忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気。
青空

ミヤチョはドリィと一緒にとある公園にやってきました。
公園です

ドリィ、出てきていいよ!
まぶしー

うさんぽするよーっ♪
初うさんぽ

赤いチェックのハーネス、なかなか似合ってるかも。
さぁ、どこに行く?と思ったら・・・
とりあえず
意外と慎重派なんだね。

お、歩き出した!
どきどき
よく分からない草は食べないでねー。

あ、またあごすりを!
何はなくとも
犬のオシッコ跡にあごすりしてんじゃないだろーね?(笑)

次はどこ?と思ったら・・・
とことん
ちょっとしつこいのでは・・・(笑)

本当にあごすりするの、好きだよねドリィ。
最高です
この後しばらくすると、公園にいる人たちが続々と寄ってきちゃったので写真はここでおしまい。

初めてのうさんぽに緊張ぎみのミヤチョをよそに、ドリィはぴょんぴょんとあちこち行きたがりました。
ドリィについていきたいけど置いてある荷物からあんまり離れられないし、写真も撮りたいし、話しかけてくる人を無視するわけにもいかないし・・・と、なかなかあわただしい公園デビューとなりました。
リード無しでうろついてる犬がいたらどうしよう、非常識なガキンチョに被害を受けたらどうしよう、と心配していましたが、今日のところは杞憂に終わりました。
何組かの親子連れが近づいてきましたが、どのお母さんもミヤチョにあいさつをしてくれて、子どもにも
「うさぎさんがびっくりしちゃうから、そーっとさわろうね。かわいいね。」
などと言ってくれたので嬉しかったです。

そのうち、日が傾き始めて少し寒くなったので、ドリィを抱っこしてベンチに座りました。
広い空の下、なでなでする手のひらから感じられるドリィの温もりに、切ないような幸せなような複雑な気持ちになりました。

今度はもう少し広い公園がいいかな。
今度はもう少し早い時間に来ようか。
今度は誰かと一緒に行きたいね。
今度はもっといっぱい遊ぼう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は
公園デビュー おめでとうございます!
今日は絶好のうさんぽ日和じゃなかったですか?
初めてのうさんぽでも、ドリィ君は堂々としてますね
真っ白な体に赤チェックのハーネスが
とっても可愛いです
rodemudash URL 2007/11/15(Thu)19:52:21 編集
あ~ん(T△T)
ドリィちゃんにも、うさんぽ先越されたーーーヽ(TдT)ノ
どんどんみんなデビューしていくなーε-(´・`)

ドリィちゃん、たっちしながら木にあごすりしてる姿、一瞬カクカク~かい!?と思いましたよ(^^;
また暖かい日にうさんぽ出来るといいですね^^
うさ麦 URL 2007/11/15(Thu)20:19:23 編集
無題
あごすりって??
初めて見ました~~。
まだまだ不思議ですね、ウサギの生態って。
ハーネス、赤でかわいいですね。
うちのは、青しかなくて。女の子なのに。
usapo URL 2007/11/15(Thu)23:10:09 編集
祝☆
ワーイ♪
うさんぽデビューおめでとうございます。
ドリィちゃん、すりすりし放題で楽しかったみたいですね☆
沢山縄張りが出来たかな??
キャリーとリードがお揃いの色だなんて、ドリィちゃんお洒落♪
うさんぽ羨ましいなぁ~

ドリィちゃんミヤチョさんお疲れ様でした。
きめ&う太郎 2007/11/16(Fri)00:38:46 編集
rodemudashさんへ
ドリィはうさんぽが結構好きなのかもしれません!
ぐいぐいと引っ張られちゃいました。
ハーネスはドリィをお迎えする前に飼育道具一式として買っておいたものです。
(気が早いですよね)
チェック柄はかわいいですよね♪
ミヤチョ URL 2007/11/16(Fri)21:35:18 編集
うさ麦さん
新しいキャリーバッグがかわいかったので、使ってみたくて…
我慢できずにうさんぽに行ってしまいましたよ!
ひとりで行ったのでとてもドキドキしました。

ほんとだ、木にカクカクしてるように見えますね!
公園の樹木にカクカクしてたら、飼い主としてはかなり恥ずかしすぎる~!!(笑)
ミヤチョ URL 2007/11/16(Fri)21:38:03 編集
usapoさんへ
うさぎさんはアゴの下に臭腺があって、そこをこすりつけることによってニオイ付け(=縄張りの主張)をするのですよ。
「スリスリ」とか「あごすり」とか呼ばれてますね。
オスのほうがあごすりするコが多いらしいですが、ドリィは落ち葉にまであごすりしていました(笑)。

青はデニムのやつでしょうか。
リボンとかお花のアップリケなどをつけてみてはどうでしょう?
あっ、レースをふちにつけるのラブリーかも!
ミヤチョ URL 2007/11/16(Fri)21:47:02 編集
きめさん&う太郎さんへ
う太郎ちゃんはうさんぽしますか?
いつか一緒にうさんぽに行ってみたりしたいですね♪

うちのハーネスはサンコーさんのハーネスです。
きめさんの言葉で、ヒモだけ黒いレザーにしてもハードな感じでいいかも♪なんて思ってしまいました!
ミヤチョ URL 2007/11/16(Fri)21:50:01 編集
おめでとう~!
とうとうデビゥしたのですね!!
いいなぁ楽しそう…可愛い…

うちのはハーネス着けられないからなぁ…まだ先だなぁ…
いなほ 2007/11/17(Sat)01:49:29 編集
いなほたんへ
ウチも最初は絶対ハーネスなんか無理!って思ってたけど…
なんとかなりました。
ピートたんにも頑張ってほしい!
そしてぜひうさんぽ実現しよう★
ミヤチョ URL 2007/11/19(Mon)22:40:01 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]