忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィ小屋のお掃除中。
ドリィがケージ下のトレイに落ちてる牧草を食べていました。
新しい牧草入れてあげるからちょっと待っててほしいんだけど

楽天とAmazonのアフィリエイトバナーを導入してみました。
「あなたのサイトにピッタリの商品を自動的に紹介します」というモノでして。
Amazon紹介商品は納得できるのですが、楽天紹介商品が謎です!
お風呂イスとか尿素の結晶が作れる教材とか…このサイトに何の関係が??
でも「ウィザードリィ(昔からあるゲームタイトル)」が紹介されてるのにはちょっと笑いました。
「アフィリエイトなんか導入しやがって『ドリドリな日々』もウザくなってきたな~」
などと思われたら悲しいので、普段は目につかないであろう一番すみっこに設置しています。
気が向いたら探してみてくださいね(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は〜
ロデムもよく下のトレイに落ちた牧草食べてます(笑)
何故でしょうね?(笑)
新しい牧草がくるまで待てないのかな?
無駄な牧草が減ってありがたいと思うけど(^^;;)
rodemudash URL 2008/01/16(Wed)02:15:49 編集
無題
今日の商品はプリッとジューシーな手羽餃子になってますね笑
落ちた牧草食べるの、えらいじゃないですか~☆
ところで、その牧草入れ、購入を検討してたんですけど、使用感はどうですか?
メガ牧草は、入らないですよね…?

Λsαмi URL 2008/01/16(Wed)10:43:45 編集
rodemudashさんへ―落とす前に
どうせなら、下に落とす前に食べてほしいですよね(笑)
ケージの下まで落ちちゃった牧草はまれにオシッコがかかってたり、抜け毛が混じってたりするのがちょっと心配なのです^^;
ミヤチョ URL 2008/01/16(Wed)21:22:23 編集
Λsαмi さんへ―いまは
“「トミーズのはらぺこ亭」であの有名タレントさんが紹介!1日1個にしてください。濃厚とろけるショコラオランジュ5個入”
です(笑)
ンモー

ウチの牧草入れのタイプだとメガ牧草はちょっと無理かもしれないですねぇ
ウチで今使っているヤツは売っているのをあまり見かけないので、もしかしたら廃盤なのかも…。
陶器で重たいわりにすぐ倒れちゃうからかな?
コレと似ている牧草入れが売られているのですが、そちらは背面をウッドねじでケージに固定できるので倒れなくてよさそうです♪
他のウサ飼いさんたちによると、もうひとつ牧草入れを設置したり、100均で売られてるトレイを牧草入れとして活用したりなさっているみたいですよ~。
ミヤチョ URL 2008/01/16(Wed)21:34:59 編集
無題
捨てるとなると食べはじめる…
我が家のミミも同じです。

全うさぎさん共通なのでしょうか?

ドリィちゃんには赤色が良く似合いますね!
お写真がとてもキレイです~
コトリ URL 2008/01/16(Wed)22:06:41 編集
牧草入れ・・・ジプシー
こんばんは~。か・かわいい!
ほんとに、落ちる前に食べてほしいですよね~。

うちも今までたくさんの牧草入れを試してきました。何羽もいるからということもあるけど、どんな容れ物でもきれいに食べてくれる子(シェバ)とおとしてばっかりで周りがよごれるこ(モカ)など・・・。その子に合わせて背面があるものとかいろいろ試してます~。
まあ、今は多少落ち着いています。
ドリちゃんの使っているのも気になっていました。どうですか?使い心地は・・
同タイプのえさ入れはロミオが使っていて、来年(まだ先だけど)でも揃えてあげようか・・・とおもっていたところです。
リンリンです URL 2008/01/16(Wed)22:38:19 編集
おなじー!
うちもそこを掃除していると寄ってきて邪魔をしますw
新しいの食べてくれればいいのに、落ちてるの拾って食べますよね~
食べるなら落とさないのっ!!w
いなほ 2008/01/16(Wed)23:12:31 編集
コトリさんへ―みんないっしょ?
ミミちゃんも「捨て食べ始め」タイプなのですね。
どこのウサちゃんもそんな感じっぽいですね^^
ウチのウサギはいやしいんだろうか、と思っていたけど、そうじゃなかったんですね。
きっと習性なんですね!

お写真がキレイだなんて!
うれしゅうございます、ありがとうございます^^
ミヤチョ URL 2008/01/17(Thu)00:26:14 編集
リンリンさんへ―ドワホトの特権?!
この角度の表情というか、目の辺り!
かわいいですよね~。
私の好きな角度のドリィです^^

この牧草入れ、下のほうに金属のホルダーがあって、そこに牧草入れを入れるんですが、牧草を引っこ抜いて食べてると倒れちゃうときがあるんですよね。
(私が牧草を詰めすぎというのもあるけど)
それさえなければ脱着も簡単だからすぐ洗えるし、いいですよ。
ミヤチョ URL 2008/01/17(Thu)00:31:57 編集
いなほたんへ―ピートちんも♪
そうそう、ジャマしにくるよねー!
それまで外にいたくせに、ケージに戻ってきたりして。
「オレの家になにしてんだ?」
って確認しにきてるのかな?
ミヤチョ URL 2008/01/17(Thu)00:34:06 編集
うちも~
なぜか掃除する時に限って邪魔しにきますよねぇ~
ま、掃除の時じゃなきゃオープンされない場所だから仕方ないんだけどね(^^;
でもゴミもちょっと減るからいいかなっと(笑)
エコですよ、エコ♪
うさ麦 URL 2008/01/17(Thu)01:26:54 編集
うさ麦さんへ―エコエコ♪
そういえば。
ドリィのトイレを掃除しようとトイレをケージから取り出すと、ドリィはなぜかトイレのあった場所にお座りするんですよー。
オシッコしたいの?!と思ってあわててトイレをキレイにして戻すんですが、そういうわけじゃないみたいで。
トイレの場所を守ってるんでしょうか?
ミヤチョ URL 2008/01/17(Thu)22:37:44 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]