忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサギの季節
そうだよねー、だって4月は・・・

4月といえば、イースターですよ♪
十字架にかけられて亡くなったはずのイエス・キリスト様が復活したことをお祝いする日だそうで。
この時期になるとヨーロッパやアメリカでは、ゆで卵の殻にカラフルな模様を描いた「イースターエッグ」や繁栄の象徴とされるウサギモチーフのアイテムが大量に出回るそうです。
日本でもちらほらと見かけるようになりましたね。

モロゾフでは今年もウサギさんの描かれたチーズケーキを売っていますね♪
(これは去年買ったときの写真です)
モロゾフのチーズケーキ

ミヤチョも雑貨屋さんでこんなものを買っちゃいました。
ウサギ飾り
厚手フェルトのウサギさんとにんじんが糸に通されています。
多分、高いところから吊るして飾るものなのだと思うのですが・・・設置場所と設置方法を決めていないのでまだ開封していません。
真っ白なウサギさんボディを見るとホト目などを描き込みたくなっちゃいます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウサギが熱いですね
モロゾフのチーズケーキ、私も今年購入しました!可愛いですよね~♪
なかなか包丁入れられませんでした。

4月は、ウサギグッツがほんとに出回って
あちこちでウサギモチーフの雑貨を見つけては
ついつい購入してしまうので、お財布に大打撃です。
そういえば、4月に関わらず最近ウサギグッツ多くありません?
私がウサギと暮らし始めた9年前なんて
あまり出回ってなかったような気がします。
ウサギグッツ探しても見つからなかったのに。
ここ2~3年で物凄く増えたような・・
気のせいかな^^;
みずき URL 2008/04/05(Sat)19:01:11 編集
Re:ウサギが熱いですね
そうそう、あのチーズケーキはどこから包丁を入れようか悩んでしまいますよね~。
我が家はただいまダイエット中&去年食べ切れなかったということで、今年は買わないで我慢することになりました(泣)

私はウサギを飼い始めてからウサギグッズに注目するようになったのですが、ウサギグッズが増えるのはうれしいです♪
ウサギもペットとして浸透してきたせいかも知れないですね!
【2008/04/08 21:39】
うさぎ三昧
ええっ モロゾフ!

早速、行ってみます(^_^)v
AEJ 2008/04/06(Sun)09:19:40 編集
Re:うさぎ三昧
無事にウサチーズケーキをゲットできましたでしょうか?
ウチも食べてくれる人がいれば買うのになぁ・・・。
【2008/04/08 21:40】
今年も!
出たんだ、モロゾフ!
今年こそは!

そうそう、最近うさぎグッズ多くて嬉しいけど
散財っ!
いなほ 2008/04/07(Mon)11:43:04 編集
Re:今年も!
モロゾフのHPには何も書かれてなかったけど、店頭で売ってるのを見たよ!
あー、書いてたら食べたくなってきた。
【2008/04/08 21:41】
ウサギってなに?
ウサギってなに?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/04/07(Mon)16:32:09 編集
無題
友達から聞きましたが、フランフランにウサギのティッスケースがあるらしいです。
値段は不明ですが、かなりかわいいとの噂。
いつか見に行ってみてくださいまし。
マーブル 2008/04/07(Mon)22:22:09 編集
Re:無題
ウサグッズ情報をありがとう!
今度探してみるね。
かなりかわいいなんて、北医大!もとい期待大!
【2008/04/08 21:42】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]