忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近●―●(毛でつながってる●)が増えてきたなーと思い、ラバーブラシをかけてみたら、抜ける抜ける!
この間換毛が終わったばかりだというのに・・・。
こんな小さい体で年に何回も毛が生え変わるなんて、ウサギはすごいです。

換毛期って部屋中に毛が舞いますよね。
ミヤチョ夫はウサ毛アレルギーなので、この時期は咳が出たりして苦しくなっちゃうのです。
ミヤチョも毎年花粉症に悩まされているし、ウチにも空気清浄機を導入しようかなぁなんてちょっぴり考えています。
って、空気清浄機ってペットの毛にも効果があるのでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドリィくんには負けました
ええぇぇぇええ~!こんなに抜けるの~っ!?w
パニーが秋頃にやや換毛っぽいと思ってたのは全然甘かったです…
換毛とはこういうことだったのですね…∑( ̄□ ̄)すごい…もっさり…!!

ブログにコメントありがとうございます♪
パニーもドリィ君としーぐるさんの所の梅吉君、どちらもイケメンで気が多い女の子に…ジレンマです笑
まだうさ記事が少なくてしょぼい上管理人の趣味が混ざっていて謎なブログですがよろしくお願いしますm(*^u^*)m
リンクご自由にどうぞ、ってあったのでリンクさせてもらっちゃいますっ(*>_<*)ドキドキ
Λsαмi URL 2008/01/12(Sat)12:01:15 編集
おわ!
すっごいですね!!
うちも最近また抜け始めましたよ~季節に敏感ねぇ、うさちゃん♪w

うちは空気清浄機いれてますけど、、効果の程は不明ですねぇ~。。
でも前より毛が飛び散ってないような気もしますね!
いなほ 2008/01/12(Sat)15:03:27 編集
Λsαмiさんへ―もっふもふ!
この写真は抜け毛が手前にあるので、実際より大量に見えてます(汗)
でもホントに抜けるときはモッサリ抜けますよ~!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b26ead64a4c0650b3985511bda7c6bb9/1195028291
(↑去年11月にブラッシングしたときの写真です)
ドリィもお迎えしてしばらくはそんなにたくさん抜けなかったのですが、生後1年くらい経ったときから換毛期には抜けるようになりましたねー。

うっ、しーぐるさんとこのうめちゃんがライバル…!
負けちゃいそうです^^;

リンクありがとうございます~♪
私の方からもお願いしたいです。
ミヤチョ URL 2008/01/12(Sat)21:36:51 編集
なかなかないですね
ペットの抜け毛まで吸い取れる空気清浄機のはなかなかないですよ。参考までにうちで使ってるのを・・・

http://item.rakuten.co.jp/santecdirect/kc-35c1-a/

おれが探したときはこれくらいしかなかったと思いました。思い出したときにフィルターを見ると抜け毛がビッシリついてるときありますよw
ちゃぽん 2008/01/12(Sat)21:38:15 編集
いなほたんへ―ピートたんも
ピートたんも換毛きてるのねー。
頻繁に換毛するから、もう何毛から何毛に生え変わってるのかよくわかんないね!
やっぱ空気清浄機で毛を除去するのは無理だよねー。
掃除をがんばろう・・・。
ミヤチョ URL 2008/01/12(Sat)23:33:48 編集
ちゃぽんたんへ―リンクありがとー
ふむふむ。
空気清浄機をつければ抜け毛が舞うのを多少は抑えられる って感じみたいね。
夫にもそうだんしてみよーっと。
ミヤチョ URL 2008/01/12(Sat)23:44:37 編集
うっひょ~(笑
相変わらずドリィ君は抜けますね。
うちのはまだここまで抜けることはないですが、今おでこの毛とおなかの毛が結構抜けてたりします。

ちなみに、過去記事のネタになりますが、ペレットや牧草の粉が入ったり逆まつげや抜けた毛が目に入るとかゆそうしてることありますね。
日々のお手入れに気を使ってしまう瞬間です。
うちではここ2~3日くしゃみを目撃しているので、鼻水も出るようなら病院へ・・・と考えております。

