忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィのケージからガコーン!と大きな音がしたので見に行ってみたら…
おらおら
ドリィが、えさ箱をはずしていました!
片足突っ込んで何するつもりでしょうか…。

どうりゃあ
きゃー、どうしたの~?!

うぉりゃあ
暴力はやめてぇ~!!

そぅわりゃあ
キャー、キャー、キャー!!!

…この後もしばらくの間ガッコンガッコンとえさ箱を振り回し、ブン投げ、かじりまくっていました。
あんまりにも激しいのでかじり木を入れてみたら、そちらの方をガリガリし始めたので、そのスキにえさ箱を取り上げてもとの場所にボルトで固定しておきました。
何か不満が?
ただ遊んでいただけ?
それとも??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ、こわいけど、かわいい♪
こんにちは
ドリィ君餌箱に片手つかんで何をするのかな?
餌箱なげてますね。 こっこわい・・・。
なにが目的なのかな?
お腹がすいてたりして・・・。
KURO URL 2007/12/02(Sun)10:25:29 編集
きのう、消費しな
きのう、消費しないです。
BlogPetのドリ吉 URL 2007/12/02(Sun)10:37:45 編集
大暴れ!
ピートはご飯後、サークルを開けて部屋へ出してあげるのが
日課なのですが、出してあげないとわらのトンネルを
ひっくり返してアピールしたりしてきます!
そういう感じ??違うかなぁ。
遊んでた?ストレスをぶつけてた?
いなほ 2007/12/02(Sun)13:32:48 編集
今晩は〜
ドリィ君暴れてますね(^^;;)
面白くない事があったのか、腹減ったーのアピールか?(爆)
齧り木ガリガリしてたんなら、歯がムズムズしたんでしょうかね(笑)
rodemudash URL 2007/12/02(Sun)19:33:44 編集
無題
ペレットもっとくれってこと?
結構ウサギって力ありますよねー(^^;
ルーもたまに消臭スプレーをブン投げられますけど?(汗)
うさ麦 URL 2007/12/02(Sun)19:44:58 編集
おなか減ったぞ~
ドリィちゃん・・・おなか減ったのかなぁ?

マロン君、ご飯の時間が遅れたりすると、ちょっぴり暴れますよ。ご飯あげると、何事もなかったかのように・・まったり・・・

う~ん  うさぎは奥が深い(^^)
AEJ 2007/12/02(Sun)23:06:59 編集
DV?
だったら嫌ですねぇ。

と冗談はさておき、我が家でも以前似たようなことをやってたことがあります。
当時は陶器製のスフレカップを使ってたのですが、それなりの重さがあるにもかかわらず、なぜかボトルの下にずらしてましたね。
移動させるのは別にいいのですが、ボトルの下なのでペレットに水がかかってふやけちゃいます。
しかもふやけると食べないw
仕方ないので、今はもう一回り大きい(重い)陶器製の入れ物になってます(笑

それにしても固定式の容器をはずしてしまうとは、すごい力ですね・・・。
まぁ皆さんの言うとおり、ペレットないぞ!というアピールなのでは?と思いますが。

ちなみにみらい君のご飯のアピールは、ケージの壁に力いっぱい上体を押し付ける(妻曰く「モナー」笑)ポーズです。


小鉄 2007/12/03(Mon)23:46:04 編集
KUROさんへ
そうなんですよね♪
何が原因かわからないのですが、普段見ることのない姿なので、かわいいというか、新鮮なんですよね!
ミヤチョ URL 2007/12/04(Tue)02:40:03 編集
いなほたんへ
ピートたんはケージから出るの好きなのね。
ちょっとうらやましいかも。
ウチはサークル活動のときに野菜をあげて、しばらくしたらケージに帰してペレットをあげてるから、「出てもいいけどすぐ帰りたい」な態度に見える気がするよ。
ごはんあげるタイミング変えたほうがいいのかなぁ。
ミヤチョ URL 2007/12/04(Tue)02:44:12 編集
rodemudashさんへ
ドリィはモノに対してはあんまりガジガジしないようなので、
(ケージはよく噛んでますが…)
こういう行動は結構レアケースだったりします。
とりあえず、何かかじりたかったのかも知れないですね~?
ミヤチョ URL 2007/12/04(Tue)02:46:32 編集
うさ麦さんへ
いやー、あまりに衝動的で激しかったので
「ドリィにもとうとうカクカクの神様降臨?!」
かと思ってしまいました(笑)。
消臭スプレーをブン投げるなんて、ルークたんったら…なかなかやりますね!
ミヤチョ URL 2007/12/04(Tue)02:48:26 編集
AEJさんへ
このときは晩ご飯の1時間後くらいだったから、比較的満腹だったのでは?と思うと同時に じゃあ何だったのだろう?と思うのです。

ホント、ウサギさんは奥深いですね。
そこがまた、いいんですけどね♪

ミヤチョ URL 2007/12/04(Tue)02:56:00 編集
小鉄さんへ
私も最初はペレットの催促かな?と思ったのですが、ペレットを少なめにあげてもえさ箱をひっくり返すことはしたことがないし、このときも晩ご飯の後だったので満腹なのでは?と思ったのです。
ドリィにも何か言いたいことがあったのかもしれないですね。
あっ、ちなみにえさ箱は固定式ですが、引っ掛けてただけで固定はしてなかったのです。
(めんどくさくて…^^;)
でもこの日からきっちり固定させてもらっています!!

みらいくん、ペレットをダメにしちゃうなんて!
食いしん坊ドリィが見たら泣きますよ(笑)
それにしてもペレットをこぼさずに移動させたというのはなかなか器用ですね!

モナーのポーズ…?
あっ、ホントだ、確かにモナーのポーズに見えますね!
気づきませんでした。
氷翼さん、ステキですね♪
ミヤチョ URL 2007/12/04(Tue)03:00:44 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]