忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ででーんと伸びて休むことが多くなったドリィ。
ででーん
ケージの中ではもちろん、サークルに出てるときもででーんとなっているところをよく見かけます。
だんだん気を許してきてくれているということ?
ちなみにタイトルは特に深い意味はありません。

ドリィのトイレ使用率がかなり低下してきています。
トイレの隣とか、かまくらの前(しかもわらマットの上)で用を足すことが多くなりました。
暖かくなってきたせいか(今日は気温8度で寒いけど)、ドリィは『春の男の子』モードに突入した模様です。
特に用もないのに頻繁にケージ噛みしてミヤチョを呼んだり、「ブッ、ブッ」と低い声を出しながらミヤチョの手を狙ってグルグル回ったり。
人恋しいならぬ兎恋しくて仕方がないように見えます。
ドリィだって、やりたくてやってるというよりは本能によるところが大きいのだと思います。
そう考えると、なんだかちょっとかわいそうですね^^;


あっ、またそんなところで・・・トイレはすぐ隣にあるでしょ!!
そこはトイレじゃないよ


「うるさいなー、オレの家だから何しようと勝手でしょ~」
とでも言いたそうなドリィ。
勝手でしょ


男子ウサギがカクカクしたがるときって、ぬいぐるみの嫁とか与えてもいいのでしょうか。
飼い主の手足にカクカクを許すよりはぬいぐるみのほうがいい気がするのですが、ぬいぐるみをあげたらあげたらカクカクがヒートアップしそうな気もする・・・。
うぅーむ、皆さんはどうしてますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になる。。。
うさに、だっこわいふ的なもの。。。
プレイボーイのマークがどうしてうさぎなのか?の理由は以前から知っていたのですが、
TVで実際に男の子うさぎの、止まらないハッスルぶりを見てびっくりしました。
女の子うさぎがいるところに、男の子うさぎをいれて。。。観察。。ってやつだったんですけど。
ぬいぐるみのお嫁さんを与えたら、ずーっと夢中になってしまって、本人(?)がしんどくなっちゃいそう??
gumaco 2010/03/26(Fri)19:32:34 編集
gumacoさんへ
だっこわいふ(笑)
ウサギ男子の止まらないハッスル振りはスゴイですよね…
まるで電動ドリルのようで、初めて見たときはびっくりしました。
(イヌのしか見たことなくてw)

そんなドリィ、今日はそこそこ落ち着いています。
【2010/03/27 02:16】
カクらないうさぎ
うちの男子も、最近やたら藁マットにおしっこを
してしまうので「なんなのよ」と思っていたところです。
やっぱり春の男の子モードってことなのかなあ。
ミヤチョさんの手を狙ってグルグル回るというのは、
手でカクカクしようとしているわけですね。

一方、うちの(ドリィさんより10日だけ若い)は、
いまだにカクカクをしたことがありません。
イノセントなまま、本能に目覚めていないようです。
生後4ヶ月で我が家に来て以来、女の子うさぎに
会ったこともないし。
これはこれで、なんだか不憫…。

…。
今、「はた」と気付いた。
彼の本能が目覚めないのは、飼い主に色気が足りない
からに違いないわ!
だって彼は、人間の♂♀もちゃんと見分けるんだし。
んー、これはこれで、どうなんだ、ワタシ!
トリ 2010/03/27(Sat)12:34:07 編集
トリさんへ
ドリィのカクカクを初めて見たのは、おととしの6月に病院へ連れて行ったときでした。
以来、病院では医師の腕にしがみつこうとし、爪切りやホテルのためにウサギ専門店に連れて行ったときは店内に入るなりそわそわそわそわソアホックするようになってしまいました…
「他のウサギのニオイ」が発情のきっかけになったのかな?と思っていますがどうなのでしょう。

あちこちにオシッコしてしまうときは、気に入らないことがあるとか、発情によりたくさんニオイつけしたい場合が多いようです。
ドリィは私の手ばかりを狙います。
カクカクなら足でもよさそうなのに、必ず手を狙います。

飼い主の色気…(笑)
ウサギさんは、発情しないならしないほうがいいような気がします~。
何もしてあげられませんからね^^;
【2010/03/28 00:46】
はじめまして
ミヤチョさん、はじめまして。こんにちは。
ブログペットから辿ってきました。
うちのファーストペタペタがミヤチョさんでした。ありがとうございます!

ドリィくんのお写真がどれも綺麗でため息です。
「平行四辺形」に惚れました。

今後ともよろしくお願いします!
シトラス URL 2010/03/27(Sat)18:05:33 編集
シトラスさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
私なぞがシトラスさんの大切なファーストぺたぺたを踏み逃げしてしまってスミマセン!
うさこちゃんとシトラスさんのほのぼの漫画を楽しませていただきました。
そしてブログペット用背景もいただいてしまいました!
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪
【2010/03/28 01:00】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]