忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なに見てるの? ドリィ。
なにみるウサギ
張り切ってクリスマス背景とか披露してたくせに、また更新してなくてスミマセン・・・

またしても乾燥キャベツを作りました。
どういうワケか木の枝みたいになっています。
乾キャベ1



さぁ、お食べ~♪
キャベツがほっぺに食い込んでいます。
乾キャベ2


一見、ガツガツと美味しそうに食べているように見えるドリィですが・・・
実は期待するほどの反応ではなかったりします。
「くれるんだったら食べるけど~」みたいな感じです。

それはたぶん、ミヤチョが乾燥キャベツを何日もオイルヒーターそばに干しっぱなしのせいかも?
乾燥しきったらきちんと保管すればいいのに・・・
ミヤチョはとんだモノグサなのです。
キャベツの風味も何もあったもんじゃありません。

いやもしかすると「野菜や果物はジューシーかつフレッシュに限る!」みたいなこだわりがドリィにあるのかも?
そりゃあミヤチョだって、干からびた乾燥バナナよりむきたて新鮮バナナがいいです。
ちなみにミヤチョは熟した甘いバナナよりもちょっと青いくらいのバナナが好きです。
ドリィはバナナだったらとりあえずなんでもよさそうです、そりゃもう皮でも食べそうな勢いです。



年賀状は出さないけど、クリスマスカードにはやたら張り切ってしまう、悲しい西洋かぶれ・ミヤチョです。
ウサブログの更新を怠って、シコシコとクリスマスカードを作っておりました。
ウサギのクリスマスカード
紫のほうはナイロンっぽいラメ入りの生地、青のほうは粗目のニット生地にしてみました。
クリスマスが終わってもかわいがっていただけるように、リバーシブル仕様!
まだまだ改良の余地はありますが、初めてにしてはなかなか気に入っています♪
で、紫色の面がなんかスター●ックスっぽく見えるのですが・・・
パクってないんだからね、手持ちの材料を使っていたらたまたまスタ●っぽくなっただけなんだからね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとなくキャベツ色にしてみました(笑)

う~ん?
うちでは、ミヤチョさんよりもさらにモノグサな私が乾燥キャベツなんてものをつくるわけもなく…d(-_-)
どうなんでしょうか?

ただ、私もバナナは少しくらい青いほうが好きです(笑)o(^o^)o
リコ 2010/01/23(Sat)22:13:11 編集
リコさんへ
あれから・・・
その乾燥キャベツをおやつ入れに入れておいたら、おやつの香りが移ったのか少しだけ食いつきがよくなりました。
キャベツは本当に「干しておくだけ」なのです、とってもカンタンです!
とはいえ私もモノグサなので、最近は作ってません^^;
【2010/01/25 18:00】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]