忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ミヤチョはかなりの夜更かしをしてました。
さてそろそろ寝るかと思い、おやすみを言おうと思ってドリィのケージをのぞいてみたら…
様子がいつもと違うことに気がつきました。


ドリィが●をひとつも出していなかったのです。
●が出ない
オシッコはトイレでしてくれてるけど、●がどこにもなかったのです。
トイレにも、ケージのトレイにも。
時間を見てみると、午前4時。
ドリィをサークルに出して ご飯をあげたのは午後7時。
そのときにケージにあった●も掃除したから…かれこれ9時間も●をしてないことになります。
いつもはサークルから戻って数時間くらいのうちには●が出てるのに…。

これは一大事では?!と思い、あわててお腹のマッサージ。
「●よ~、●よ出て来い!!」
念を込めながら、念入りに。
いつもどおりのマッサージなのに、なんだか痛そう…に見えるような見えないような?
食欲を確かめるため、乾燥パパイヤをちらつかせてみるといつも通りに激しく欲しがるしぐさ。
差し出してみるとハグハグと平らげました。
食欲はあるから、とりあえず安心?
しかし。
飼育書に書いてあった
『ウサギは捕食動物なので、具合が悪くてもそれを隠そうとします。』
という言葉が脳裏をよぎります。

うわー病院何時から開くんだっけラキサトーンジュースを飲ませすぎたのかなそもそもパパイヤジュースなんかと混ぜたのがいけなかったのかもいやいや食器を変えたせいではしかも今日に限ってりんごあげすぎだったきがするしあっ牧草変えたのがいけなかったんじゃないのドリィ死んだらどうしよう泣かないって決めてるけど自信なくなってきたっていうか今もう泣きたいこれはもううさフェスタどころじゃないなうわー病院何時から開くんだっけラキサトーンジュースを…(エンドレス)

悶々とさまざまな思いを巡らせていること1時間。

 コ ロ ン ッ

出た、出ました!!
いまだかつて、こんなに喜びに満ちた「コロンッ」があったでしょうか。
しかも、ちゃんとトイレでしてくれてました。
よかった、よかった…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわーーーーーんっ
代わりに泣いてみました。
よかったぁ~~><
最近勘毛やら、気温の変化やらで体調崩しちゃう子多いので
心配ですね…
ピートは、セロリ・ペトロモルト・パインジュース…
のお陰かどうか不明ですが、●の調子悪くはありません。
ドリたん!いい●を明日も産んでね!!!!

ミヤチョたんが、うさフェスで楽しんでこれますように♪
いなほ 2007/11/04(Sun)01:17:31 編集
きょうドリ吉は、
きょうドリ吉は、発送するつもりだった。
BlogPetのドリ吉 URL 2007/11/04(Sun)13:16:04 編集
無題
こんにちは
えっ! ●を1つもしてないのですか!
大変でしたね。 お疲れ様
でも、●が出てよかったですね~
今はどうですか?
KURO URL 2007/11/04(Sun)13:28:12 編集
いなほたんへ
ご心配おかけしました。
今はもう大丈夫そうです♪
うさフェス、行ってきたよ~!
ミヤチョ URL 2007/11/04(Sun)20:45:37 編集
KUROさんへ
そうなんですよー。
焦ってしまいました!!
出てこなかったらどうしようかと本気で心配になりました。

今はすっかり良い調子です♪
ミヤチョ URL 2007/11/04(Sun)20:48:22 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]