忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃のドリィはココがお気に入りのようです。かまくらとえさ箱の狭間
なんだかよくわからないアートワークになってしまいました。

今日はブラッシングをしました。
↓本日の抜け毛コットンキャンディです。
もっさ

おしりのあたりの毛もだいぶ抜けてきて、スリムに見えます。
いや、スリムっていうか貧相って言葉が適当な感じですね。
早く伸びろ

いい加減、本当に爪切りに行かないと!
健康診断を兼ねて病院で切ってもらうか、いつものようにウサギのお店にお願いするか…迷っています。
とりあえず見えてる耳垢だけでもキレイにしてみようと思い、グルーミングスプレーを綿棒に浸してトライしてみたのですが、耳垢は取れませんでした。
グルーミングスプレーじゃだめなのかな?
それともやっぱりミヤチョのやり方が悪いのか?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話
こんばんわミヤチョさん。
ドリィ君も抜け毛すごいですね。
うちのみらい君もなかなか換毛が終わらずブラッシングに悪戦苦闘の毎日です。
こちらは幸い耳掃除は今の所必要なさそうですが、しなければならないとなるとなかなか勇気がいりそうですね。
慣れてないと、かえって奥の方に耳垢を押し込んでしまいそうな気がします。
私も機会があれば、耳掃除テクニックをどこかから盗もうとは思ってるんですけどなかなか機会にに恵まれません。
まぁ自分でできるようになっても、外出に慣れてもらうため、きっと実家(ショップ)でやってもらうとは思いますけど・・・。

それはそうと、最近のランキングアップおめでとうございます。
ボタンがが大きくて押しやすいですね。
ドリィ君も可愛いし。
自分の応援している所がランクアップしていくのを見るていたら嬉しくなってきました。
大変でしょうがこれからも更新頑張ってください。
私も小ネタがあれば、また書き込みさせていただきます。
小鉄 2007/11/08(Thu)01:10:30 編集
う・・しまった
自分の書き込みに誤植を発見したので直そうとしたら、PASSの設定を忘れたらしく修正できませんでした。
なんてお間抜けな・・・。
下から3行目「見るていたら」×⇒「見ていたら」〇でw
あほなコメントで申し訳ありません。

ついでに書き忘れがあったので一言。
ドワホトを上から見ると、怒ってるように見えるのは私だけでしょうか?
なぜているときはどうしても上からの視点になることが多いのですが、最初の頃は「嫌なのか!?」と思ったことがありました。
今では見慣れましたけどね。
小鉄 2007/11/08(Thu)01:19:10 編集
こんにちは!
ご無沙汰しております~(汗)
ってあれ…ああ、相方がコメントしてましたか~。

ドリィ君の抜け毛すっごいですね~!
うちもブラッシングの度に結構抜けるな~と思ってましたが、
まだまだカワイイ方な気がしてきました…。
相方も書いてますが、うちはなかなかの悪戦苦闘ぶりでして。
とにかくも~落ち着かないのなんの。
だいぶ慣れてはきてくれたんですがね…まだまだ精進しなきゃいけないです…。

耳掃除!!…恐いな~。
それこそ慣れるまでが大変そうな…。
上手に取って上げられたら、自分でやってみたいですけどね~。

ふむ…ドリィ君の目って、うちのよりも優しい気がします。
目の形が少し違うのかなあ?
眠そうな時とか、すっごく人相(?)悪く見えるんですよね~うちのみらいくん…。
氷翼 2007/11/08(Thu)13:27:44 編集
今日は〜
ドリィ君まだ沢山毛が抜けてますね。
耳掃除・・難しいですよね〜
私も綿棒ではきれいに出来なくて、今は
「耳掃除用ローション」を使ってます。
耳の穴に液をポタポターといれるんですが
嫌がってなかなかうまくいかないです(^^;;)
でも、綿棒よりはましかなぁと思います
rodemudash URL 2007/11/08(Thu)16:07:29 編集
無題
ドリィちゃんは白毛なので、抜けた毛もキレイですね☆
耳掃除、うちはなぜかLeukのお手入れがいいのか、滅多にしません。
チェックはするんですけどね、いつもキレイでお店の人や病院でもキレイだと言われます。
我が家は前に、病院で市販イヤースポットでの耳掃除はあまりオススメしないと言われました。
病院にもよるのかもしれませんが、そこではやってくれるようでした。
健康診断に連れていかれるのであれば、事前で電話で聞いてみるのも手ですよ^^
うさ麦 URL 2007/11/08(Thu)20:26:59 編集
かわいい~
こんばんは
変な、狭い空間が好きなんですね~
くろちゃんもソファーの下のかなり狭い場所が
お気に入りですよ。 冬はこたつの中ですが。
まだ、沢山毛が抜けますね(汗
ドリィちゃん、いっぱい食べてますね。
爪きりですかぁ~
爪切りは、よく切った方がいいみたいですよ。
あまり切らないと、血管が長くなってきて
爪が余計に長くなるんですって。
↑血管の部分は切れないので・・。
しっぽさんはお耳の掃除までしてくれるのですか
うらやましい~
KURO URL 2007/11/08(Thu)20:59:41 編集
小鉄さんへ
ご実家がショップなのですか!
それは心強いですね♪
それだったらお出かけレッスンもかねて、気兼ねなくみらいくんを連れて行けますね。
ドリィはお店のスタッフの方に抱っこされても暴れちゃうので大変です…。