あと、他人様のブログコメントにコメントするのは申し訳ないですが。
ゆめみるうさぎ出身のドワホトは、母方(ルビーさん)の血を濃く引いていればドリィ君並に毛が抜けるかもしれません。
お父さんのランディ君はあんまり抜けてる話を聞かないので、パニーちゃんはそっちの血が濃いのかもしれませんね。
小鉄 2008/01/13(Sun)20:08:01 編集
小鉄さんへ―ゆめうさ出身♪
そっか、みらいくんもゆめうさ出身なんですね♪
どうぞ遠慮なくご交流しちゃってくださいませ。
あんまり抜けないウサギさんもいるんですねー。
うらやましいです。

ウサギの目は飛び出ているので、ゴミや傷が心配になりますよね。
牧草を食べてるときとか刺さらないのかと気になったり・・・。
私はまだウサギのクシャミを見たことがないです。
みらいくん、なんともなければいいのですが…。
ミヤチョ URL 2008/01/13(Sun)22:04:36 編集
と言うか、兄妹(姉弟?)ですね
コメント修正しようと思って見に来ましたらもはやRESが(笑

話しついでなので、みらい君はイヤーナンバーH7、5月17日生まれ、父ランディ母ルビーです、はい。

で、上記コメントの追記ですが。
空気清浄機なんですけど、自分のところではいろいろ試した結果DAIKINのフラッシュストリーマーに落ち着いてます。
オススメは空気清浄・加湿・除湿すべて一体のやつですがお値段が・・・。
加・除湿機も購入予定なら場所をとらなくていいかもしれません。
我が家では2台目としてこのオールインワンタイプを買う予定です。
ちなみに効果のほどは、ほかの人のコメントにもあるとおり微妙ですね(苦笑
ただ、ブラッシングかける際に近くに持ってきてターボモードにするとかなり効果は期待できます、あと交換用フィルターが7枚入ってるのでお得感があります。
牧草やペレットの粉落しの際にも私は使用してます。
結論的にはないよりまし程度にはなりますよ、ってこれじゃ微妙ですよね・・・^^;
まぁ参考までに。
小鉄 2008/01/13(Sun)22:21:34 編集
うちも~~
うちのシェバも今年頭からはじまりました~。
うちの仲間のぽちたんママ情報ですが・・・

この毛をためて、固めてぬいぐるみができるということ!(もちろんうさの)

近々ブログに書こうと思っているのですが、
現在ためているところです~。

毛は抜いてあげないと食べちゃって病気になるからきれいきれいしてあげる必要がありますね~。
リンリンです URL 2008/01/14(Mon)18:23:15 編集
小鉄さんへ―感動の再会?!
みらいくんにも姉妹が!
ドワホトワールドは狭いですよね^^;
元をたどったらみんな親戚だったりして(笑)?!

ウチはホントに狭いので、買うとしたらやっぱりオールインワンでしょうか。
でもその前にテレビも買い替えたいし、オーブンも欲しいし、PS3を持っていないのに夫がPS3ソフトを予約してしまったことを思い出しました。
うぅーむ…悩んじゃいますね(笑)
ミヤチョ URL 2008/01/14(Mon)22:46:38 編集
リンリンさんへ―やっぱり兄弟♪
同じ時期に換毛が始まるなんて、さすが兄弟ですねー。
シェバちゃんもこんな感じで大量に抜けますか?

抜け毛のぬいぐるみ、私も聞いたことがあります!
でも抜け毛を集めるのに挫折しそうな私は、「ナキムシコムシ」さんというぬいぐるみ制作屋さんにオーダーメイドのドリぐるみを作ってもらいたいと思っています^^
ぬいぐるみの中心に思い出の品(遺灰とか)をいれてもらうことができるそうなので、ドリィのおひげを入れてもらおうと思って、抜けたおひげを集めています。
ミヤチョ URL 2008/01/14(Mon)22:52:38 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]