忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅して眠そうなドリィ。
ねむブサ

東北遠征から無事に戻ってドリィを迎えにいきました。
ちゃんとしたお店にお願いしてあるので安心とはいえ、やはり離れていると気になってしまうんですよね~。
「そんなちゃんとしたお店があるならぜひ連れてってほしい」というウサ友さんと一緒にお店へ向かいました。

お店に着いたらすぐに返してもらえるのかと思いきや、

「では今からツメきりに入りますね~。」

と、ツメきりをしていただきました。
前回のお店では、オプションとしてお金払ってツメきり&グルーミングをお願いしておいたけど、したともしてないとも告げられずに返されたので、こちらのお店の対応は意外に感じました。
でもやっぱり目の前でしてもらったほうが何かと安心ですね!

ドリィはツメきりのときにあお向けにされるのがイヤで暴れていて、スタッフのお姉さんにご迷惑を!

「ドリィくんはいま発情がピークなんですよ~^v^;」

「すいません、しつけのなってないラビットで・・・」

「いえいえ、大丈夫です。
 押さえてる間もずっと腰を動かしてて、ひと通り動かしたらすごくおとなしくなってくれました^v^」

ドリィはお店にいる間、すんごい発情しまくってて、オシッコを飛ばしまくっていたそうで。
なんと破廉恥なラビット!
ほんとスミマセン・・・
にしても、”ずっと腰を動かして”って・・・かわいいお姉さんが・・・ドキドキ(←変態)
するとすかさずウサ友さんが、

「おとなしくなるというのは、『スッキリして』ってことですか?」

「そうですね、『スッキリして』ってことだと思います^v^」

ちょ、かわいいお姉さんにそんなこと聞くんじゃないっ!
お姉さんもそんな質問に笑顔でっ(笑)
ミヤチョはひとりでドキドキしつつ、なんとかツメきりが終わりました。
帰り際、特に変わったことはなかったですか?と聞いてみたら、

「はい、●もいい感じでしたし。強いて言うなら発情がすごかったことくらいですね^v^」

お姉さんの口ぶりから、とにかくドリィの発情がものすごかったことがうかがえました。
ドリィは家ではまったく発情のそぶりを見せないのですが・・・
その反動からか、病院やお店で他のウサギさん(女の子?)のにおいをかぐと辛抱タマラン状態になってしまうようです(笑)


で、帰宅してからのドリィ。
ブサイクな顔つきでマットを掘っています。
ブサ掘り
ホテルから戻ってきた直後って、どういうわけかすんごいブサイクな顔してるんですよね。
おそらく興奮してたり疲れてるのだろうと思うのですが、このブサ顔は丸一日くらい続きます。
帰宅直後の●は小さかったのですが、だんだん大きさも戻ってきていつものカワイイドリィに戻っています♪

そうそう、東北へ向かう途中に立ち寄った栃木県の高速サービスエリアで、とてもかわいいおまんじゅうを見つけました。
まぁ~るいうさぎ
中身はなんと「いちごあん」なのです!
栃木のいちごといえば「とちおとめ」ですからね~。
また機会があったら買いたいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい^^
ドリちゃんも発情激しいのね~
実はうちもです(笑)
暖かくなってきたせいなのかしら(^-^;
激しいだけならいいんですけど、飛びチッコがねぇ~(ノω・、)
多いときで1日4~5回されるんだけど、ドリちゃんはどう?
ちなみにLeukの場合、暖かくなる前からよくされるんだけどね(滝汗)
あやつの場合は季節は関係ないのかも(^-^;

そういえば↓の記事で取り上げてた『シニアブルーム』
うちも何度かサンプルもらって、目安が2歳以上ってなっていたので、誕生日を迎えてからあげてみたのね。
でもLeukには口に合わなかったみたいなので、ヘイノルドショーフォーミュラに落ち着きました^^
うさ麦 URL 2009/04/30(Thu)01:58:26 編集
うさ麦さんへ
帰宅してからはカクカクや飛ばシッコなど発情的な行動はないのですが、なんだか少し気が昂っているというか興奮しやすいような印象がありますね。
気のせいかなぁ?

飛ばシッコは、ドリィをお店に預けたときに初めて見ました。
「あっ、オシッコ飛ばした!」
という店員さんの声でそちらを見てみると、ドリィがオシッコを飛ばしたあとが床に点々と…
ケージ3つ分くらいの高さから飛ばしたせいか、結構な飛距離でしたね^^;
でも飛ばす瞬間はまだ見たことがないんですよね~。

シニアブルームは従来のフォーミュラシリーズとまったく食感が違ってて、フォーミュラが「カリカリ・ポリポリ」という感じとするならば、ブルームは
サクサク・ホロホロ」と噛むと崩れるような感じのペレットみたいです。
それで、なかなか受け入れてくれないウサギさんもいるそうです^^;
ドリィはお構いなく食べてましたが(笑)
【2009/05/03 03:21】
無題
あはは!
ドリィちゃんも立派なオトコなんですね!
こればっかりは、本能ですから、仕方ないづすよね(*^_^*)


目の前で爪切りをしてくれるなんて、こちら側の気持ちに配慮した対応で嬉しいですね!

いざという時のためにいいホテルを探しておくのは大事ですものね(^O^)/
名古屋に支店ないかしら?

価格も安いし良いホテルですね(^-^)


でもドリィちゃんにはお家が一番ですね。
帰ってきてほっとして疲れが顔に出るのでしょうかd(^-^)
リコ 2009/05/23(Sat)02:37:31 編集
リコさんへ
今回お世話になったショップは、大阪と石川県にもお店があるそうです。
どちらも名古屋からだとやっぱり遠いですよね?

実家とかお友達とか、いざというときに預かってもらえる人やお世話してくれる人がいれば近くにいるといいですよね。
それが期待できない場合は、いざというときのためにペットホテルの目星をつけておくといいかもしれないですね♪
【2009/05/24 09:23】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]