忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のドリィは、ヒマさえあれば牧草を食べています。
それはもう、まるで飲むように食べています。
コレがイイよねやっぱ
そのおかげで夏~初秋(いろんな牧草を食べていた)の頃よりも飲む水の量が増え、●の大きさ・量も増大しています。
健康、健康!!
それはいいんだけどね、ドリィ…

実はいま食べてる牧草、これが最後のストックなのだよ…。
なくなりそうなの?
買ってあった牧草がもうすぐ底をつきそうなのです。
3kgを今月買ったばかりだというのに。
1ヶ月弱で牧草3kgもひとりで食べるなんて…なんという食いしん坊なラビット!
そろそろ年末年始も気になりだす時期。
夏の二の舞にならぬよう、今から早めに牧草を注文しておかなくっちゃなのです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいです★
ドリィくんすごい食欲ですね!1ヶ月弱で3キロ!
今回の牧草がホントお気に入りなんですね(^0^)
その食べっぷり、見ていて気持ちいいです!
年末年始の為に、うちも困らないように
今から注文しておきます!
ぬまこ URL 2007/11/30(Fri)09:50:54 編集
んまー!
そんなに食べちゃったんですかー(>▽<;;
ドリィちゃん、すごい食欲(笑)
うちも普段からよく食べてくれる方で、今は超食欲時ですが、さすがにここまでは・・・・(汗)
でもこれだけ食べてくれたら飼主的には嬉しいですよね♪

うさ麦 URL 2007/11/30(Fri)11:50:40 編集
初めまして(*^^)v
初めまして
ドリィくんステキです
綺麗な色してますねぇ~
牧草大スキなんですねぇ
1ヶ月で3㌔は結構買うほうとしては痛いですね;
うちは、あんまし食べないんですよ;
また、遊びに来ますねぇ

あっちん URL 2007/11/30(Fri)16:02:51 編集
一ヶ月で…
3キロとな!?それは、すごい!!
ピートは先日買った3キロ牧草、まだ1キロあけていません!
…他の牧草もあげてるからだけど…

そうですね~年末年始のお休み、気になる頃ですね。
私も気をつけなくっちゃ!!!
いなほ 2007/12/01(Sat)00:04:49 編集
食欲
牧草もりもりで、大きくてたくさんの●・・・ドリィちゃん健康!!

ミヤチョさんっ・・・牧草GETですよっ
AEJ 2007/12/01(Sat)15:10:00 編集
ぬまこさんへ
ここ数日は、ドリィの牧草食欲が少し落ち着いてきたように見えます。
(ペレット・おやつはいつでも激しく欲しがりますが)
秋はたくさん食べるウサギさんは多いみたいですね。
なんだかんだと12月になっちゃいましたね。
注文しなくては!
ミヤチョ URL 2007/12/01(Sat)20:32:51 編集
うさ麦さんへ
そーなんですよ!
ドリィの人生は食べることしか楽しみがないのではないかと思ってしまうくらいの食べっぷりなのです!
うさぎさんの牧草は1番刈りがもっとも健康に良いという話だそうですが、ルークたんは1番刈り食べていますか?
ドリィは1番刈りより2番刈りのほうが好きみたいですが、
「食べない1番より食べる2番・質より量!」
なんて思っています(笑)。
ミヤチョ URL 2007/12/01(Sat)20:39:28 編集
あっちんさんへ
はじめまして。
書き込みありがとうございます♪
今の牧草に変えてから、ドリィは本当によく牧草を食べてくれるようになりました!
以前の牧草は800g1100円くらいでしたが、今の牧草は3kg1600円くらいです。
とりあえずは牧草をたくさん食べてくれるようになったので「今の牧草サマサマ!」って感じなのです。
あっちんさんのウサギさんも安くて良い牧草に出会えますように♪
ミヤチョ URL 2007/12/01(Sat)21:29:48 編集
AEJさんへ
牧草、さっそく注文しました☆
でも出荷が12月15日以降になるそうです。
それまで今食べてる牧草が持ってくれればいいのですが…ドキドキ。
ミヤチョ URL 2007/12/01(Sat)21:51:15 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]