忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲モリモリなドリィ。
モリモリ食べる

週末に東北へ行く用事がありまして、ドリィはお留守番することになりました。
1泊だったのですが早朝出発・深夜帰宅の予定だったので、ドリィはペットホテルにて出発前日~帰宅翌日まで3泊していただくことに。

問題はどちらにお願いするか…だったのですが。
前回お願いしたお店ではそのお店独自のルールや料金などさまざまな点で納得いかなかったので、今回はどーしても別のお店にお願いしたい!と思いあちこち探しました。
数軒のお店を検討した結果、今回は横浜方面のウサギ専門店さんにお願いすることにしました。
メールで予約を入れて、宿泊当日にドリィを連れて初めてお邪魔したのですが、こじんまりとしたステキなお店っ♪
さっそくドリィをケージに入れてもらい、書類に必要事項を記入して宿泊料金は前払い。
1500円×4日=6000円で、ツメきりのオマケつき…リーズナブルです!
牧草はお店のほうで用意してくれるのもうれしいです。
ミヤチョ的にありがたかったのは、月曜も開いていること。
月曜が休みのウサギ専門店って結構多いんですよね。
事前に伝えておけば朝や夜でも引渡し・お迎えに対応してくれるそうです。

ドリィのダイエット用ペレットを買って帰ろうと思い、商品を見ていたらスタッフの方が声をかけてくれました。
スタッフの皆さんがとても親切で感じがよかったもので、いろいろ相談したりお話をうかがっていたりしたら、ちょっと長居してしまいました。
結局、いつも食べてるウーリーさんつながりで「シニアフォーミュラ」を買ってみました。

ちなみに↑の「シニアフォーミュラ」は販売終了となっており、今後は↓の「シニアブルーム」が後継品となるそうです。

ただし「シニアフォーミュラ」と「シニアブルーム」はまったく食感が違うので、移行させる場合はウサギさんの食いつきに違いがあるかも?とのことでした。
「シニアブルーム」の試供品もいただきました♪

<週末のホテルライフ~2へ続く>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミヤチョさん、ドリィくん、おかえりなさい!
いいペットホテルが見つかってよかったですね!
しかもツメキリつき!
(前回詳しくだっこのこと教えてくださって、ありがとうございました。未だ成功率0ですが、気長に、ごほうびを操りつつやってみますね!)
香港のペットホテルは、犬・猫のみのところが多いし、なぜか直感でおいて帰るのが心配なところが多くて、まだ試していません。
5月に姉の結婚式で日本へ帰るので、
その間週末3日間家をあけるのですが、
義母に2日目にきてもらうことにしています。(はたしてこれでいいのでしょうか。。)

シニアフォーミュラの食べ心地はどうでしたか?
(ミヤチョさんじゃなくて、もちろんドリィくん。。)
ドリィくんまだ若いですがシニア味もOKかな。

まりろう 2009/04/29(Wed)15:30:18 編集
まりろうさんへ
お返事遅くなりました><
その後、抱っこの調子はいかがでしょうか。
ウチもたまには抱っこしとかなきゃなぁと思いつつ、やっていません・・・^^;

お姉さま、ご結婚おめでとうございます♪
5月ってことはもう今月ですね。
お義母さまがお世話に来てくれるのは助かりますねー。
ウサギさんにとってはどこかに預けられるより、住み慣れた場所でお留守番できるほうが安心だと思います。
ペレットは出発時と2日目に多めにあげるとして、牧草だけは切らさないようたっぷりと、あとボトルでお水をあげている場合はお水がきちんと出ていることを確認していれば、とりあえず大丈夫ではないでしょうか。
あ、それと気温にもご注意を!
こちらでは昼~夕方くらいは部屋を閉め切っていると少し暑いなと感じる日がよくあります。
もしそちらでも室温がかなり上がってしまうようなことがあれば、換気などして室温が上がり過ぎないようにしておくとよいかもしれません。

シニアフォーミュラもシニアブルームも、今まで食べていたペレットが入ってる袋に一緒に混ぜこんでいるのですが、キレイに平らげてくれます。
最初の日はシニアフォーミュラを少しだけ残していましたが、しばらく後に見たら全部なくなってました。
ドリィは非常に食いしん坊で、牧草もペレットもほとんど好き嫌いしないラビットなのです(笑)
【2009/05/03 03:11】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]