忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に買った大量の牧草も底をついてきたので、新たに牧草を注文しました。
今回はふきさんとこのきびクンに大好評だったという、牧草本舗【ウサギのエサ通販】さんの牧草お試しセットです。
あっ、ドリィが邪魔をッ!!
ナニコレ!

お試しセット(1000円・送料込)の内容です。

【デーリィプレミアムグレードUS産チモシー1番刈り】
茎を中心に穂・葉も入っています。青くてよく乾燥されている様子。
しっかり試してみたいと思い、1kg追加。
US産チモ

【ビートパルプペレット】
ビート(てんさい・砂糖大根とも)の搾り汁から砂糖が採れるのですが、その搾りかすを固めたもので家畜の食糧として一般的なものなのだそうです。
甘みがあったりするのでしょうか?
ビートパルプ

【粉砕ビートパルプ】
↑のペレットを砕いたもの。
粉砕ビートパルプ

【ショートカットアルファルファ・チモシー混合】
短くカットされたアルファルファに、チモシーとオリゴ糖が混ぜてあるそうです。
アル・チモ

【北海道産チモシー1番刈り】
※写真撮り忘れ

牧草以外はおやつとしてちょこっとづつあげることにします。
というわけで、今日のおやつ!
おやつ盛り

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!
牧草お試しセットなんてあるんですね~
私も試しに買ってみようかなぁ(^^
ドリィくんの反応はどうだったんでしょうかね。
プッチプリン URL 2008/04/01(Tue)22:34:23 編集
Re:私も!
たいていのネットの牧草屋さんでは、お試しセットや小分け牧草などを販売してくれているので、少量から気軽に買えますよん。
販売中止などの万が一に備えて、いつもの牧草以外にも食べてくれる牧草をチェックしておくと安心ですね^^
ドリィは今回注文した牧草もしっかり食べてくれています♪
まだ手元に残っているストック牧草と混ぜ合わせて与えているので、●の変化などははっきりわからないのですが、今回の牧草オンリーになったらまたブログにアップしようと思います。
【2008/04/02 03:41】
無題
|-')ノ<チワース
ビートパルプ、きびさんの中ではエンハンサーに匹敵するくらい好きみたいです。アルファルファ混合もこれから夏に向けて、食欲落ちそうな時に活躍してくれそうなヨカンでございます。ドリィさんの反応はいかがかしら。お気に召されるとよいのですがー。
ふき URL 2008/04/02(Wed)00:48:24 編集
Re:無題
どうもです♪
以前 ふきさんとこでこの牧草のことを知ってから、次は絶対コレにしてみようと決めていたんですよ~♪
ビートパルプも牧草もよく食べてくれています。
混合アルファルファも好きみたいです。
これで梅雨・夏時期に向けてしっかり体調を整えていけそうです。
ありがとうございます!^^
【2008/04/02 03:50】
へぇ!
色々な牧草屋さんがあるんですね!!
しかも、なんだかちょっとエコな雰囲気!
ドリたんしばらくオヤツが沢山で嬉しいね♪
いなほ 2008/04/03(Thu)20:26:20 編集
Re:へぇ!
例の痛々しい牧草屋のモノよりも絶対いい牧草があるはず!と思っていろいろ試しているんだよ♪
おやつの種類が増えた分、量を減らしてます。
太っちゃイヤーン!
【2008/04/04 23:05】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]