うさぎのお耳の中をよーく見ると、入り口がふたつあって、片方は行き止まり・もう片方は奥深くまで続いています。
いつもショップの方がお掃除してくれるのは、行き止まりの方ですね。
よくよく見てみると、耳垢らしきものがちょっと溜まっているときがあります(ドリィだけ?)。
太めの綿棒に何かの液体をつけて、手際よくスルリと耳垢を取ってくれます。
奥深くまで続いてるほうが汚れている場合は?とショップの方へ聞いてみたら「そのときは病院へ行ってください」とのことでした。

当初、ランキングに参加を始めたのは、他のウサギの飼い主さんと交流を図れればと思って始めたことだったのですが、ランクアップしてるとやっぱり少し嬉しいですねっ♪
「うさフェスタ」というキーワードのせいで、一時的にアクセスが伸びてるだけかもしれませんが(笑)。
最近は見にきてくださる方が少しずつ増えてきたようで。
自己満足だけのつもりで始めたブログでしたが、足を運んでくださる方に少しでも楽しんでもらえればいいなと思い始めているところだったので、小鉄さんがそう思ってくれているのはとても嬉しいです!!
どうかこれからも生温かく見守ってやってくださいませ~。
ミヤチョ URL 2007/11/10(Sat)02:45:58 編集
氷翼さんへ
どうもです♪
氷翼さんの日記、レビューがおもしろくていつもひっそりと楽しませていただいております。
うちの場合、1歳になってないときの抜け毛の量は今ほど多くなかった気がします。
みらいくんも来年はモッフ~!かもしれないですよっ(笑)
ドリィは一般的なドワホトちゃんよりアイラインがぶっといので、やや柔和な表情に見えるようです。
眠そうなときに人相悪いのはドリィも一緒ですね。
ドリィの場合、半目になるとアイライン含めて平行四辺形になります。
ひどくブサイクになりますっ(笑)。
ミヤチョ URL 2007/11/10(Sat)03:10:34 編集
うさ麦さんへ
ロップさんは立ち耳さんより耳が汚れやすそうなイメージだったのですが、ルークちゃんはキレイにしてるですね♪
ドリィは耳を手で持って舐めようとしますが、耳が短くてよく舐めれてません(笑)

うちの抜け毛は真っ白なので、逆に真っ黒とかオレンジ色とか白&黒の混じったグレーに憧れます。
憧れっていうのもヘンですけど…(笑)
ないモノねだりですね。
ミヤチョ URL 2007/11/10(Sat)03:18:53 編集
rodemudashさんへ
耳掃除用ローション、ちょっと気になってるんですよね。
でも耳の中に液体が入ると気持ち悪いかも…なんて個人的に思ってしまって。
説明を読んだら「浮いてきた汚れを拭き取ります」と書いてあった気がしたのですが、拭き取ることのが難しそうです!
お耳はやっぱりプロに任せるのがラクかもしれないですね^^;
ミヤチョ URL 2007/11/10(Sat)03:22:55 編集
KUROさんへ
ツメの血管部分が伸びてしまうとは知りませんでした!
それはいけませんね。
さっそく切ることにします!

うさぎのしっぽさんの爪切りは、簡単な健康チェック・グルーミング・お耳掃除をしてもらえて有料(1500円くらい?)です。
有料なのがちょっとアレですが、お出かけ・抱っこレッスンを兼ねて連れて行ってます。
ミヤチョ URL 2007/11/10(Sat)03:31:59 編集
ほわほわ
マロン君もまだまだ抜けてます・・・あ~ コロコロが手放せない・・・

と言っているうちに・・・手元が狂ってやっちまいました・・・コロコロがマロン君のおしりに・・・コロコロ一瞬にして毛でいっぱい(^_^;)

換毛時期は、完全に冬毛になるまで、スリムになりますね。当方も見習ってスリムになりたいこの頃です(^_-)
AEJ 2007/11/11(Sun)00:40:40 編集
AEJさんへ
換毛期のコロコロは手放せませんね~。
あっ、もうストックがない!
買っておかなければ。
コロコロが直撃しちゃったマロン君のおしりは
大丈夫でしたか?
どきどき・・・。
ミヤチョ URL 2007/11/11(Sun)03:35:59 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]