忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待ったうさフェスタ!
うさぎ好きによる、うさぎ(好き)のためのイベントです。
ミヤチョはのんびりと午後から会場へ。
はやる気持ちをおさえつつ、とりあえずお目当てのモノを買うことにしました。
レジですごく並ぶって聞いてたけど、本当だった…。
会場の様子

本日のお買い物。
本日のお買い物
すのこ3枚セット・ラビハーブ・納豆菌・リニューアルしたおやつたち。

サンプルがたくさんもらえると聞いていたのですが、もらったのはこれだけ。もらったサンプル
ひのきリター×2・アリメペット小袋のみ…。
目ぼしいサンプルは配布する時間が決まっていて、そのときに並ばないと手に入れられなかったみたいです。
フーンだ、いいもんね、別にサンプルなんかいらないッ!(←負け惜しみ)
ピンバッジと白い筒(大判ポスターだそうです)は、お買い上げ5000円以上についてくるオマケです。

それから「うさぎアーティストブース」を見て回りました。
うさぎのポストカード、カンバッジ、置物、ぬいぐるみ…いろんなウサギグッズがありました。
ウサギのマンガ冊子(同人誌風の)も売っていました!
すごいなぁ。

うさフェスタ名物(たぶん)の警備うささん。
警備うさ
会場にはいろんなうさぎさんたちがいたのですが、飼い主さんに無許可で撮影はできなくて。
トゥーシャイシャイガールで声がかけられないミヤチョが撮れたウサさんはこちらだけ。

ラビットショーの審査の様子。
うさぎ審査中
ウサギ協会の方が、ドワーフホトの審査をしているところです。
ドリィも来年は参加!?と思ったりもしましたが、
○体重は3ポンド(約1360g)以内でなければならない。
 【ドリィの体重は1500g=約3.3ポンド…】
○アイバンド(アイラインのこと)の太さは均一なのが望ましい。
 【ドリィのアイバンドは位置によっては500円玉3枚分くらいの太さ…太すぎ!】
アイライン太め
無理、もう絶対無理!なので、あきらめました(笑)。
ミヤチョは 太いアイラインが気に入ってドリィをお迎えしたのですが、彼の容姿はウサギ協会による「ドワーフホト・美の基準」からはとってもかけ離れているようです。
そう言われると、若干微妙な気持ちになりますねー(笑)。

「ウサギのお祭り!」と期待大だったせいか、会場は「フェスタ」という割にはやや殺風景な感じがしなくもないような。
楽しみにしていたうさぎショーも人だかりで見えず…。
入場料有料でもいいから、もう少し広くて、展示物やイベントに少し遠くからでも見えるくらいの高さがあればなーと思いました。


とにかく、たくさんのうさぎさんを見ることができて とても楽しかったです!
次にお迎えするならミニレッキスかなぁ、なんてことを考えながら会場を後にし、中華街へ行きました。

まずは中華食材を仕入れました。
中華食材たち
ビーフンとか一袋200円くらいで、お安いのです。

そして、行ってみたかった「重慶飯店」でお食事しました。
豚肉薄切り辛味ニンニクソース掛け
「豚肉薄切り辛味ニンニクソース掛け」
美味しかった、美味しすぎました!!
※他の料理は食べるのに夢中で撮り忘れました。

お腹がいっぱいになったら、急にドリィが恋しくなったので帰宅しました。
おみやげー!
体重オーバーだろうがアイラインが太めだろうが、やっぱりミヤチョはドリィが大好きなのでした♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボトルを拾って辿ってきました
初めまして。

ウサギ飼っている方のブログに
たまにお目にかかります。

ふと考えてしまいます。
犬や猫以上にデリケートなのでは...
懐いてくれるのだろうか...

でもでも、やはり、かわいい。

支配人 URL 2007/11/05(Mon)04:27:30 編集
お邪魔します~
ウサちゃんを見にやってきちゃいました。
ウサフェスのレポートもなかなか!
知り合いがアーティストブースに出店してたので興味はありましたが遠くていけないし。
他のとこで、サンプルをいっぱいもらったというレポや、福袋ゲットなんて言うのを読んだりしたのですが、どうやら年々人が増えて手がまわらないところが出てきたのでしょうかね。
ともかく、お疲れ様でした~。
鯛子 2007/11/05(Mon)10:00:01 編集
お疲れ様でした~
こんにちは
ウサフェスタいいですね~
私も行きたかった・・・。
人が沢山いますねぇ。
会場にうさぎグッツ沢山あるみたいですね。
警備うさちゃんとかいるんですか!
かわいい♪
ドリィちゃん、立ち上がっていますね。
かわいい。
レポートありがとうございます!
KURO URL 2007/11/05(Mon)16:21:04 編集
今晩は
うさフェスタ行かれたんですね。私も行きました(^^)
人がたくさんいて疲れませんでしたか?
ドリィ君へのお土産沢山買われたんですね
納豆菌は私も買いました。

