忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いっきり部屋着のミヤチョで失礼いたします。
恐怖とも困惑とも言い難い表情でミヤチョに抱っこされてるドリィです。
やーめーてー
初めての「おうちで爪切り」に挑戦なのです!
ミヤチョがホールド係、夫はカット係です。

ドリィがいくら嫌がってもダメなのです。
だって・・・
ツメが伸びすぎ

最近のドリィは、抱っこやあお向けは嫌がりますが、以前ほど力強く暴れることがなくなりまして。
ミヤチョもドリィの力をうまく逃がせるようになった気がします。
というわけで・・・さぁ、いくよーーー!!!
ひぃい

うさぎのツメって、長めの毛に覆われていて切りにくいのですね~。
夫も動物のツメを切るのは初めてなので、血管や神経を切らないように用心深くパチンパチンとツメをカットしていきました。
我が家のウサギ爪切りはコレです。
うさぎの爪切り
ドリィと一緒にお迎えして約1年、やっと日の目を見ることができた爪切りさん。
よかったねー。

前脚親指のツメを切り忘れそうになりつつも、なんとかすべてのツメをカットすることができました。
夫は
「意外と簡単だったよ。」
なんて言っていましたが。

これが切り落としたドリィのツメです。
お米?
切り落とされたツメは初めて見たのです。
まるで生のお米のようです。

無理やり爪切りされちゃって怒り気味のドリィの表情。
怒りウサギ
これは、確実に怒っていますよね・・・。
まぁ仕方のないことですが。
ごはんはしっかり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は〜
初めての爪切りおめでとうございます!
確かに爪伸びてますね(><)2ヶ月以上経ってると
お見受けしました(笑)
爪切りって緊張しませんか?
私も自宅でするんですが、神経や血管を切らない
ようにと思うと、大胆にはなれません(^^;;)
rodemudash URL 2007/11/11(Sun)22:47:18 編集
お疲れで~す
おミヤチョさん、ぱぱさん・・・そしてドリィちゃん・・・爪切りお疲れさまm(__)m

我が家では、マロン君の爪切り断念して、いつもマロン君の実家へ・・・

おうちでの爪切りは、Good Jobです(^_-)
我が家も見習わなければ(^_^;) ドリィちゃんの爪の垢を煎じて・・・
AEJ 2007/11/12(Mon)00:20:29 編集
無題
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
アシタカ URL 2007/11/12(Mon)00:59:40 編集
ぱちんこ!
してあげれたんですね~!!!!
お疲れ様ですぅ~!
うちもはじめは私がホールド。相方がカットを担当してやってたんですが
相方がじりじりしていて、もどかしくって
結局今は私一人でホールドし、カットしています^^;

やればできるっ!w


それにしても、ドリたん本当に怒ってる顔してる~><
いなほ 2007/11/12(Mon)12:28:22 編集
無題
我が家は赤ちゃんの頃に前足だけ切ってあげた以来プロにお任せです(汗)
そうでなくても現在の爪触りは厳戒態勢でおられます><
うさ麦 URL 2007/11/12(Mon)22:20:32 編集
rodemudashさんへ
ドキィッ!!
実は…前回の爪切りからおよそ3ヶ月経過していたのです…。
自宅でもなんとかできそうなので、これからはきちんと切ってあげようと思います!

「簡単だった」と言いながらも、夫は若干緊張していたようです。
切ってはいけないと思われる部分より遠巻き気味にカットしていましたから…。
ミヤチョ URL 2007/11/12(Mon)23:06:20 編集
AEJさんへ
ドリィのツメをまじまじと見ていましたが、
ツメのアカらしきものは見つかりませんでした!
キレイなもんです。
私も出来ることならやっぱりドリィの実家へお願いしたいですね。
耳掃除をしてもらいたくてっ!
ミヤチョ URL 2007/11/12(Mon)23:11:06 編集
アシタカさんへ
ありがとうございます。
私もアシタカさんのブログをポチッ!させていただきましたよ~♪
ミヤチョ URL 2007/11/12(Mon)23:13:22 編集
いなほたんへ
ひとりで爪切りできるの?!
すごいねー!
私にはまだ無理だな。
ホールドするので精一杯だったよー。
ホント、ドリィってば表情豊かだよね(笑)
ミヤチョ URL 2007/11/12(Mon)23:15:42 編集
うさ麦さんへ
Leukたん、厳戒態勢!
今は無理せず様子を見るのがよさそうですよね。

私もこれからは余裕のある爪切り計画をたてなければいけないなと思いました。
ミヤチョ URL 2007/11/12(Mon)23:26:45 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]