どこでも行けるとやっぱり安心ですよね。でも、ドリィくんは本当に肝っ玉の座った子だと思います。


まりろう 2010/01/15(Fri)13:48:13 編集
まりろうさんへ
2日ほど風邪をひいてて今日回復しました。
ほっ…

目の写真は顔の毛をいじってる途中に撮ったので、ちょっとヘンな模様になってます。
向こうをむいたウサギの後姿に見えるとか見えないとか。

ドリィはお店にいた頃から人懐っこいとお墨付きだったのですが、お迎えしてから数ヶ月は毎月お店までツメきりに連れて行ってました。
それが外出することに免疫をつけた?のかもしれません。
【2010/01/15 16:20】
良かったですね!
良かったですね!
ドリィちゃんもいつもの帰省と違う!!と判断していろいろと気をつかったり、愛想を振りまいたんですねo(^o^)o
お疲れ様です!
おミヤチョさんが一番気をつかったのでは…!
お疲れ様です!!
何事もなく帰省されて良かったです(^-^)

車にも乗って、ドリィちゃんは初めてづくしの年越しだったんですね(*^_^*)
リコ 2010/01/23(Sat)22:19:52 編集
リコさんへ
そう、ドリィは恐ろしいほど空気の読めるラビットなのです!
あまり家に居ないミヤチョ夫に一番愛想がいいのも、自分のご飯代を稼いでいるのが誰なのかちゃんと分かっているからに違いないのです(笑)
ウサギって、ホントにおもしろいですよね^^
【2010/01/25 18:10】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]