「美の基準」・・いったい誰が決めたんでしょう??
自分のうさちゃんが一番なんです!(笑)

P.S私のブログにリンクさせてもらっても良いですか?
rodemudash URL 2007/11/05(Mon)17:09:49 編集
支配人さんへ
ボトルメール導入後、初のご訪問者さま!
ありがとうございます。

うさぎさん。
たしかに犬や猫よりもデリケートなのですが、
物言わぬところがたまらないですね。
しぐさも愛らしいですし♪
うさぎさんの性格にもよりますが、どんなうさぎさんでもいつかは必ず懐いてくれますよ~!
ミヤチョ URL 2007/11/05(Mon)21:01:29 編集
鯛子さんへ
おおっ、こちらにも来てくださったのですね!
ありがとうございます!!

アーティストブースもサンプルゲットも、気合入れて並ばないとダメって感じで…どちらかといえば消極的な私はダメダメでしたっ。

来年はもっともっと良くなるといいなぁ。
ミヤチョ URL 2007/11/05(Mon)21:19:31 編集
KUROさんへ
うさぎよりも何よりも、人が一番多かったのです。
疲れました…。
警備うささんは、警備員さんの肩に乗って一緒に警備していたらしいですが、危うく落下しそうになったりしたので今回はケージに入っていたみたいです。
ミヤチョ URL 2007/11/05(Mon)21:22:51 編集
rodemudashさんへ
rodemudashさんも行かれたのですね。
会場内はどこもかしこも人だらけで、疲れちゃいました…。
私なんかはもう「横浜までドリィ用品のセールに行っただけ」って感じです。

リンクしてくださるのですか!!
もちろん大歓迎です!!
こちらからも早速リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします♪
ミヤチョ URL 2007/11/05(Mon)21:25:44 編集
おつかれ~
11/3 うさフェスタ2007・・・スゴイ人混みにめげながらも・・・頑張って可愛いうさ子達を見てきました。

車を置いて、自転車で横浜市内を移動したので・・・サンプル持ち帰れず・・・間抜けでした(^_^;)
AEJ 2007/11/05(Mon)22:41:57 編集
無題
ミヤチョさんもうさフェス行かれたんですねー
私は残念ながら行けませんでした><
サンプルや福袋は、早くから行かないとダメみたいですねぇ~( ̄∇ ̄;)

それと、愛兎がイチバンですよ(*´∇`*)
うちの子もスタンダードとは違うって言われましたが、私にとってそんなことはどうでもいいことですもの^^
うさ麦 URL 2007/11/05(Mon)23:02:41 編集
AEJさんへ
横浜は道が広くてキレイなので、自転車でのんびり移動するには気持ちがよかったのではないでしょうか。

サンプルは私ももらえませんでした。
ちぇっ。

ともあれ、おつかれさまでしたー!
ミヤチョ URL 2007/11/06(Tue)00:52:50 編集
うさ麦さんへ
いやー、疲れました!
人が多すぎて…
サンプルもらえなくてもいいから、まったり落ち着いていろいろ見れたらよかったのになーと思いました。

ホント、誰がなんと言おうと我が家のウサギが一番なんですよねー♪
血統とかどうでもいいッ。
ミヤチョ URL 2007/11/06(Tue)01:06:20 編集
お疲れ様です~
ちいさく書いてあるコメント…
そうそう、そうなんですよね~。。最初はちょっとびっくりしました。
拍子抜けっていうか…^^;

美の基準!?そんなのみーーんな我が家のうさちゃんが
一番に決まってますよね(*´ω`)
いなほ 2007/11/07(Wed)00:01:01 編集
いなほたんへ
小文字で薄いコメント、書こうか書くまいか迷ったけど、書いちゃった(笑)
同じこと思ってくれてる人がいてよかったっ。

ウサギ審査のジャッジの方は手馴れた様子でウサギを扱っていたよ。
いきなり知らない人から持ち上げられたりひっくり返されたりしたウサギさんはびっくりしただろうねー(笑)
ミヤチョ URL 2007/11/08(Thu)00:25:34 編集
無題
こんにちは。
細かくてすみません。
私もあの会場に居ましたが、
○アイバンド(アイラインのこと)は1円玉2枚分の厚さより少し薄い程度の太さで、均一なのが望ましい。

は1円玉ではなく1セントコインではなかったでしょうか?通訳の人も1円玉とは厚さがまた違うと思いますが・・・と言ってたような気がします。
秋蔵のおかん 2007/11/09(Fri)16:16:30 編集
秋蔵のおかんさんへ
大変ご無沙汰しております。
ご指摘の部分については本文を手直しいたしました。
ご指摘ありがとうございました。
ミヤチョ URL 2007/11/10(Sat)03:34:09 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]