忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も牧草食べてます。
首ひねり食べ

夜、ドリ小屋を掃除しようとしたら牧草がこんなことになっていました。
牧草ぐちゃー
牧草入れに入れた牧草のほとんどが床にぶちまけられていました。
柔らかい葉の部分を探しまくった結果でしょうか。
ドリィはだいたいどの牧草も食べてくれるのですが、1番刈りをあげるといつもこんな感じで大量のロス牧草が出るんですよね~。
まぁこれは仕方ない・・・のかもしれません。

換毛が始まって、ウサ毛アレルギーのミヤチョ夫は苦しそうです。
早く換毛が終わるといいな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家もエリゴノミー・・・
仕方ありませんが一番刈りのしっかりした部分も食べて欲しいんですよね~。
落ちた牧草もしぶとくまたフィーダーに戻しちゃったりするのですがホリホリして落とすので
更に散らかって思わぬ仕打ちを受けます(--;
ドリィくん賢いな!!
ミヤチョご主人さま、もう少しの辛抱を★
りょう URL 2008/04/13(Sun)10:43:06 編集
Re:無題
りょうさんとこもホリホリしますか!
うちも、うちも~!
そりゃあもう前足で一所懸命・・・!
我が家ではその様子を「クロール」と呼んでいます。
けっこう激しいですよね^^;

しっかり掃除機をかけるとアレルギー症状(喘息っぽい感じでセキが出る)が少しマシになるみたいなので、しっかり掃除して乗り切ろうと思います!!
【2008/04/13 23:57】
エリゴノミィ~
やっぱり、エリゴノミィ~ですかぁ~

我が家のマロン君も同じ状態ですよ。
AEJ 2008/04/13(Sun)20:22:48 編集
Re:エリゴノミィ~
どこのおうちのウサギさんもエリゴノミーなんですね。
どの部分もエリゴノミーせずに食べて欲しいですよね~!
【2008/04/14 00:00】
お引越ししました
お久しぶりです。
ドリィちゃんもえり好みですか~?
うさってどうして好きなものから食べていくんでしょうね?

一番狩りでもいろいろありますが、やっぱり最後に残りますね~。

実はだいぶ前から準備をしていて、それで時間がかかっていたんですが、ブログを引越ししました。他にもスポ系のブログを持っていて、そちらで使っているプロバイダにあわせました。
URLが変わったので、もしお気に入りにいれていたら変更をお願いします。
http://usa-cafe.blog.so-net.ne.jp/

ちょっと前に、シェバがしっぽで嘘診断されて、あやうく薬をかわされそうになった(病院に行ったけど、なんでもなかった)エピソードがあったので、検診はいってないんです。担当のおねえ様がかわって相性わるくなったのかな?しっぽでドリィちゃんと会える日を楽しみにしてたですけどね。
モカとあわせるか~~。
リンリンです URL 2008/04/13(Sun)20:23:28 編集
Re:お引越ししました
お引越しの件、了解しました!
リンリンさんのブログはいつもブログペット経由で見に行っております♪^^
しっぽさんは確かにお姉さんが変わりましたね。
ともあれ、シェバちゃんに何もなくてよかったです!
あれでしたら一緒にうさんぽなんてのも楽しいかもですね。
【2008/04/14 00:05】
無題
やはりドリィくんもやわらかい葉の部分を探して牧草だらけにしちゃうんですね~
最近うちもそのせいでお部屋が牧草まみれです(>_<)
必死に顔をつっこんで探してる姿もホトさん同士なせいかそっくりなお顔してます、かわいい!!
だんな様はうさ毛アレルギーなんですね。。
換毛期って毎年何回かあるみたいですし、大変そうですね~
頑張って乗り切ってください☆
プッチプリン URL 2008/04/13(Sun)22:16:01 編集
Re:無題
プッチプリンさんのブログを見ていても、ハレくんはドリィとよく似ている気がします。
しぐさというか顔つきというか、どことなく共通点が多いと勝手に思っています(笑)
ハレくんも柔らかいとこが好きなんですね。
葉は手渡ししたら食べてくれるけど、それ以外の草は食べてくれないドリィです^^;
【2008/04/14 00:14】
素敵!
タイトルが林檎みたいっ♪

そして我が家のうさこもエリゴノミー。。
一番狩りのかたーーーいとこ、残しますねぇ。。
なんだかブームかなんかで食べてるときもあるのにな!

うちもフィーダーの下のほうを掘りますよー!!!
ガリガリガリガリ…!
いなほ 2008/04/16(Wed)12:59:06 編集
Re:素敵!
>タイトルが林檎みたいっ♪
あっ、言われてみれば・・・ホントだ!!!(笑)

そうそう、柔らかいとこは率先して食べてるけど、堅いところはたま~に食べてる。
最近牧草を食べる量が増えてきた気がするなー。
新しい牧草のせいなのか、春のせいなのか。
【2008/04/17 13:08】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]