忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪同じ日のことを 思い出して~(林檎さま)
というわけで、今年も『春の換毛祭り』が始まったようです。
合言葉は「モリッヒャア!」
春のモリッヒャア

冬季以来の換毛ということで、久しぶりに念入りなブラッシングをしました。
逃れようと暴れまくるドリィによって引っかき傷をつくってしまいました。
昔に比べると傷の治りが遅いので、カンベンしていただきたいところです。
そういえば、ブラッシングが終わった後、めったに怒らないドリィが足ダンしまくっていました。
よっぽどイヤだったんでしょうね。
足ダンって、体に当てられると結構痛いですよね。
ちょっと悲しい気持ちと申し訳ない気持ちになったミヤチョですが、明日も頑張ってブラッシングに励みます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は〜
ドリィ君、モッサモッサと抜けてますね(><)
暴れると余計時間かかるから、大人しくしてて欲しいのに
そううまくはいかないですね(^^;;)
ブラッシングは大事って事、分ってもらえるといいけど
難しいですかね
明日も頑張って!
rodemudash URL 2008/04/08(Tue)22:59:38 編集
Re:無題
こんばんは♪
ピークはまだですが、抜けてますよ~。
細~い抜け毛があちこちに浮遊しています。
掃除もがんばらなくてはッ!
【2008/04/09 22:49】
20代半ば頃から
傷の治りは遅くなりますよねぇ・・・・(^-^;
うちのLeukさんも換毛キテますよぉ~
ヒラヒラ舞う毛を見て、マメに掃除せんといかんな~と思う日々でございます(汗)
うさ麦 URL 2008/04/09(Wed)01:37:46 編集
Re:20代半ば頃から
ちょっとした傷とか、青タンとか・・・
何日もダラダラと残りますよね^^;
寄る年波は見て見ぬフリのミヤチョです。
ブラッシングもお掃除も窓開けてやりたいのだけど、
そうすると花粉が気になります。
換毛も花粉も早く終わって~!!
【2008/04/09 22:53】
毛が!!
換毛のときってこんなにモサっと抜けるんですか!?
私も早くブラシを買ってハレにブラッシングしてみたいです(^^
ドリィくんみたいにモサモサ抜けるのかなぁ~♪
プッチプリン URL 2008/04/09(Wed)21:15:24 編集
Re:毛が!!
これはまだ序の口です。
ピーク時には両手いっぱいの抜け毛が取れることもありますよ~!
ドリィは生後1年くらいまではあまり抜けてなかったのですが、
それ以降は数ヶ月に1回モッサァ~と抜けてます。
ハレくんもモッサァ~と抜けるかなー?
【2008/04/09 22:57】
来た!
今期もモリッヒャア!林檎をバックにお送りですね♪
ピートももさもさ、、、
白やら黒やらの毛がふわふわ、、、
一週間に一度しか掃除しない我が家はもう…。
ケージにも毛が溜まってるとこがあるので
洗ってあげたいところですが…でかくて…
ミヤチョたんはこのケージにしてから洗ったことありますか???

最近ブラッシング嫌がるなぁと思ったら、、
どうもブラシが嫌だったみたい!
ドリたんとお揃いのピンクのにしたのにぃ~><
沢山抜けていいのにぃ~!!
いなほ 2008/04/11(Fri)09:30:10 編集
Re:来た!
あのケージ大きいんだよね~。
一度、底の金網は外して洗ったことはあるけど。
側面の金網は洗い場へ持っていく気も解体する気になれず、
濡タオル→乾タオルで拭くだけ・・・^^;
金網の上に敷いてる木のすのこ・一番下のトレイはときどき洗ってるよー。

あのピンクのブラシ、ダメだった?!
うーん、ドリィが嫌がるのもあのブラシがイヤなのかなぁ・・・
もしかして。
【2008/04/12 23:30】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]